2015年10月28日 更新

似合うスタイルがきっと見つかる!印象別ベリーショートヘア

髪をバッサリ切った短髪スタイル。ベリーショートスタイルが今注目を浴びています。大人の女性にこそトライして欲しい!おすすめの大人かわいいベリーショートをタイプ別にご紹介します。

4,205 view

大人女子こそショートヘアにTRY!

ショートヘアのメリットを教えて
出典 websta.me
ショートヘアのメリットを教えて
まず、何よりお手入れが楽チン。自由自在にアレンジも効くので、ヘアスタイルを楽しむなら断然ショートがおすすめなんです。またロングに比べて、1回のバスタイムで使うシャンプーやコンディショナー、そして、シャワーの量も少なくて済むので、お財布にも地球にもやさしいのです。ドライヤーをかける時間も短縮できるので、熱で髪を傷めたりすることも少なくなります。

また、ショートヘアにするとラインが気になって、美容院に行く回数が増えます。そのおかげで常に髪の状態を美容師さんにチェックしてもらえるので、健康な髪を保つことができちゃいます。

クールなベリーショート

かっこよく決まります
出典 websta.me
かっこよく決まります
短いヘアスタイルは、クールな印象を作るのにおすすめです。ヘアアレンジが難しいと思いがちなベリーショートですが、実は、短くてもアレンジ次第でクールなスタイルがいろいろ楽しめます。前髪を斜めに流したり、厚めにカットしたり、センターパートや、極端な9:1くらいの分け目を作って遊んだりするのも楽しいですよ。

ナチュラルなベリーショート

外国人風にまとめるのも
特別なスタイリング剤は何もつけずに、ドライヤーで乾かすだけのナチュラルスタイルを作るなら、外国人風を意識しましょう。無造作ヘアで自然な仕上がりは永遠の憧れ。スタイリング剤を付けない場合、髪質をキレイにキープしておくのがポイントです。ナチュラルなクシャっと感を出すなら、ツヤ髪は基本中の基本。パサっとした質感にするなら少し多めにドライヤーを当てて、髪の水分を飛ばしてドライな手触りでベース作りをしておきましょう。

知的に見えるベリーショート

スタイリッシュに
出典 websta.me
スタイリッシュに
メンズでも人気の七三分けにトライしてみましょう。真っ黒の黒髪にすれば、知的な印象がUPするのでおすすめです。前髪を短めに切って、さらに横に流して、オデコをすっきりと出してみるのもいいですよ。ベリーショートでも耳に髪をかけたりできる長さがあれば、しっかりと耳にかけて清潔感をプラスしてみてください。

秋冬はセクシー&ゴージャスに

ベリーショートでも色気は出せるんです
出典 websta.me
ベリーショートでも色気は出せるんです
寒くなってくる秋冬におすすめのベリーショートスタイルはセクシー&ゴージャス。ベリーショートにもボリュームをプラスしてみましょう。大きめカールは髪の長さが足りなくてなかなか難しいかもしれません。パーマより、今注目のマジックカーラーを使うと意外と簡単にカールができるのでおすすめです。パーマをかけるなら少し細かいウェーブが出るようにかけてみましょう。スタイリングをウェットな感じにすればセクシーな印象に仕上がります。ドライにすれば全体的にふんわり仕上がるので、ボリューム満点のゴージャスなヘアスタイルのできあがりです。
ベリーショートこそ大人の女性にカッコよく決めて欲しいヘアスタイルです。そろそろ髪を切ってイメチェンしてみようかなと考えているなら、思い切ってベリーショートに挑戦してみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
秋は断然ダークカラー!旬顔になれるボブヘアカタログ

秋は断然ダークカラー!旬顔になれるボブヘアカタログ

大人っぽくも、かわいらしくもイメージチェンジができるボブヘア。今季もしトライするなら、秋の装いにもぴったりのダークカラーをぜひ選んで。カラー別にボブヘアを集めましたので、参考にしてみてくださいね。
Tessy | 9,420 view
マンネリ打破!ロングの最新ヘアスタイル特集

マンネリ打破!ロングの最新ヘアスタイル特集

気づけば髪の毛が伸びっぱなしになっているという方は注目!この秋は大人っぽくイメチェンをしてみませんか?秋らしいグラマラスなロングヘアをここでは紹介していきます。マンネリを感じている人にもおすすめです。
alice0109maki | 3,299 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

HaLu HaLu