2017年11月28日 更新

1本あれば口紅いらず!色つきリップでうるおいながら簡単メイク♪

簡単時短メイクに色つきリップを使ってみませんか。口紅を塗ると唇がカサカサする、色味が強すぎるという方には色つきリップがおすすめです。唇をうるおしながらほんのり色がつき、忙しくてもササッとメイクができます。

10,302 view

ほんのり色づく色つきリップで簡単メイク!

A post shared by eriko (@erico_0714) on

時間がないときの救世主!
口紅をきれいに塗るには手間と時間がかかりますよね。リップクリームで下地を作り、リップペンシルで輪郭をとり、口紅をぬってグロスで仕上げるという幾つもの過程があります。急いでいて早くリップメイクを仕上げたい時、色つきリップはとても便利です。口紅が重すぎると感じる方にも色つきリップは軽くておすすめです。

うるおって色もきれいなイチオシの色つきリップ

メンソレータム / リップフォンデュ(R)
オープン価格 (編集部調べ)
メンソレータム「リップフォンデュ」は、ウルウルに潤ってキレイな色もつくイチオシの色つきリップです。昔から色つきリップはいろいろ発売されていますが、時間がたつと色素がまだらに残り、唇がパサパサに乾くものが多かったものです。ところがこちらのリップフォンデュは乾かない!たっぷりのオイル成分で唇がラッピングされ、時間がたってもうるおったままです。色みもキレイ!
そこらへんの高いグロスより全然うるおってプルンプルンになります◎
色付きも程よくて何より安いのでいいです!

透明感のあるうるツヤな色つきリップ

メイベリン ニューヨーク / リップクリーム カラー

500円
メイベリンニューヨーク「リップクリーム カラー」は、お手頃なお値段で優秀な色つきリップです。透明感のある自然な色みで、ナチュラルな仕上がりになります。シアバターやホホバオイルが配合され、唇を長時間うるおしてくれるのが嬉しいですね。UVカット効果もあるので、日焼け対策もバッチリです。オイル成分で唇が柔らかくしっとりと保湿され、ツヤのあるカラーでリップメイクが優しく決まります。色展開はベージュ、ピンク、レッドと使いやすい色が揃っています。
4 ポップレッド購入

500円くらいで安いのに
伸びがよくて発色がよくて
リップケアとしても口紅としてもちゃんと役割を果たしてくれます。
なかなか存在感のある赤で素敵です。
ミントが爽やかです!

色展開が多く使いやすい色つきリップ

キャンメイク / ステイオンバームルージュ

580円
キャンメイク「ステイオンバームルージュ」は、1本で多機能をそなえた色つきリップです。リップクリーム、口紅、グロス、UVカットの効果があります。カサつきがちの唇にもスルスルとなめらかに塗ることができるので、下地はいりません。少々荒れた唇でもきれいに色がのるのが嬉しい点ですね。たっぷりの保湿効果で乾いた唇もうるおいます。また、色展開が多いので、自分に似合う色が見つかります。お値段もお手頃なので、何本も揃えたくなりますね。
話題になってるし、ティントが好きなので買ったけど、めっちゃいいです^^はじめはツヤもあるし、発色めっちゃいい。時間が経つとツヤはないけど色は結構残ったまま!他の色も買おうかなー?

ナチュラル志向の色つきリップ

バーツビーズ / ティンテッド リップバーム
-
バーツビーズ「ティンテッドリップバーム」は、自然派の方におすすめの色つきリップです。シアバターやビタミンE配合で唇にうるおいを与え、植物性原料で作られているため、100%ナチュラルなのです。人口添加物を使っていないので、安心して使えますね。そして淡い色から濃いめの色まで、色展開は8色です。天然成分なのに濃い色出しもあり、しっかり色みを出したい方にはぴったりです。
私は唇の血色が悪いのですが、いかにも口紅って分かるものは苦手で困っていました。
しかしこのリップはほんのりと赤味がついて、
自然と血色が良くなりとてもよかったです。
塗った感じも普通のリップ同様、潤いが出て乾燥を防げました。
少し濃くしたければ何回か重ねて塗れば調節できます。
また天然のリップなのでたくさん塗っても気にならないのが嬉しいです。荒れもなかったです。

お手頃価格の簡単色つきリップ

キスミー / モイストリップ
380円
キスミー「モイストリップ」は、ほんのり色づくリップクリームです。お手頃な価格なので、気軽に使えて便利です。スルッと塗るだけでリップメイクが簡単に終了!唇はヒアルロン酸やコラーゲンで潤います。UVカット効果もあり、紫外線から唇を守ってくれます。無香料なので、香りが苦手な方にはおすすめです。
これひとつで保湿とメイクが可能なので便利!

難しいことを考えずに使える気軽さが良いです!

まとめ

色つきリップは忙しい朝に、お出かけ先で、オフィスでも使えてとても便利です。1本でうるおいと色みの両方が叶い、リップメイクが簡単に完成します。うるおい成分が配合されて唇にツヤが出ますし、ナチュラルな色みは誰でも使いやすく、色つきリップはとてもおすすめです!お値段もお手頃なものが多いので、何色か揃えても良いですね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラ好き注目★キャンメイク2018秋冬新作コスメ一気見せ!

プチプラ好き注目★キャンメイク2018秋冬新作コスメ一気見せ!

トレンドコスメがプチプラで手に入り、幅広い層から支持を集める「キャンメイク」。この秋冬は人気のベースメイクのほか、ちょっぴり変わった黒コスメも登場。こちらでは「キャンメイク」の2018年秋冬新作をまとめてご紹介します。ひとつ取り入れるだけでも旬な表情が手に入るので今すぐチェック!
@cosme編集部 | 10,975 view
おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

<保存版>コスメ通なら知っておきたい、おすすめの化粧品ブランドを一覧でご紹介。「シャネル」や「ディオール」などのデパコスから「キャンメイク」や「セザンヌ」などのプチプラ、さらには韓国発の人気ブランドまで。@cosmeランキングでおなじみのコスメも合わせてチェックしていきましょう!
@cosme編集部 | 129,197 view
【プチプラ人気リップ24選】落ちないティントや定番ブランド集合

【プチプラ人気リップ24選】落ちないティントや定番ブランド集合

季節によってトレンドが変化するリップ。だからこそ、旬なカラーはプチプラで取り入れるのがおすすめです。そこで今回は「キャンメイク」や「オペラ」といった多くの世代から人気を集めるブランドのアイテムや、落ちにくい・発色がよいと評判の口紅やリップティントを総まとめ!普段使いにぴったりの、ナチュラルに色づくものから今どきのメイクに映えるアイテムまで、幅広くご紹介していきます★
@cosme編集部 | 187,780 view
なりたい目元を叶える!@cosmeで人気のプチプラマスカラ

なりたい目元を叶える!@cosmeで人気のプチプラマスカラ

理想のまつげを作れる優秀なマスカラを、できればプチプラで手に入れたい!そんな願いを叶えるために@cosmeで人気が高いプチプラマスカラをご紹介します。
myunon | 4,832 view
テクスチャー別。絶対買いたい1,000円以下のプチプラチーク

テクスチャー別。絶対買いたい1,000円以下のプチプラチーク

使う頻度の高い女子の必需品と言えばチークですよね。ブランドコスメも良いけど、1,500円以下で買えるプチプラチークだって、クオリティでは負けてないんですよ!
mayu♡ | 63,159 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ミャウミャウ ミャウミャウ