2016年8月17日 更新

透明感が加わる! ハイトーンカラーのレングス別カタログ

髪の色を明るくして気分を変えたいと考えているアナタ、思い切ってハイトーンカラーにするのはいかがですか? 柔らかさと透明感が加わると評判のハイトーンカラーを、髪の長さ別にご紹介します。

362 view

ハイトーンカラーで透明感あるスタイルに

外国人風のふわっと明るい髪色に
春から夏にかけての季節の変わり目。ヘアカラーも明るくチェンジしたい気分に。ヨーロピアンのような明るい髪色で透明感を出したいと思ったら、ハイトーンカラーに挑戦してみましょう♪ パッと印象が変わるので、イメチェンしたいときにもGOODです。おすすめのカラーをレングス別にご紹介。

ハイトーンにはどんな色があるの?

ハイトーンは明るさの度合いのことなので、色にはホワイト系、ベージュ系、グレー系、オリーブグリーンなど、さまざまな種類があります。
華やかなホワイティアッシュ
ブリーチとハイトーンのダブルカラーで、プラチナブロンド風カラーが実現。
ホワイト系のペールカラー
ホワイトグレーのヘア。外国人風の透明感と女性らしい柔らかさが強調されますね。
インナーカラーとの組み合わせが旬!
ハイトーンカラーをベースに、パープル系のインナーカラー。人気のグラデーションカラーの進化版ともいえそうです。

品よく仕上げる「ショート」

ハッと目が覚めるようなプラチナ系、フェミニンさが加わるミルクティー色や人気のグレージュと、どのハイトーンカラーにしても上品にまとまるのがショートの強みです。
元気の出るミルクティーベージュ
立体感のあるショートだからこそ雰囲気の出る、明るいミルクティーベージュ。
流行のグレージュ
髪の色をハイトーンにできる明るさにしてから、グレーとベージュのダブルカラーで人気のグレージュに。
SWEETなホワイトミルクティー
かなり明るくブリーチした髪色に、ホワイトミルクティー色で甘さをプラス。ふわふわパーマのかわいさがより際立っています。

「ショートボブ」で涼しげに

ショートボブには柔らか味のあるグレージュ、プラチナベージュなどでおしゃれに、爽やかにキメましょう。
クリアなアイスプラチナ
黄色味を極力抑えた「イノセントライン」のプラチナカラーで、透明感溢れる仕上がりに。
ハイトーンベージュでフェミニン
さらっと爽快感に満ちたナチュラルなボブは、好感度の高いハイトーンベージュで決まり!
ふんわりシフォングレージュ
シフォングレージュのショートボブは、大きめのカールとシースルーバングで、夏も涼しげに。

動きをつけて楽しむ「ミディアム」

グラデーションで遊べるようになってくるレングスはミディアムから。立体感を持たせたヘアスタイルで、ハイトーンカラーを楽しみましょう。
プラチナアッシュとオーシャンブルー
全体にプラチナアッシュカラー、顔周りはワントーン暗めの色を持ってきて、襟足をオーシャンブルーで遊ぶという、おしゃれ上級者向きのスタイルです。
ガーリーなミルクティーベージュ
厚くて長めのバングも、ミルクティーベージュのハイトーンで軽やかに。内巻きのゆるめなカールもヘアカラーにピッタリとマッチしています。
ブラウン&ベージュ系ハイトーン
ブラウンとベージュ系のグラデーションの効いたハイトーンカラーを無造作にスタイリングし、海外の女子っぽく仕上げています。

「ロング」で思いっきり遊ぶ

カラーリングの手入れが大変になってくるロングですが、得られる満足感もまた格別。グラデーションでの遊びの幅も増えてきます。
ブルーベージュのハイトーン
ブリーチ後にブルーベージュのハイトーンで、華やかながらも落ち着いたスタイルに。髪が伸びてきてもすぐに目立たないよう、頭頂部はやや暗め、フェイスラインと毛先は明るめにするのがポイント。
ホワイトハイトーンのダブルカラー
ブリーチを繰り返し行った後、ホワイトハイトーンにアッシュグレーをいれて、パールのような輝きを持たせたスタイル。
女子力アップなホワイトベージュ
出典 ameblo.jp
女子力アップなホワイトベージュ
どの長さにも似合いそうなホワイトベージュのハイトーンカラー。ロングヘアにすると、キュートでありながら艶やかさも加わります。

ハイトーン+グラデーション

今年の気分はグラデーション! ハイトーンカラーのグラデーションで、注目度がアップすることは間違いありません。
3色使いでふんわり感アップ
ブラウンカラーにピンクと黄色が入っています。優しいニュアンスの編みこみヘアが素敵ですね。
ピンクベージュの3段階グラデーション
頭頂部から毛先にかけて、ホワイトピンクベージュ→ピンクベージュ→キャンディピンクといった3段階のグラデーションに染まっています。
アッシュとベージュのハイトーングラデーション
きれいなグラデーションなのにナチュラルさもあるのは、ヨーロピアンの髪色に近いからかもしれません。
日本人の髪をブリーチなしでハイトーンカラーにするのは現実的に難しいようですが、なしでも希望の色に近づけるのは不可能ではないとのこと。興味のある方は、1度美容師さんに相談してみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
透明感のあるヘアカラー♪ オーシャングレージュで旬の髪色に!

透明感のあるヘアカラー♪ オーシャングレージュで旬の髪色に!

ウェラから発売されているイルミナカラーは、透明感を出せると話題のヘアカラー。その中でもオーシャングレージュは髪にニュアンスを出せて、大人っぽく仕上がるので特におすすめ。その魅力にハマってみませんか?
momotan | 885 view
透明感ある爽やかヘア! 大人おしゃれな「オリーブアッシュ」

透明感ある爽やかヘア! 大人おしゃれな「オリーブアッシュ」

「夏らしいスタイルに変えたい。でも、ハイトーンカラーはちょっと無理。」そんなお悩みは、”オリーブアッシュ”で解決しちゃいましょう。ダークトーンでも透明感のある爽やかな印象に。今回はオリーブアッシュのヘアスタイルをご紹介します!
honami | 20,151 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ