2016年4月6日 更新

世界観にハマる♡ おしゃれなドレッド風ヘアスタイルの作り方

「ドレッドヘア」がどんなヘアスタイルかイメージできますか? 髪が編み込んであり途中で編み込んだ髪をひとまとめ。そんなスッキリおでこだしヘアスタイル方法をご紹介。

1,991 view

思い切っておでこ出しちゃおう♪

おでこを出すのが好き! 世界観にハマることも好き!
「ドレッドヘア」といえば、ブラックミュージック系アーティストの髪型という印象が強く、真似したくてもそんな本当のドレッドヘアは日常的にはできませんよね…。そこで今回は日常的におしゃれに取り入れることのできる、すっきりとしたナチュラルなドレッドヘアをご紹介します。海外ガールたちの間ではもはや当たり前のスタイリッシュなアレンジ方法なのでぜひ参考にしてください♪

ドレッド風ヘアの基本~前髪の編みこみ ~

レゲエミュージックを好む方がする本物のドレッドヘアはかっこいいですが、私たちが取り入れる場合は日常的で、「それらしき」ヘアアレンジが主流。今回ご紹介するアレンジもドレッド風なので、やるのは編み込みアレンジです。
こういった編み込みが3本並ぶイメージです
出典 stylio.pl
こういった編み込みが3本並ぶイメージです
頭上から見て編み込みヘアが3本くらい並ぶ割合が、ちょうど頭の形をスッキリして見せてくれてオシャレに仕上がります。

Hair With Hollie: 3 Ways With Braids - Video Dailymotion

こちらの動画はドレッドヘア風の基本形になります。動画のような少しゆるめた状態で編むと正面から見るとポンパドール風にも見えますね。ギュッギュッと編み込んでいけばよりドレッド風に、おでこが広いことを気にしているなら強めにドレッドらしく編むなどお好みで調節をしてください。

編みこみポニーテールアレンジ

ドレッド風アップポニーテール
先ほどご紹介したドレッド風編み込みを生かしたポニーテールです。このアレンジは、ポンパドール風を前面に押し出すために前髪を編み込まずに最後に被せていっしょに結んだアレンジになります。
ドレッド風ダウンポニーテール
結び目は下のほうでもオトナな雰囲気で素敵です。ヘアゴムは髪を巻き付けて隠してしまうのがお約束♡

編みこみハーフアップ アレンジ

ドレッド風ハーフアップヘア
ハーフアップアレンジは、ハーフアップのように耳の上あたりまでで髪の編み込は終了させてピンで留めたアレンジのことを指します。もちろんポニーテール同様、ハーフ位置で髪はゴムで結び、髪を巻き付け処理してもOKです。

編み込みお団子アレンジ

ドレッド風に編み込んだ髪を、最後は結んでクルクルまとめピンで固定したお団子風お花ヘアにしてもキュート♡ドレッドということは忘れてドレスにも似合うヘアアレンジとしても活躍できそうです♡
ドレッド風お団子ヘアアレンジ
ドレッド風に編み込んだ髪を、最後は結んでクルクルまとめピンで固定したお団子風お花ヘアにしてもキュート♡ ドレッドということは忘れてドレスにも似合うヘアアレンジとしても活躍できそうです♡
サイド流しドレッド風お団子ヘア
ドレッド風ヘアは縦に髪を取っていましたが、横向けに取るとカジュアルに。こんなアレンジ方法も華やかで活躍する場はたくさんありそうですね。

編み込み×編み込み

より世界観を表現したいドレッド風ヘア
とにかくドレッドヘア風にしたい。そんな方はトップの毛にあわせてサイド、下からも髪を編み込み結んだり毛先は中に入れ込んだりとアレンジするのもおすすめ。お好みで自由に遊べる髪型なので、いろいろと試してみて下さい♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
最旬テクニックを取り入れて♪ 海外のボブスタイルヘアアレンジ

最旬テクニックを取り入れて♪ 海外のボブスタイルヘアアレンジ

海外のヘアスタイルは映画で見るような素敵なアレンジがいっぱい♡ 上品なものや斬新なもの、セレブっぽいもの、最先端のファッションを取り入れて、新しいテクが日々生まれています。そんな外国人風の素敵アレンジ、ちょっとチェックしてみましょう。
Pheme | 23,747 view
海外女子に大人気ツイストバン♡ 最新トレンドヘアの作り方!

海外女子に大人気ツイストバン♡ 最新トレンドヘアの作り方!

海外女子の間で大人気のヘアアレンジ『ツイストバン』をご存知ですか? アレンジ方法も豊富で、ねじるだけなのにとってもおしゃれでこなれ感をあげてくれる最新のヘアアレンジです。今回は、ツイストバンの作り方からヘアアレンジをまとめてご紹介します。
yummy | 4,236 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo