2016年4月18日 更新

それは肌の最終ドレスアップ♡ フィニッシュパウダーの使い方

フィニッシュパウダーはメイク崩れを防ぎ、コスメの余分な脂、肌の皮脂を抑えてくれます。ハイライト効果もあり、ツヤ肌、マット肌仕上がりにもしてくれます。

414 view

フィニッシュパウダーは実はとっても優秀なコスメ!

フィニッシュパウダーは実はとっても優秀なコスメ!
フィニッシュパウダーとは、仕上げとして一番最後にぬるフェイスパウダーのことをいいます。
脂の分泌を抑えたり、ハイライトとしてのせることもあります。
効果は、化粧崩れ予防、メイクのキープ力をアップ、毛穴カバーの他にも透明感のある肌に仕上げてくれるのでよりいっそう美しいメイクに作り上げてくれます。

フィニッシュパウダー:ルースパウダー

フィニッシュパウダー:ルースパウダー
ルースパウダーとは、サラサラとした粉状のフィニッシュパウダー(フェイスパウダー)のことをいいます。肌と一体感のあるヴェール感があります。リキッドファンデーションの仕上げにルースパウダーを重ねることで、余分な油分をおさえ透明感のある仕上がりにしてくれます。
乾燥肌ならルースパウダーがおすすめです。

フィニッシュパウダー:プレストパウダー

フィニッシュパウダー:プレストパウダー
プレストパウダーとは、ルースパウダーを固めた固形状のフィニッシュパウダー(フェイスパウダー)のことをいいます。肌への適度なヴェール感があります。
ルースパウダーよりもカバー力はやや高めですが、双方そんなには変わりません。
粉状ではないため、持ち運びに適しています。

フィニッシュパウダーを使う時はブラシ?パフ?

フィニッシュパウダーはブラシかパフで塗り方も仕上がりも異なる
フィニッシュパウダーは、ブラシを使えば軽いつけ心地でナチュラルなキメ細かいツヤ肌仕上げになり、パフを使えばマットな陶器肌に仕上げられます。
・ブラシ→粉を十分にとったら、余分な粉を振り落す
・パフ→パウダーをとったら、しっかりともみこむことでパフ全体に粉が均等にいきわたり、ムラなくつけることができます。

ベースメイクを仕上げる時のフィニッシュパウダー

ベースメイクを仕上げる時のフィニッシュパウダー
ファンデーションを塗る前に、化粧下地が終わったら一度フィニッシュパウダーをササッとぬると余分な化粧の油分をおとしてくれて皮脂崩れをしにくくしてくれます。とくに、Tゾーンにのせると効果的です。ファンデの後に、ハイライトとして軽くのせるのもおすすめです。

メイク直しをするときのフィニッシュパウダーの使い方

メイク直しをするときのフィニッシュパウダーの使い方
化粧直しで気になるのが、メイクの厚塗りです。ファンデでメイク直しをする前に、一度フィニッシュパウダーを顔の全体にのせた後に、気になる部分だけファンデをぬると厚塗りを防げます。
ブラシでつけると、手早くなるだけでなく軽い着け心地で自然な仕上がりにしてくれます。

フィニッシュパウダーを使いこなして理想の仕上がりに♡

フィニッシュパウダーの効果は驚くべきものです。皮脂を抑えてくれるので、あぶらとり紙の代わりにもなるかもしれません。
ムラなくキメ細かいツヤ肌メイクにも、陶器のような滑らかなマット肌メイクにも、手放せないコスメアイテムです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
役立つ便利なアイテム! ルースパウダーの使い方をおさらい

役立つ便利なアイテム! ルースパウダーの使い方をおさらい

皆さんはルースパウダーを使っていますか? これから暑い季節はたくさん汗をかいてメイク直しが大変ですよね。ルースパウダーを使ってメイク直しをすると厚ぼったくならずにおさまります。今回はそんなルースパウダーの魅力に迫ります!
Reet | 5,257 view
正しいメイク直し☆ 頼りになるフェイスパウダーはなに?

正しいメイク直し☆ 頼りになるフェイスパウダーはなに?

メイク直しにパウダーを使う時、どんなものを使うといいのでしょうか。正しい化粧直しを知っていますか? 化粧直しの正しいやり方とおすすめパウダーを調べてみました。
藤原ゆう | 35,276 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ