2016年6月16日 更新

ネイルサロンでオーダーするときのコツ。重要ポイント5点!

ネイルサロンでオーダーするとき「おまかせで」と伝えるのは危険かも!? 今までに仕上がりがイメージと違う、と感じたことのある方は自分の好みをしっかりと伝えられてないことが原因かもしれません。コツをぜひ覚えておいてください!

359 view

ネイルサロンでオーダーするときのコツとは?

自分好みに仕上げてもらうために
ネイルサロンでネイルを施術してもらって、なんかイメージと違うなぁ、こんなはずじゃなかった・・・なんて感じた経験ありませんか!? ちゃんとイメージ通りのデザインにしてもらうためには、オーダーするときの「コツ」があるのです。イメージ通りの仕上がりになるように重要なポイントを5つご紹介します。

①普段着ているファッション・テイスト・カラーを伝える

自分を知ってもらおう
普段着ているファッションを知ってもらうこと、これはとっても重要です。きれいめ、カジュアル、またもっと細かく伝えるとサーフ系、ガーリー系、フェミニン系・・・など、ちゃんと自分のファッションが伝わるようにしましょう。サロンに行くときは自分のすきなファッションで行くといいでしょう。どんな色がすきなのかも、しっかり伝えてくださいね。

初めて施術してもらうネイリストさんに「おまかせで」と伝えるのは大変危険です! 何度か施術してもらい、自分の好みをわかってくれている方には「おまかせ」でオッケーかもしれませんが、まだ初めての人、また経験の浅い方にはしっかりと好みを伝えることを忘れないでくださいね。伝えられないと残念なことになってしまうかも・・・。

②自分の好みのネイル画像(写真)を持っていく

好みのネイル画像を必ず見せて
ネイル画像を見せること、これが一番簡単に、そして正確に好みが伝わる方法です。口頭だけで伝えようとするには限度があります。好みの画像を見せて、どんなデザインがいいのかをネイリストさんに目で見てもらうようにしましょう。お店にサンプルがあるところがほとんどですが、事前にネットやネイル雑誌でリサーチしておくとスムーズなので、なるべくサロンに行ってから決めるのは避けましょう。

ネイルデザイン - biche(ビーチェ)

ネイルデザイン  - biche(ビーチェ)
旬のネイルデザインもこちらでチェック♪ フレンチ、マーブル、ドット、ピーコック、ラメ、グラデーションなどのいろいろなデザインを見ることができます。きっとお気に入りが見つかるはず!

③ノーメイクで行かないこと

第一印象は「顔」
ノーメイクで行くこともとても危険な行為です。第一印象でいちばん目がいきやすい「顔」はその人の印象をとらえるために重要です。ノーメイクで行くと、ネイリストさんがイメージが掴めず、結果イメージ通りのデザインにならなかった、なんて可能性も大。普段通りのメイクで行き、しっかりあなたの印象を与えてください。

④遠慮は禁物

ダメもとでも伝えてみて
こんなこと言ったらダメかな? なんて遠慮は禁物です。お金を払って施術してもらうので、ちゃんと伝えたいことを明確に伝えましょう。ダメかも? と思ってもダメもとでお願いしてみると、案外OKなんてこともありますので、積極的に伝えてください。ネイリスト側も、お客がしっかり伝えてくれないと困ります。「こうしてほしい」ということをきちんと伝えることが、自分好みのネイルに仕上がるコツです。

⑤近いイベントがあったら伝える

シーンに合わせたデザインを
結婚式、夏フェス、夏祭り、同窓会など近いうちにイベントがあればそのシーンを考慮したうえで、デザインのアドバイスをいただけるので伝えてみましょう。着ていくファッションが決まっていたら、その服装の写真も見せるとなおいいでしょう。結婚式では控えめにかわいく、夏フェスではちょっぴり派手にしてみるなど、シーンに合わせてネイルを楽しみましょう♡
ネイルサロンでオーダーするときのコツ、おわかりいただけたでしょうか。コツさえ掴めば、自分好み・イメージ通りのデザインに仕上がる確率があがります。せっかくなら、自分好みのパーフェクトネイルにしてもらいたいですよね。次回ネイルサロンに行く際は、これらの重要ポイントを踏まえたうえでオーダーしてみてくださいね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
上品でエレガント♪セルフでできるパールネイルのテクニック

上品でエレガント♪セルフでできるパールネイルのテクニック

今年の秋冬ネイルはパールがネイルにも大活躍する予感です。シンプルな小さめも大きく主張が好きな人もご注目。自宅派に嬉しい!セルフでできる上品でかわいいパールネイルのデザインとそのテクをご紹介♡
Pheme | 12,242 view
爪の中がぷかぷか動く♪ 個性派を目指すならアクアリウムネイル

爪の中がぷかぷか動く♪ 個性派を目指すならアクアリウムネイル

爪の中がまるでスノードームみたいなアクアリウムネイル。海モチーフやキャラクターとの組み合わせなど、バリエーションもたっぷり。そんなアクアリウムネイルのデザイン集&HOW TOをご紹介します♡
ちょび花 | 1,546 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet