2016年4月12日 更新

片思いに疲れた! 恋が辛いときに見直したい5つのポイント☆

片思いの期間ってとても楽しい! 始まりは誰でもそうですよね? でも片思いの期間が長くなればなるほどだんだんと辛くなってくることも。そんなときに見直したいポイントってあるの?

3,112 view

恋の始まりは片思いから♪

片思いは恋の始まり!
たいていの恋の始まりって片思いから開始するもの。素敵な人だな、と気にかける気持ちから始まりますよね? でも、大人になってからの片思いって期間が長くなるにつれてもやもやと辛くなることが多いと思いませんか? 本来なら片思いってなかなか楽しいものだと思うのですが、もしも片思いが辛いという状態に陥っているならなにかがちょっと違っているかも。今の自分の状態を振り返り見直してみるのもいいかもしれません。

1.恋から少し離れてみる

恋する気持ちはわかるけどそればっかりになると疲れるよ
好きな気持ちを募らせすぎて思いつめた状態になっていたり、頭の中が好きな人のことだけでいっぱいになっていませんか?気持ちはわかるけれど、想いを募らせすぎて疲れてしまっては始まる恋も始まりません。恋する気持ちが熱くなりすぎると空回りする可能性もありますよ。恋する気持ちは”あたためる”ぐらいの気持ちで育てるのがコツ。すぐに結果が欲しい、なんとかしたいという気持ちから距離をとることで、少し楽になれるかもしれません。

2.今の自分を冷静に見るために、友人の意見を聞いてみる

恋する気持ちは突っ走りがち!
ちょっとした熱を持っているのが片思いの状態。好きな気持ちや「どうすればいいの?」とぐるぐると考え続けるループから抜け出すために、友人の意見を聞いてみるのはいい方法です。冷静な友人の意見が、突っ走りそうな熱い気持ちをクールダウンして客観視するきっかけになるかもしれません。自分の状態を知ることって大事ですよ♪ 友人の意見はあくまで今の自分を客観視するためのもの。そのまま受け入れるというよりも参考にしつつ冷静に受け止めておくのがポイント。

3.恋愛以外のことに打ち込んでみよう♪

片思いの気持ちだけで”いっぱいいっぱい”になってない?
片思いの気持ちがいっぱいになりすぎて、なにをしていてもそのことで頭がいっぱいになっていませんか?恋ってあくまでも自分自身の生活の中にあるものなので、恋が自分の生活よりも大きくなってしまったら注意信号。片思いの募る気持ちはわかりますが、振り回されていては、実際の恋が始まったときにコントロールが効かなくなっちゃう可能性大です!恋は人生の一部分と心得て!一人の時間や友人・家族と過ごす時間、音楽を聴いたり公園で過ごしたりという自分を楽しむ時間を大事にできる自分になりましょう。

4.美しくなるために、自分磨きをしよう

恋を感じる時間とそれ以外の自分の時間をうまく切り替えて♪
ランニングやジム、ヨガなど体型を引き締めるような自分磨きもおすすめ。3kg痩せる!などと目標を作ることで、恋愛意外に目を向けることもできるし、何よりシェイプアップをして理想の自分に変身すれば、彼と上手くいく可能性も高まります。運動が苦手な人は料理やお花など、女性らしい趣味を始めるのもいいですね。容姿だけじゃなく、何かを頑張っている女性はキラキラして見た目も輝いていますよ。

5.恋が進展するように、思い切って行動を起こしてみる!

脱!片思い♪
片思いが辛いと感じるほどになっているのなら、次の状態に進めるように自分で行動を起こしてみるのもひとつの方法。結果を知ることは怖いことだけれど、ずっと同じ状態のままでいいの? と聞かれたらやっぱり答えはNOですよね?最初の一歩として、これまでただ遠くから見ていただけの人には思い切って話しかけてみたり、お茶に誘ってみたり。顔見知りの相手なら、素直に気持ちを告白してみるなどできることはあるはず。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
どういうつもりなの!? “思わせぶりな態度”をとる男性の特徴

どういうつもりなの!? “思わせぶりな態度”をとる男性の特徴

何度も会って連絡も取り合っていた気になる男性から、突然「彼女ができた」という告白。期待させないでよ!今回は、“思わせぶりな態度”をとる男性の特徴をご紹介してまいります。
Erica | 10,012 view
モテ女=小悪魔?男性をトリコにする女性の仕草やメイク術

モテ女=小悪魔?男性をトリコにする女性の仕草やメイク術

あなたの周りにもいませんか?世の男性たちを虜にしちゃうモテ女。私も男性を振り向かせる小悪魔女子になりたい…、なんて思う方必見です。仕草やメイク術で、モテ女になるためにはどうすればいいのかご紹介します♪
朝比奈メイサ | 24,575 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

にじいろ にじいろ