2015年7月6日 更新

ナチュラルな香りに包まれて……天然アロマで玄関消臭♪

雨が多いじとじとした季節には、玄関のむれたような匂いが気になるものです。市販の消臭剤の匂いはなんだか人工的で好きになれないと感じてる人、ゼラニウムなど天然アロマを試してみませんか?

4,155 view

嫌な季節の玄関の匂い対策に天然アロマを使おう

天然の良い香りで玄関をここちよく
湿度の高い時期にどうしても匂いがこもりがちなのが玄関。市販の消臭剤も悪くないけれど、どうせならもっとおしゃれで女子力高い対策をしたい——。そう思ったら、ハーブやアロマオイル、天然のアロマの力を借りてみませんか?

ハーブで作る手作りスプレーで玄関をリフレッシュ

自宅でもルームスプレーが作れます
出典 veryweb.jp
自宅でもルームスプレーが作れます
アロマ消臭スプレーの作り方

(1)スプレー容器の半分くらいまで無水エタノールを入れる。
(2)家にある精油を10滴、加えて一度フタをして振って混ぜる。
(3)容器いっぱいまで水道水を加えて、再び混ぜたら出来上がり。
オススメはリフレッシュ効果の高いユーカリやミント、さっぱりとした柑橘系、消臭効果のあるゼラニウムなどがオススメです。オリジナルのルームスプレーをシュッと玄関にひと吹き!消臭効果があるスプレーは靴の消臭にも使えます。

素敵なアロマポットで消臭効果のあるオイルを使おう

おしゃれなアロマポットやディフューザーを玄関に
アロマポットやディフューザーを玄関に置いて、好きな香りで玄関をリフレッシュしましょう。玄関先は動きが多いので、コンセントタイプのものがオススメ。離れていても火事の心配がありません。外出時にはきちんと切ってくださいね。

いい香りをプラスするスティックでインテリア

スティックタイプのアロマディフューザーも最近よく見かけるアイテムです。ビジュアルもスタイリッシュなので、インテリアとしても女子力アップ間違いなしのアイテムです。好きなアロマオイルの香りで玄関を演出しましょう。

グラスにポプリで優しい香りをおしゃれに飾る

ほのかでさりげない香り対策ならドライフラワーやポプリを活用
グラスボウルやジャーにポプリを詰めると、見た目も素敵なディスプレイになります。アロマオイルよりもっと控えめな香りがいい時には、ほんのり香る程度のポプリがオススメ。入れるグラスの形でいろんなディスプレイが楽しめますよ。

消臭効果のあるアロマキャンドルをディスプレイに

消臭アロマキャンドル フレッシュエアー シェフズ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
お家をいい香りに! 部屋別におすすめな消臭スプレー

お家をいい香りに! 部屋別におすすめな消臭スプレー

生活しているとどうしても出てしまうお部屋のにおいをあなたはどうしていますか?実はそんなにおいは消臭スプレーを上手く使えば簡単にいい香りに変えられるんです。今回はそんな消臭スプレーについて紹介していきます。
赤井れん | 5,386 view
今すぐできる!ステキ女子の「モテ部屋」コーデ

今すぐできる!ステキ女子の「モテ部屋」コーデ

キレイに整ったお部屋に住んでいる女性ってステキですよね。今回は、あなたがそんなステキ女子になれる「モテ部屋」コーデをご紹介します。
TOMO | 9,402 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme