2017年1月24日 更新

冬の垢抜けヘアアレンジはコレ!ハーフアップであったかヘア♡

女性らしいヘアアレンジといえばハーフアップ。ハーフアップなら首元も寒くなくて冬のお出かけにもぴったりなんです!そこで定番のハーフアップから垢抜けアレンジテクニックまでご紹介していきます♪

13,238 view

冬こそハーフアップがおすすめ

女子力アップもできちゃう♡
冬は極力肌の露出を減らしたい季節。特にアップヘアにすると首元がスースーして、ストールなどをしても寒く感じちゃうなんてことも。そんなお悩みを解消しちゃうのがハーフアップ。首元の髪の毛は残っているので冬でもOKなハーフアップをまとめてみました。

手軽に華やかが魅力的

ノーマルハーフアップ
髪の上半分をまとめてシュシュで結ぶだけで、簡単にできちゃうのがハーフアップの魅力。時間のない朝でも手軽にできるのでお仕事女子にもうれしいスタイルです。
パーティーでもOK
女性らしさを演出できることと華やかさもあることから、パーティーなどのフォーマルスタイルにもぴったりなヘアアレンジのハーフアップアレンジを紹介していきます。

お団子ハーフアップ

お団子ハーフアップ
通常のハーフアップを作る要領で、最後に毛束をすべてゴムに通さずにお団子にするだけの簡単ヘアアレンジ。シンプルなのにラフな雰囲気がこなれ感を演出します。
三つ編みお団子のハーフアップ
お団子を作るときに毛束を三つ編みにすれば、まるでバラの花のような印象のお団子に。こちらは通常のハーフアップを作り、毛束を三つ編みにしてからゴムの結び目に巻き付けていき、仕上げにピンで留めれば完成。
サイドハーフアップ
サイドでまとめるハーフアップの場合はお団子スタイルにするのが鉄板スタイル。ガーリーな印象になるので、デートにぴったりのヘアスタイルです。

編み込みハーフアップ

編み込みハーフアップ
編み込みアレンジは手の込んだアレンジに見えて実は簡単という女子にとっては強い味方のヘアアレンジです。ハーフアップとの組み合わせも相性が良く、おすすめのヘアアレンジです。
編み込みハーフアップ(ボブスタイル)
髪の長さがあごくらいまであれば編み込みハーフアップは可能なので、パーティーアレンジが難しいボブスタイルでも華やかなヘアスタイルを楽しむことができます。

くるりんぱ×ハーフアップ

くるりんぱハーフアップ
すっかり定番のアレンジテクニックとなったくるりんぱはハーフアップとの相性抜群♪ショートでもアレンジしやすいこともくるりんぱの魅力のひとつです。
くるりんぱ×ねじりハーフアップ
流行のくるりんぱテクニックとねじりテクニックを組み合わせた、まさに旬のハーフアップ。ヘアアクセサリーのデザインでフォーマルにもカジュアルにもなれるので、ぜひマスターしていただきたいヘアアレンジです。
くるりんぱ×ねじりハーフアップHOW TO
トップの毛を少なめにゴムで結び、くるりんぱ♪そのあと、サイドの髪をねじりながら後ろに持っていき、ゴムを隠すように巻き付けます。仕上げにトップの髪をラフに引っ張り出して完成です。

ねじりハーフアップ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
秋の大人くるりんぱ! ゆるふわハーフアップ垢抜けヘアアレンジ

秋の大人くるりんぱ! ゆるふわハーフアップ垢抜けヘアアレンジ

夏の暑さが去ってきて、ついついおしゃれに気を抜きがちな秋。くるりんぱハーフアップで差をつけませんか?初心者、オフィス向きからパーティ向きまで幅広くご紹介☆わかりやすい画像や動画付きで解説していきます!
小澤唯 | 864,666 view
定番ヘアがおしゃれに進化! 「ランダムくるりんぱ」で垢抜けよう

定番ヘアがおしゃれに進化! 「ランダムくるりんぱ」で垢抜けよう

キュートだけど、普通のくるりんぱヘアアレンジはもう飽きちゃった…なんて人必見! 進化形として注目の「ランダムくるりんぱ」に挑戦してみませんか? ポニーテール、ハーフアップなど、アレンジ別にご紹介します。
mayu♡ | 1,296 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

hana* hana*