2016年2月12日 更新

マンネリ脱却、かわいさ満点♡ウォーターフォールヘアアレンジ12選

冬のヘアアレンジにマンネリ化していませんか?そんな時は簡単なのに作り込んだ感があって、ニットやコートなどの冬スタイルにもピッタリのウォーターフォールアレンジに挑戦しましょう♡

3,790 view

冬のヘアアレンジ、マンネリ化してない?

毎日同じでつまんない…
ヘアアレンジは1年中楽しめるオシャレな技です。でも最近ちょっとマンネリ化していませんか?冬でもかわいく頭を彩る、ヘアアレンジをして輝く女性になりましょう♡デートやパーティーにも使えるので、1つ覚えるだけでとっても役立ちます。

ウォーターフォールでガーリーに!

流れる優雅なヘアアレンジにうっとり♡
ウォーターフォールは見た目のかわいらしさが最強なヘアアレンジです。上から流れるような髪の毛がとっても美しく、アレンジのバリエーションも豊富なのでマスターしたい。今回は冬のファッションにもぴったりなウォーターフォールをご紹介します。

ウォーターフォール 基本の編み込み方

①編み込む箇所を決める
編み込む予定の毛束を少量取り、均等に3等分する。基本は編みこみと同じ手順になります。
②最初は三つ編みからスタート
頭頂に近い毛束が上になるように、真ん中の毛束と交差させます。
③両端を交差
もみあげに近い毛束と頭頂に近い毛束の両端を交差させます。
④もみあげ側にある下の毛束はそのまま流す
もみあげ側にある毛束はそのまま下に流して、新しい毛束を流した毛束の下側からとり同じことを繰り返していきます。

【ウォーターフォールの簡単な作り方】

動画で詳しいやり方をチェックしてみましょう♪

ゆるい雰囲気がおしゃれなアレンジ

毛束を緩めて網目を強調
出典 dolio.ru
毛束を緩めて網目を強調
編んだ網目を緩めて崩すスタイルです。下ろしている髪は全体にふんわりと巻いておくとやわらかいイメージになります。
毛束を細くして模様のように
毛束を細めにして、ゆるく編みこむことで模様のような繊細なヘアアレンジもできます。ストレートヘアと合わせることでさらに編み込みが際立ちますね。
ひとつにねじって留める
サイドの編み込みをねじってヘアピンで留めた簡単なスタイル。ナチュラルな雰囲気をかもちだしてくれています。

両サイドからバランスよくアレンジ

三つ編みを組み合わせてもかわいい!
サイドの網目が重なり合うところで、三つ編みに変えてそのまま垂らします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
プリンセスみたいで素敵♡ 王冠ヘアの作り方とおしゃれアレンジ

プリンセスみたいで素敵♡ 王冠ヘアの作り方とおしゃれアレンジ

かわいさと上品さをあわせ持つ大人女子にもおすすめの王冠ヘア。今、海外女子の間でも人気沸騰中のかわいいヘアアレンジです。基本の作り方からアレンジ方法をご紹介します。
yummy | 1,393 view
海外女子に大人気ツイストバン♡ 最新トレンドヘアの作り方!

海外女子に大人気ツイストバン♡ 最新トレンドヘアの作り方!

海外女子の間で大人気のヘアアレンジ『ツイストバン』をご存知ですか? アレンジ方法も豊富で、ねじるだけなのにとってもおしゃれでこなれ感をあげてくれる最新のヘアアレンジです。今回は、ツイストバンの作り方からヘアアレンジをまとめてご紹介します。
yummy | 4,257 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun