2015年9月3日 更新

夏の美肌を目指すなら!水ファンデーションが超おすすめ♡

夏は汗などによるお化粧崩れが気になる季節。そんな時におすすめなのが「水ファンデーション」。薄付きなのにきれいに仕上がる水ファンデの魅力をご紹介します。

2,361 view

夏の美肌はこれが注目されています!

水ファンデーションって知ってる?
暑い季節は汗による化粧崩れがどうしても悩みの種になってしまうと思います。だからといってファンデーションの厚塗りはNG。ゴテゴテになって余計汚く見えてしまうことだってあるんです。そんな時におすすめなのが、化粧水のような水ファンデーション。有名ブランドでも販売されていて、注目を集めています。

水ファンデーションとは?

まるで化粧水!?
水ファンデーションは化粧水をつけているような感覚でメイクができてしまうファンデーションのことです。
薄付きなのにしっかりカバー
水のようなファンデーションだけどしっかりとカバーして夏のナチュラル肌に導いてくれます。
付け心地の軽さが魅力
付け心地の軽さもやっぱり魅力的。普通のファンデーションだとどうしても重たくなりがちな肌も水ファンデーションならさらりと軽い付け心地になるんです。

暑い夏でもおすすめな理由

暑い夏は陽射しが強烈!
暑い夏に気になるものといえば陽射し。実はこの陽射しによってファンデーションの油分が酸化し脂っぽくなってしまいテカったり化粧崩れの原因となるのです。
水ファンデーションは油分0!
水ファンデーションは油分が0!なのでファンデーションをつけていても酸化することがないので、テカリや化粧崩れを抑えてくれるんです。
吹き出物が出ている時もおすすめ
ニキビや吹き出物など肌トラブルが起きている時にも水ファンデはおすすめ。肌への負担を軽くしながらカバーしてくれます。

水ファンデーションを使う前に

2層になっているので良く振ろう
水ファンデは顔料と水分の二層になっています。なので使用する前にはしっかりとよく振ってから使うようにしましょう。
素早く振って塗るのがコツ
水分なので、蒸発も早いです。なので素早く振って素早く塗るのがベストな方法
化粧水みたいになっていればOK
手に出してみてサラッとした化粧水のようになっていればOKです。

水ファンデーションの塗り方

初めてはスポンジ塗りがおすすめ
初めて水ファンデーションを塗る時は素手よりもスポンジに含ませて使うのがおすすめです。
素早くのばす
6~7滴くらいをスポンジに含ませてむらなく均等に伸ばしていきます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

夏のスキンケアといえば、毛穴、テカり、美白、UV対策、汗やニオイと、ケアしたいポイントがたくさんありますよね。今回は、そういったお悩み解消に役立つプチプラコスメを大特集。化粧水も、美容液も、すべて1,000円以下! 気になるコスメは@cosme shoppingですぐにお買い物できちゃいます。
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
ツヤ感のある美肌で魅力的に♡ 夏のベースメイクHOW TO

ツヤ感のある美肌で魅力的に♡ 夏のベースメイクHOW TO

くすみがちで曇った肌はナンセンス。魅力的なツヤ肌を手に入れて、夏は視線を独り占めしてみては? 美肌をつくるためのベースメイクを、おすすめアイテムとともにご紹介します。
Maria | 31,295 view
肌も目元もキレイをキープ!暑い季節も崩れにくいメイク方法

肌も目元もキレイをキープ!暑い季節も崩れにくいメイク方法

暑くなると皮脂や汗によるメイク崩れが普段よりも気になってしまいますよね…。これから本格的な夏がやってくる前に、崩れにくいメイク方法をマスターして悩みを解消させませんか? 今すぐチェックしてみましょう。
枝豆はなこ | 13,931 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche