2016年1月20日 更新

かわいいマニキュアは飾りたい♡インテリアとして見せる収納方法

何かと沢山持っている人が多いマニキュア。場所もとるのに適当に引出しの中に入れておくのはもったいないですよ!見せる収納でマニキュアをインテリアにしてしまいましょ♡

3,172 view

かわいいマニキュアはやっぱり飾りたい♡

ジェルネイルが流行になった今ですが…
それでもどういうわけかマニキュアってかわいいボトルだったり綺麗な色があったら衝動的に買ってしまい、またセルフネイルに戻ってみたり。マニキュアを沢山持っている方は必見のマニキュアを見せながら収納する方法についてご紹介します。収納アイテムは手作りするわけではないので、どんな方でも簡単に素敵なインテリアに挑戦できますよ♡

【その1】ビンに入れる

手が入る大きめの口のビン
見えないところで隠すようにしまっておかなくても、マニキュアは色に変化は出ませんし自分の好きなカラーを持っているはずだから入れておくだけで素敵。色別にビンを分けるのもアリですよね。
キャンディポットなどかわいいビンを使いたくなる
かわいいビンってよく売っているけれど使う手段がないからとなかなか購入する機会もなかったのでは?マニキュアを入れただけでオシャレポットに。
シンプルなビンもキュートに
シンプルなビンにマニキュアを入れても、ビンの上からヘアアクセサリーなどをかけておくと同時に見せる収納が適うんです。特にあまり本数がないカラーはまとめて小さめのビンに入れておくと、お部屋もスッキリ片付けられますよね。

【その2】棚を取り付ける

アイアンラック
出典 guff.com
アイアンラック
小物棚を壁に取り付けると間違いなく使いやすいインテリアになりますよね。こういったアイアンラックは、インテリア用のものや他にもキッチン雑貨や園芸用の雑貨もチェックすると素敵なものが手に入ります。
木製のケースを壁に
100円ショップなんかで並んでいる木製棚を壁に配置。お好みでケースに色をつけるのもおすすめです。
四角いミニ木枠
こちらも100円ショップや雑貨店などで手に入る木枠を壁に取り付けただけのマニキュア収納。アニキュアのビンは小さいので幅の狭い木枠も問題なく使えるから生活の中で邪魔にもならないところが嬉しいですね。

【その3】ショップやサロンをイメージ

クリアタイプの引き出し
ショップやサロンならこんなクリアなケースの中に入ってる。そんなオシャレな空間をマネた収納を。引き出しもクリアだとマニキュアのボトルが見えてかわいいですよね。
クリアケース
立てて収納できるタイプはネイルアートが好きな人たちの間では大人気。ネイルのブランド別や色別に順番にきれいに並べて整理整頓を。
クリアケースを積み重ねるなら
クリアラックだとマニキュアが増えたときにケースを増やせるから良いですよね。場所が無いという方にはこういったクリアケースの上からミニテーブルのようなものをかぶせて上にケースを積み重ねるのがおすすめです。下の段は引き出せるくらいのゆとりある横幅のものにしておきましょう!

【その4】スイーツタワー

マカロンやカップケーキを乗せるアレ!
ハイティースタンドにマニキュアを。何段にもマニキュアを乗せることができるので収納面では優秀ですし、何よりかわいいんです♡
アルミ製ハイティースタンド
陶器のハイティースタンドの上からマニキュアのビンを置くと割ってしまいそうって方はアルミ製だと安心して使えます。ハイティースタンドには憧れがあったけれど使うことが無いからと思えば、こんな使用方法が♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
脱・片付けられない女! 気軽に始められる「一日一捨」に挑戦♡

脱・片付けられない女! 気軽に始められる「一日一捨」に挑戦♡

片付けたいのに時間がない! 断捨離なんて無理! そんな悩みを抱えている人は案外多いはず。そんな人でも挑戦できる整理術「一日一捨」が話題です。これでもう片付けられないなんて言えなくなるかもしれません。
Pheme | 1,768 view
ネイルはインテリアになる!?見せる収納でキュートにしよう♡

ネイルはインテリアになる!?見せる収納でキュートにしよう♡

セルフネイル派の悩みの種が収納問題。でも、ネイルポリッシュのボトルをよーく見てください!多くのボトルはとってもかわいいデザインをしているんです♡そこで、ネイルを見せる収納でキュートなインテリアにしてみるのはいかがでしょうか♪
hana* | 7,790 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche