2016年7月27日 更新

京都を朝から満喫! おしゃれなモーニングが食べられるお店8選

京都でオシャレなモーニングを楽しめるおすすめのお店を厳選してみました。洋食から和食まで、色んなお店をピックアップしましたので、京都の朝ごはんを思いっきり堪能してくださいね♡

1,523 view

京都を朝から楽しもう♪

京都でおすすめのモーニング
せっかく京都を訪れたなら、朝から楽しみたいですよね♪ そこで、大人女子におすすめのおしゃれなモーニングが楽しめるお店を厳選してみました。京都民に人気がある老舗カフェから、京都のおばんざいを楽しめる和食店、バイキングのお店まで、京都でモーニングを食べるときの参考にしてくださいね☆

1.京都市中京区「BREIZH Cafe CREPERIE 京都店」

「パリ一番のクレープリー」の関西一号店
「BREIZH Cafe(ブレッツカフェ)」は、パリ発のガレット&クレープの専門店。フランス・フィガロ誌で「パリ一番のクレープリー」に選ばれました。関西でお店があるのは、ここ京都店だけ。店内はシックで落ち着いており、おひとり様でも入店しやすい雰囲気です。
ソバ粉で作るクレープ「ガレット」
「ガレット」とは、フランス・ブルターニュ地方の郷土料理。ソバ生地で作ったクレープの中に、タマゴやベーコンなどが閉じ込められています。塩が入ったバターで仕上げて、香ばしい風味に。生クリームやアイスをトッピングした、デザートクレープもありますよ♪
おすすめのモーニング
おすすめメニューが「ガレット ベーコン」。グリルベーコンや卵焼きにグリーンサラダが添えられた、彩りも美しい朝食です。
モーニングのガレット✨
朝からしっかりがっつり💪🏻💪🏻❤️
【住所】
京都市中京区三条通寺町東入石橋町14-1 三条名店街アーケード内
【営業時間】
10:00~21:30(L.O.)
【定休日】
月曜日

2.京都市中京区「INODA COFFEE(イノダ コーヒ)」

京都で最も有名なカフェ
京都に本店があるカフェ。2階建ての京都本店には、さわやかなテラス席が完備されています。テーブルクロスも、とってもキュートですね♡
おすすめのモーニングメニュー「京の朝食」 1,380円(税込)
朝11時まで提供しているのが、モーニングメニュー「京の朝食」。ジュース、サラダ、タマゴ、ハム、パン、コーヒーまたは紅茶がセットになっています。シンプルな朝食でありながら、どの料理も絶品だと好評です。
イノダコーヒ本店で京の朝食を食べています。日曜日の朝から京都の良いコーヒーショップでのんびりしてるんでハッピーです。
久しぶりにイノダコーヒ本店へ♪定番の京の朝食!たまごとオレンジが美味しかった!!
お店の看板コーヒー「アラビアの真珠」
お店の看板メニューが「アラビアの真珠」。まろやかな味わいが特徴です。コップのマークも、とってもかわいい☆
【住所】
京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140
【営業時間】
7:00~19:00
【定休日】
なし

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
思い出に残る素敵な夜を過ごすなら。京都のおすすめディナー6選

思い出に残る素敵な夜を過ごすなら。京都のおすすめディナー6選

古きよき日本を感じられる京都観光の締めくくりに、とっておきの素敵なお店でディナーを楽しみませんか? 思い出に残る素晴らしいディナーができるおすすめのお店をご紹介します。
kmaho | 437 view
ちょっとリッチにプチ贅沢♡ 大人女子におすすめの京都ランチ

ちょっとリッチにプチ贅沢♡ 大人女子におすすめの京都ランチ

旅行先としても人気の高い京都。古き良き日本の風情が感じられる京都で、ちょっとリッチに素敵なランチを楽しみませんか? 予算4,000円以内でプチ贅沢が楽しめるランチスポットをご紹介します。
kmaho | 1,227 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet