2015年6月23日 更新

差がつく結婚式のお呼ばれヘア☆髪型は自分でアレンジ!

結婚式のゲストでお呼ばれしたら、華やかでステキな髪型にしたいですよね!自分でアレンジできるヘアスタイルをまとめました。

かわいい!ステキ!真似したい!自分でできるお呼ばれヘア

結婚式にお呼ばれしたけれど、美容院に行く時間がない…。そんなときでも大丈夫! ちょっとしたコツやテクニックで、自分でも素敵な髪型を作れちゃうんです。そこで今回は、お友達に差がつく素敵なヘアアレンジをご紹介します。

ねじって作りあげる清楚スタイル

すっきりした印象で清潔感のある髪型です
基本的にはねじってピンで止めていくだけの簡単スタイル。左サイドはふわっとトップに余裕を残してねじり、右耳の後ろまで持って行ったらピンで止めます。襟足はきつくねじりあげて、同じ位置に固定。右サイドも前髪だけ残してねじり、同じ位置で止めるだけ。最後に毛束もねじって、自然に見えるようピンで固定しています。コテやホットカラーで、あらかじめ髪の毛に流れを付けておくのがまとめやすいポイント。

飾りがないのに華やか!コサージュ風ヘアアレンジ

周りから注目を集めるヘアアレンジ♪
華やかなバックスタイルを作り出すオシャレなヘアアレンジです。やや左寄りにハーフアップを作り、毛束をくるっとルーズにまとめただけ。トップも少し髪を引き出して、ふんわりとした印象に仕上げましょう。形をキレイに見せるため、ピンで固定していくのがポイントです。うまくできれば、まるでコサージュのようで、ヘアアクセサリーを付けなくても十分華やか!

髪の毛で作るかわいいリボン!

リボンはいつまでも女子の憧れ!
ロングヘアならぜひ試してみたい!自分の髪で作るリボンヘアです。耳の位置でポニーテールを作ったら、毛束を左、右、下の3パートに分けます。左右均等に分けた毛束はそれぞれリボンの形になるよう丸みをつけてピンで固定。最後に残しておいた下の部分の髪で、リボンの中央部を作ります。凝ったヘアスタイルに見えますが、意外と自分でも簡単にできるのがポイントです。

落ち着いた雰囲気で大人っぽいサイドシニヨン

レトロっぽさが結婚式の雰囲気にマッチ☆
髪の毛にコテやカーラーで動きをつけておき、全体をゆるくねじってピンで固定。その後、毛束をサイドに持って行ってルーズなシニヨンを作り、見えない位置でピンを止めています。力が抜けたスタイルで、作りこみない雰囲気が好印象。

リボンのハーフアップも超キュート☆

かわいい!と注目を集めること間違いなし!
ハーフアップのリボンスタイル。左サイドと右サイドの髪の毛を後ろに持っていって束ねるとき、軽くお団子を作ります。お団子部分に両手の指を入れ、左右に引き出してリボンの形に。左右均等にボリュームを出し、リボンの部分が平たくなるよう整えたらピンで固定します。最後に下の髪をリボンの中央部に巻きつけて完成です。あらかじめコテやカーラーで毛先に流れをつけておくと、ニュアンスがついてナチュラルな印象に!

ヘアアクセが引きたつ!かわいいポニーテールアレンジ

普通のポニーテールじゃ物足りないときに!
ポニーテールを高い位置で作ったあと、左右に毛束を分けて大きくねじり、ふわっとニュアンスを付けてピンで固定しています。ポニーテールのゴムは、ヘアアクセサリーで隠してくださいね。バックスタイルはすっきりしていますが、後れ毛が色っぽさとキュートさを演出。ちょっとアイドルっぽさもある、かわいらしいヘアスタイルです。

ループ編みで優しい印象を出したアレンジヘア

アップにしないスタイルもオススメ
両サイドの髪をループ編みにして、耳の下で束ねたヘアスタイルです。清楚な印象を与える王道スタイルで、ルーズに仕上げて優しい雰囲気もアップ! ループ編みは2つのパートに分けた髪の毛を、ねじりながらクロスさせていくもの。力を入れず、ルーズさを出すように作ってみて!
結婚式のフォーマルな場でも、ふんわりルーズなヘアスタイルは好印象。髪の毛を自分でセットするときも、ルーズさを出すなら気負わず楽しんでできそうです。ポイントはピンやコテを上手に使うこと。お手本を見ながら、センスのいいスタイルを真似したいですね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
おしゃれに華やぐセルフアレンジ♪ 結婚式髪型ハーフアップ

おしゃれに華やぐセルフアレンジ♪ 結婚式髪型ハーフアップ

結婚式にお呼ばれしたら美容院を予約する前に、自分でアレンジしてみるのも候補に入れてみてはいかがですか? お式のあとの二次会でも違和感がないような、ドレスに似合わせたハーフアップなら、簡単に華やぎをゲットできますよ。
fay
ミディアム女子向け♡ 結婚式におすすめのセルフヘアアレンジ

ミディアム女子向け♡ 結婚式におすすめのセルフヘアアレンジ

ミディアムヘアは、結婚式などのお呼ばれのときにアレンジがしづらくて困る…と思ってませんか? ミディアムだからこそ似合うスタイル、ご紹介します!
fay

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

runa runa