2015年10月6日 更新

「えっそんなものにまで!?」透明マニキュアの意外な使い道とは

普段、何気なくネイルに塗り重ねている透明マニキュア。実はネイルの他にも意外な使い道がたくさんあるんです。今回はネイルとしてだけではない!様々な使用方法をご紹介します。

9,194 view

透明マニキュアの用途を超えた便利術!

透明だからこそすごい!
透明マニキュア、みなさんも一本は持っているのではないでしょうか?爪に塗るというだけでもたくさんの効果を発揮しますが、実はそれ意外にもさまざまな使い方やお助けアイテムになるんです。今回ご紹介する方法はいざというときに役立つかもしれませんので、使い道を覚えておいて損はないですよ♡

基本的なネイルとしての役割

ネイルには必須の透明マニキュア
ネイルをする際、透明マニキュアを先に塗っておくと爪の表面をきれいに整え、ベースコートの役割を果たしたり、爪を丈夫に保つ補強にもなりますよね。そしてネイルカラーを塗った後、パーツを装着するための装着液にしたり、貼りつけた後にトップコートとして使用したりと万能!セルフネイルをする人たちの間では必須アイテムにもなっているのではないでしょう。

アクセサリーなど金属類の保護

金属の酸化にもお役立ち
金属のアクセサリーが直接肌に触れると金属が酸化を起こし赤く変色してしまったり、人によっては金属アレルギーを起こしてしまったりしますよね。そんなときに活躍するのが透明マニキュアなんです。肌に直接触れる部分にサラッとひとはけ。これで随分と金属の持ちが違うんです!
※金属アレルギーの方がアレルギーを起こさないようになるとは言い切れません。
マニキュアを塗った部分を腕など目立たないところにあてるなどのパッチテストをしてみてから装着するようにしましょう。

ストーンなどパーツの補修

たくさんついたストーン
出かけた先でバッグやサンダルについているストーンがとれちゃった。そんなときは透明マニキュアで接着しましょう。ボンド等は乾くのに時間がかかり、意外と逆効果なんです。乾くのも早いマニキュアでサッと修理を。普段から取れかかっているパーツがないか確認し、事前に透明マニキュアで修理を行っておくのがおすすめです。

フェッションアイテムのお助けとして

お洋服にも
ボタンってどうしてあんなに外れるのが早いのか、というくらいによく無くしてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。ボタンの中心部、縫い目に透明マニキュアを一滴。これだけで丈夫になり安心して服を着ることができます。特に冬場のコートなんかのボタンはスペアがひとつはついているかと思いますが、いくつも無くしてしまうとどうしようもなくなりショックですよね。ぜひ今から覚えておきたいテクニックです。

インテリアの補修にも

ささくれ立った木
机やイスの木が何らかの影響で剥がれてしまい、ささくれ立ったところをそのままにしておくと、手にとげが刺さったり、お洋服を引っかけてしまうことにもなりかねません。ささくれを見つけたらできるだけ早いうちから透明マニキュアで保護しておきましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ひと夏の指先は派手めカラーで決まり★ カラフルネイル特集

ひと夏の指先は派手めカラーで決まり★ カラフルネイル特集

夏はカラフルな色彩がマッチしやすく、普段は控えめなカラーが多い方でもちょっぴり派手なネイルに挑戦しやすい季節です。そこで今回は、カラーをアクセントにした夏におすすめのネイルをまとめてご紹介します。
霊鷲大 | 1,220 view
オフィスで差がつく! 上品なオトナのフリンジネイル

オフィスで差がつく! 上品なオトナのフリンジネイル

フォークロアやエスニックなデザインでよく使われるフリンジネイル。そんなフリンジネイルの、オフィスにもして行ける、こなれたおしゃれデザインを集めました。
Pheme | 3,792 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche