2016年4月21日 更新

愛の形は国によって違う!? 日本人&外国人男性の恋愛観とは

国ごとに文化や習慣が異なるように、恋愛観にも大きな違いがあります。もちろん個人によって違うものの、一般的に日本人男性と外国人男性、それぞれ恋愛観の傾向があるようです。あなたはどの国の男性とお付き合いしたいですか?

2,479 view

日本人男性と外国人男性、あなたの好みはどっち?

いろいろな愛の形がありますよね
最近は外国人男性とお付き合いする人や国際結婚も珍しくありませんが、国によって文化や習慣が違うように恋愛観にも違いがあるようです。日本人より外国人の男性の方がいいなと思うこともあれば、その逆も。それでは、それぞれの特徴を見ていきましょう。

アメリカ人男性の恋愛観

レディーファースト☆
アメリカ人の男性といえば、レディーファーストで愛の言葉をささやいてくれるようなイメージがありますよね。実際にそういう部分もあるようですが、日本人の感覚と大きく違うのは、ステディな関係になるまではいろいろな女性とデートするのが普通だということ。そして、精神的、経済的な自立や明確な意思表示を女性に求める傾向があります。

フランス人男性の恋愛観

心変わりが心配です
恋多きフランス人男性は、一目惚れする確率が高いようです。女性からのアプローチは好まず、男性が主導権を握って恋愛関係へと発展したがる傾向があります。そして、日本人のように恋愛の駆け引きを嫌い、思ったことは言動に移すことを良しとしますが、別れた彼女とはその後も友人関係を続けたがる人が多いようです。

ブラジル人男性の恋愛観

とにかく情熱的
リオのカーニバルからもイメージされるように、恋に関しても情熱派のラテン系。愛情表現がストレートで、男女交際を堅苦しく考えません。好きになったらすぐ行動に移すのもブラジル流。でも情熱的な分、嫉妬や束縛も隠さずストレートに表現するんだとか…。

韓国人男性の恋愛観

日本より欧米の男性の感覚に近い…?
韓国人男性は日本人男性と似ているかと思いきや、意外と違うところがたくさんあります。韓国は美容大国なだけあって、外見にこだわる男性が多いのが特徴。そして人前でも気にせず恋人とスキンシップする、欧米スタイルの恋愛を好みます。そして、喜怒哀楽の表現が激しく、嫉妬深い一面もあるようです。

日本人男性が外国人男性に見習うべきポイント

女性への気遣いでは完敗です
外国人男性に見習ってほしいなと思うところはこんな感じでしょうか…。

・レディーファーストができる
・男性側からの積極的なアプローチで恋愛が始まる
・女性をたくさん褒めてくれる
・恥ずかしがらずにスキンシップをしてくれる

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
気になる彼の行動をチェック! 血液型別の脈ありサイン

気になる彼の行動をチェック! 血液型別の脈ありサイン

性格や相性などを知るのに血液型診断がよく使われたりしますが、実は、男性の脈ありサインも血液型によって異なるんです。今回は、A型、B型、O型、AB型、それぞれの脈ありサインにはどんなものがあるかご紹介します!
maki | 2,607 view
運命って信じる? 男性が女性に感じた7つの運命の瞬間♡

運命って信じる? 男性が女性に感じた7つの運命の瞬間♡

あなたは「運命」って信じますか? 実は女性と変わらないくらい、男性も運命を女性に感じることがあるようです。今回は、そんな男性たちが女性に運命を感じた瞬間をご紹介します!
maki | 4,039 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

myunon myunon