2016年8月9日 更新

夏フェスの季節到来☆ 派手かわヘアアレンジを知りたい!

夏のイベントと言えば、夏フェス! 汗だくになって全身で音楽を感じるためには髪型がキマっていなくちゃ始まらないですよね。今回はパターン別にキュートなヘアアレンジをご紹介します♪

11,369 view

夏フェスにピッタリ! ちょいハデアレンジ

ちょっと目立つぐらいがフェスではちょうどいいんです♪
出典 mulpix.com
ちょっと目立つぐらいがフェスではちょうどいいんです♪
夏は楽しいイベントで盛りだくさん。友だちや彼と大はしゃぎできる夏フェスは、大きなものから小さなものまで合わせると本当にたくさんの開催が予定されています。お祭り騒ぎで楽しむには、ヘアスタイルだって大事。夏フェスにして行きたい、ちょっと派手でキュートなヘアスタイルをご紹介いたします。

ガーリーな三つ編みをフェス仕様に♪

ただの三つ編みじゃつまらない! そんな人にピッタリ
細めの三つ編みを何本も作って二つに。三つ編みを大きく崩すことでラフ感もUPします。リボンや紐を一緒に編み込んで思いっきりキュートに。
いつもの三つ編みにちょい足しするだけ♪
チュール生地を三つ編みに結び、紐でデコレーション。たったこれだけなのに、こんなに個性的でかわいく仕上がります。
たくさん暴れたい人におすすめ
フェスではたくさん暴れたい! それなら崩れにくいヘアスタイルは必須です。前髪が邪魔になることもなく、一日中暴れてもかわいいをキープできます。

踊りまくるなら、お団子スタイルが◎

テーマカラーにあわせて仕上げてみてはいかが?
お団子しただけでは普通すぎちゃうけど、ヘアーラメをちりばめてピンを付けるとちょいハデになれちゃいます。カラーアイブロウを使ってメイクにも統一感を。
不器用さんでも簡単にできるアレンジです。
一見前から見ると普通のお団子スタイルなところもおしゃれ! 後ろのボヘミアン風ヘアアクセサリーが動く度に揺れて目をひきます。
三つ編みで作ったお団子は崩れにくくてフェス向き
大きく作ったお団子はお目立ち度高め。アレンジに使う細めのひもは、カラフルで夏っぽいものをチョイスしましょう。

フェスアレンジにはスカーフだってピッタリ!

エレガントだけどキュート! 大人女子におすすめ
スカーフに髪の毛を巻き付けるだけの簡単アレンジ。子供っぽくなく、とってもエレガントでステキな雰囲気をまとえます。
あなたはどちらのスタイルが好みですか?
コーデやフェスの種類によってシニヨンの位置を変え、スカーフの位置を買えるだけ。同じスカーフなのにこんなに印象が変わるんです。
髪の毛が短い人でもヘアアレンジが楽しめます。
頭に巻くだけでもこんなにキュートに仕上がるのがスカーフのステキなところ。あまりきっちりとまとめすぎず、ラフにした方がオシャレに仕上がります。

フィッシュボーンで他の人に差をつけて

編み目の細かいフィッシュボーンだからこそキュート
夏フェスのヘアアレンジにはリボンや紐を使うとかわいく仕上がりますが、目の細かいフィッシュボーンに編みこむとカラフルさが増します。
わずらわしい前髪も全部編みこめばOK
ラフに仕上げるのがコツのフィッシュボーン。ロングヘアはもちろん、ショートヘアーでも編めて崩れにくいのでフェスにピッタリ!
ちょい技を仕込むだけで仕上がりがグレードUP!
上でも紹介したスカーフを利用したシニヨンは、先にフィッシュボーンを数本編んでから作るとさらにかわいくできます。

フェスアレンジの大本命、ポニーテール

いつものポニーテールにひと手間加えてみましょう。
トップの髪の毛をちょこっと編み込みしてからポニーテールに。おしゃれ感が増して、女子力高めのポニーテールのでき上がり。
ヘアチョーカーをぐるっとすれば、大人のポニーテールに。
シンプルだけどシンプル過ぎない、そんな大人向けのポニーテールです。夏らしい大ぶりなピアスとコーデして、こなれ感を演出しましょう。
まるでシャボン玉みたい!キュートなバブルポニーテール
ポニーテールの毛束を何か所かで結び、崩して泡のようにするバブルポニーテールは夏らしさ満載! カチューシャで印象を簡単に変えられるのも◎

個性的なアレンジでお目立ち度MAX

とっても簡単なのにこのキュートさはズルい!
二つに結んだ毛束を毛糸で結び、たゆませるだけの簡単アレンジ。ふんわりした毛糸で作ることでゆるかわいい印象に。
大ハッスルして暴れちゃっても大丈夫!
角アレンジを取り入れたこちらのヘアスタイルは、フェスでぐちゃぐちゃになってもかわいさをキープできる、キチンと計算されたスタイルです。
ショートヘアーの人必見のちょいハデアレンジ。
カラフルなヘアピンでサイドを留めるだけ! ヘアスタイルだけでは物足りない人は、フェイスペイントで統一感を。
いかがでしたか? どのアレンジもキュートで、夏フェスにしていきたいようなものばっかり。ヘアアクセサリーやデコレーション素材を買えるだけでもガラッと印象を変えることができるので、フェスのイメージに合わせたアレンジも簡単にできます。どのアレンジも、普段できる様な簡単なものに少し手を加えただけなので難しくないのもGOODなところ。今年の夏フェスはかわいいヘアレンジで思いっきり楽しんじゃいましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
海やプールにぴったり! 水着に似合うおしゃれヘアアレンジ

海やプールにぴったり! 水着に似合うおしゃれヘアアレンジ

海 or プールに行くのにどんなヘアアレンジにしよ~って困っている方はいらっしゃいませんか? 今回はそんなあなたの為に水着に似合う皆の視線を釘付けにするヘアアレンジをご紹介します。ぜひご覧ください。
えりな | 9,622 view
海やプールでもかわいく♡ 濡れてもおしゃれなヘアアレンジ!

海やプールでもかわいく♡ 濡れてもおしゃれなヘアアレンジ!

かわいい水着でおしゃれなビーチコーデを楽しみたいなら、ヘアスタイルだってかわいくアレンジしたいですよね。でも海やプールで濡れてしまうと、崩れてみすぼらしくなってしまう。そこで今回は、そんな悩みが解消できるような濡れてもかわいいへアレンジをご紹介したいと思います。
yummy | 16,658 view
オシャレに日焼け対策!夏の帽子が映えるかわいいヘアアレンジ

オシャレに日焼け対策!夏の帽子が映えるかわいいヘアアレンジ

夏に日焼け対策で帽子をかぶる事があると思いますが、そんな時でもオシャレしたいのが女性というもの。今回はタイプ別に夏の帽子ヘアアレンジをご紹介します♪
Reet | 6,341 view
お星さまみたいでかわいい!スターフィッシュヘアアクセが人気

お星さまみたいでかわいい!スターフィッシュヘアアクセが人気

スターフィッシュバレッタは、お星さまのようなヒトデのモチーフのバレッタ。夏っぽさ全開の、海に似合うスターフィッシュバレッタアレンジをまとめました。
藤原ゆう | 2,132 view
大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

使い方簡単&おしゃれでかわいいヘアアクセサリー「スクリューピン」。春に向けて、いつものヘアスタイルを今っぽくアップデートしませんか?今回は、話題の「スクリューピン」を使ったヘアアレンジをご紹介します。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡