2016年5月27日 更新

かわいくて癒される♡ 日帰り女子旅におすすめの水族館&動物園

「動物に会って癒されたい!」という女子のために、関東から日帰りで行ける動物園&水族館をご紹介。癒し効果いっぱいの、ふれあいスポットにも注目してみました。

2,384 view

かわいい動物にキュン♪ 会いに行きませんか?

動物って仕草とかとってもかわいくて、見てるだけで癒されるし、ふれあえたらさらに♡ ということで、郊外の広い園内で生き生きと過ごす、動物やお魚を見に行きましょう! 関東エリアから日帰りで行ける動物園・水族館など、生き物に会えるスポットをご紹介します。

動物園で世界一周の旅ができる! ズーラシア

ズーラシア-アマゾンの密林エリア
日本最大級の都市型動物園よこはまズーラシアは、横浜駅からバスで1時間ほど。女子旅で動物にふれあうなら、是非行ってみたいスポット! 世界中の動物、110種類640匹に会える動物園は展示も世界の地域ごとに分けられていて、帰るころには世界一周をした気分になれますよ。
インドライオン
ズーラシアでは、種の保存を行っていく目的で珍しい動物を多く展示しています。こちらのインドライオンもとても珍しいライオンです。アフリカのライオンより小柄で、林の中に住んでいるのが特徴。狩猟や生息地の減少で、現在はインドの森林保護区を中心に数百頭しか残っていないそうです。
アカアシドゥクラングール
こちらも滅多に会えないお猿さんです。熱帯雨林などに住む、葉喰い猿の仲間。ユーモラスでかわいらしい見た目ですが、林の減少により生息数が激減している動物。
オルメカの石像
ズーラシアのもう一つの見どころは、世界各国の石像や生活用具、文化に関する展示品。こちらはメキシコ湾岸のオルメカ文化の遺跡にあるという石像。見つけたらギョッとしちゃいそうな、こんな展示が各地域ごとに点在しているんです。
国内動物園でほとんどいない動物も見られ、バードショーやガイドなども楽しめます。食事も園内で十分できる質だと思います。園内がかなり広大のため時間と体力はそれなりに必要ですが園内バスを利用することもできかつ子供はずっと楽しめて教養にもいいでしょう(子供は平日でも相当数いました)。横浜にはほかにも動物園がありますがそれぞれ違っていますので行っていない方は是非と思います。
動物好きにはたまらない♪
名称:よこはまズーラシア
住所:横浜市旭区上白根町1175-1
電話番号:045-959-1000
アクセス:JR「横浜駅」からよこはま動物園行きのバスで約1時間
料金:入園料¥800

海の遊園地! 八景島シーパラダイス

イルカのショー

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
日帰りでも楽しめる♡ 女子旅にぴったりな千葉の温泉

日帰りでも楽しめる♡ 女子旅にぴったりな千葉の温泉

都内から約1時間で行ける千葉の温泉で非日常を体験してみませんか? 近いのに星空や新鮮な海鮮料理が楽しめちゃいます。今週末は女友達を誘って、千葉の温泉へGO!
Sato | 824 view
女子旅は気軽に日帰りで行こう♡ 関東のおすすめスポット

女子旅は気軽に日帰りで行こう♡ 関東のおすすめスポット

思い立ったらそのままGO! いつもの荷物と恰好でも、気軽に行けるのが日帰り旅行のいい所。日帰り女子旅にもピッタリな関東のプチ旅行スポットをご紹介!
Reet | 16,004 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet