2016年6月3日 更新

喜ばれること間違いなしの台湾お菓子! お土産はこれに決まり♡

日本との時差はたったの1時間なうえ、旅費もお安く抑えることができる台湾は気軽に行ける海外旅行先として大人気! 今回は、台湾のお土産にぴったりなお菓子を紹介します。

6,080 view

台湾は美味しいものだらけ!

食事もお菓子も盛りだくさん♡
小龍包や日本でも大人気のかき氷屋「アイスモンスター」など、美味しいものがたくさん。一度行けばまた行きたくなると評判の台湾ですが、食事が美味しいというのも人気の理由の一つかも知れませんね。そんな台湾旅行に行った際にぜひおすすめしたいお土産をピックアップ。お土産にぴったりなお菓子をご紹介します。
台湾にハマッちゃいそう♡

台湾お土産の定番! パイナップルケーキ

トロピカルな甘さが癖になる
パイナップルの程よい酸味がやみつきになるパイナップルケーキ。台湾の有名店が日本にも進出するなど、日本人にも愛されている台湾のお菓子の一つです。
お土産にぴったり♡
パイナップルには女性に嬉しい栄養がいっぱい
パイナップルには食物繊維がたっぷり含まれているため便秘予防にも効果あり。疲労回復や夏バテ、老化防止の効果も期待できるため、女性へのお土産にも喜ばれます。
パイナップルケーキをお土産に買うならここ!
台北のホテルオークラのベーカリーショップ・ナインで販売されているパイナップルケーキ。一流ホテル内で販売されているだけあって、そのお味は上品で、程よい甘みと酸味が特徴。味はもちろん、包装がとても美しいため箱買いしてバラで配るのもよし! 台湾のお土産にぴったりですよ。
〈オークラ プレステージ台北1F ベーカリーショップ ナイン詳細〉
住所: 台北市南京東路一段 9号
アクセス:MRT「中山」駅出口3を出て直進。中山北路との交差点を渡り、50メートルほど
      直進すると左手にホテルが見えてきます。
営業時間:10:00~20:30
電話番号: (02) 2523-1111
料金: 1個50元 12個入り480元 20個入り780元

鮮やかなグリーンが印象的! 緑豆のケーキ(綠豆糕)

台湾のお土産お菓子「緑豆のケーキ(綠豆糕)」
きな粉で作った落雁のような味だと例えられることが多い緑豆のケーキ(綠豆糕)。材料は緑豆粉と砂糖のみ、もしくは緑豆粉と砂糖に油分が含まれるものがあります。ほろほろと崩れる食感はやみつき!
これ、好きな人多いのです

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
女子ウケ間違いなし! 京都で買えるかわいいお土産4選♡

女子ウケ間違いなし! 京都で買えるかわいいお土産4選♡

和スイーツや観光スポット、お土産など、京都には見どころが満載。今回は京都のお土産を紹介したいと思います。ちなみに紹介するのはかわいいお土産のみ。かわいいお土産を買って帰りたい、という方はぜひ参考にしてみてください。
Reet | 3,571 view
大阪土産が女子に人気!日持ちする美味しいスイーツ特集

大阪土産が女子に人気!日持ちする美味しいスイーツ特集

大阪土産にはさまざま種類があります。その中には当日に食べないといけないものなどあり、お土産選びに一苦労されるのではないでしょうか。そこで日持ちできる洋・和スイーツなどを特集します。
Reet | 2,681 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet