2017年2月1日 更新

新生活が始まる春にやりたい! レングス別巻かないヘアアレンジ集

何かと忙しくなる新生活。朝からヘアアイロンで巻くのはとても大変ですよね!ヘアアイロンで巻かないでできる春に真似したいヘアアレンジを、レングス別で集めてみました。

12,720 view

時間のない朝、巻いてなんていられない!

忙しい時に限って上手くいかないものだったりしませんか…?
会社に学校、飲み会やショッピングにデート…。何かと忙しい春は、新生活の始まる季節でもあります。まだ慣れていないうちは特にそうですが、朝はもはや戦争状態。そんな朝のヘアアレンジはとっても大変!コテを使うと時間はいくらあっても足りません。そんな春にピッタリ!コテ無しで出来るヘアアレンジをまとめました。

ショートにアレンジプラスして脱ボーイッシュ

甘辛MIXのほどよいニュアンスは是非マネしたいところ!
前髪でポンパドールを作り、ふわっとさせてスプレーを。サイドは片側だけ耳にかけ、そのままピンで留めてできあがり。
しっかりとワックスをも見込んでおくことが、成功の近道です
好きなカチューシャをやや前気味につけます。前髪をねじって、カチューシャに挟ませてできあがり!
手先の器用な人は、フィッシュボーンに是非チャレンジしてみて!
フィッシュボーンはショートでもできるので、こんな風に前髪に施すと可愛く仕上がります。大きめのバレッタをつければ華やかに。

不器用さんでもできるショートの簡単アレンジ

ベリーショートのアレンジは、『編みこみ』で解決
短いと三つ編みはなかな難しいもの。編みこみならそのお悩み、解決できます。頭側の毛を足していくと上手くいきますよ。
短すぎて扱いづらい!難しいのは無理!という人に
最近はピンもとてもかわいいものがたくさんあるので、そんなピンでとめるだけっていうのもアリです。
無造作にまとめて結んだだけの簡単ヘアアレンジ
ゴムでもバレッタでもリボンでもOKの無造作まとめ髪。ショートならではのざっくりおくれ毛もかわいい印象に。

『巻かずにキュート』にぴったりなボブ

ねじり編みがワザあり!のミディヘアアレンジ術
できあがりはプロ級のかわいさなのに、行程はとっても簡単。オフィスでもOKな仕上がりは、汎用性高め!
編みこみが苦手な人でもできる、ゆる感ハーフアップ
両サイドの髪の毛をねじって後ろでまとめただけの、簡単ヘアアレンジ。ゴールドピンを使えば、更に今風に仕上がります。
ミディアムヘアのこなれ感のキーワードは『下め』
後頭部よりもちょいした目で、リボンを使った編み込みを作ってまとめ、ハーフアップに。リボンの色でコーデも楽しめます。

ボブだからこそ可愛い!ワザありアレンジ

前髪をねじってとめるだけ!
くるくるっと髪の毛をねじって、好きなヘアアクセサリーでとめるだけ。扱いにくい髪の毛なら、ワックスを揉みこむのを忘れずに。
『どうやってやるの!?』と聞かれちゃうかもしれません!
海外でも人気の『ウォーターフォール』。グルッと冠のように囲ってみれば、お目立ち度100%。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
「ラフ」が断然今っぽい♡ こなれ感のあるヘアアレンジ方法

「ラフ」が断然今っぽい♡ こなれ感のあるヘアアレンジ方法

おしゃれでこなれ感のあるヘアアレンジ、素敵ですよね。こなれ感を出すのには、ラフがキーワードになります。髪の長さ別に、ラフでかわいいヘアアレンジをご紹介します。
eri | 28,291 view
ヘアスタイル別♡ 三つ編みカチューシャの簡単なやり方♪

ヘアスタイル別♡ 三つ編みカチューシャの簡単なやり方♪

自分の髪の毛をカチューシャにしてしまう三つ編みカチューシャ♪ キュートな雰囲気を出してくれます! ミディアム・ロングとショート・ボブに分けた三つ編みカチューシャのやり方をチェックしましょう♡
sunsun | 13,490 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡