2022年9月1日 更新

クリスマスはかわいく♡自分でできるおしゃれなヘアアレンジ5選

彼とのデートに女子会に合コン。楽しいイベントが満載なクリスマスは、とびきりかわいいヘアアレンジをしてみたいですね。今回は、クリスマスにしたいおしゃれなヘアアレンジ方法を5選ご紹介します。

4,437 view

聖なる夜は特別なヘアアレンジで♡

いつもと違うあなたにドキッ♡
出典 【2017年冬】ふわふわクリスマス/Set salon Ace 【セットサロンエース】のヘアスタイル|BIGLOBEヘアスタイル
いつもと違うあなたにドキッ♡
クリスマスは何かとイベントも多く、今から楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。彼とのデートやお友達との飲み会、女子会など盛りだくさんのクリスマスイベントはいつもより素敵なヘアスタイルで過ごしたいですよね♡ 今回は聖夜の夜にぴったりな華やかかわいいヘアアレンジをご紹介します。

ハーフアップでキュートに仕上げて

コサージュ風の華やかアレンジ
出典 コサージュ風編みこみのハーフアップ:L000382876|マール(mar)のヘアカタログ|ホットペッパービューティー
コサージュ風の華やかアレンジ
いつものハーフアップをコサージュ風に華やかにアレンジしてみましょう♡

1:まずはサイドラインともみあげ部分におくれ毛を残します。

2:片側からハーフアップにする部分を編み込んでいきます。

3:編み込みから三つ編みを作り、根元にぐるぐると巻き付けます。

4:丸い円を描くように固定し、毛先を引っ張り整えればコサージュの完成♪

多めの髪でハーフアップを作ると、ボリューム感のある華やかなコサージュに仕上がります。

上品なまとめ髪で大人エレガントに

くるりんぱでまとめ髪に
彼とのデートやドレスアップした日は、上品なまとめ髪がおすすめです。

1:トップのハチ部分をすくって、くるりんぱを作ります。

2:両サイドの髪を内巻きにねじりながら髪を合わせてくるりんぱの下で結びましょう。

3:下した髪を三つ編みにして結んだら、内側に丸め込むようにしてピンで固定すれば完成!

1でくるりんぱした後に、トップ部分はふんわりと引き出してあげるのがこなれ感を出すポイントです。

編み込みスタイルで華やかに!

編み込み×ヘアアクセで
人気の波ウェーブとヘアアクセサリーをあわせた華やかなヘアアレンジです。

1:手ぐしでざっくりとまとめたハーフアップをくるりんぱにします。

2:くるりんぱしたら、後頭部の毛束を引き出すようにして波ウェーブを生かします。

3:くるりんぱした毛束と合わせるように編み込みを作りましょう。

4:編み込みの毛束も引き出してルーズにほぐし、ヘアアクセサリーランダムに散らせば完成です。

くるりんロールでフェミニンに♡

連続くるりんぱで可愛くアレンジ
出典 くるりんぱアレンジ☆ hs392671 | Arty 松山店(アーティ)のヘアスタイル・髪型・ヘアカタログ - 楽天ビューティ
連続くるりんぱで可愛くアレンジ
くるりんぱを連続してキャンディ風アレンジにしたとってもキュートなヘアアレンジです。

1:トップのハチ部分を少し取り、くるりんぱをしたらゴムで結びます。

2:結んだら再びくるりんぱをして、またゴムで結ぶ。

3:1~2を3回繰り返して、右サイド左サイドも1~2のステップを2回繰り返しましょう。

4:すべての結び目を合わせて上からバレッタや大きめのリボンをそえれば完成です。

しっとり落ち着きのある三つ編みダウンテール

三つ編み×波ウェーブでおしゃれポニー
出典 【2016年秋冬】《cabana》オシャレに決まるルーズダウンアレンジ/cabana【カバーナ】のヘアスタイル|BIGLOBEヘアカタログ
三つ編み×波ウェーブでおしゃれポニー
三つ編みダウンテールポニー×パールアクセサリーでクリスマスらしくアレンジしてみましょう。

1:後頭部を2等分にし、上部をざっくりと三つ編みにします。

2:下部を両サイドから内向きにねじりながら1の三つ編みとまとめて結びます。

3:トップやサイドの毛束を指でつまんで、緩やかに引き出しましょう。

4:結び目に、パールのヘアアクセサリーを添えれば完成です。
一見難しそうに見えますが、行程を見ると意外と簡単にできそうなものばかりです。ヘアアレンジの定番くるりんぱや三つ編み、ねじり、編み込みなどを組み合わせながら、ふんわりとルーズにまとめるのが今っぽくまとめるコツです。あなたもワンランク上のヘアアレンジで、素敵なクリスマスを過ごしましょう♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
結婚式のお呼ばれに♪自分でできるパーティーヘアアレンジ

結婚式のお呼ばれに♪自分でできるパーティーヘアアレンジ

結婚式やパーティーへのお呼ばれ。そんなとき、サロンに行かなくても自分でアレンジできたら…なんて思いませんか? そんなあなたにピッタリの、トレンドを取り入れたヘアアレンジをご紹介します。
Reet | 58,554 view
基本から応用まで♪ 女度が上がる大人かわいいショートボブ特集

基本から応用まで♪ 女度が上がる大人かわいいショートボブ特集

ふんわりかわいいショートボブ。でも、ロングに比べると、ヘアスタイルやアレンジがマンネリ化してしまう人も多いのでは? 今回はおすすめのショートボブヘアカタログ&簡単アレンジを一挙ご紹介します!
@cosme編集部 | 41,325 view
くるりんぱで脱マンネリ♡定番ポニーテールをグレードアップ

くるりんぱで脱マンネリ♡定番ポニーテールをグレードアップ

定番のポニーテール。暑くなってくると、すっきり見えるので人気のヘアスタイルです。でもいつもしているとマンネリしてしまうのも確か。くるりんぱを活用してポニーテールにアレンジを加えてみませんか?
Pheme | 12,494 view
ゆるさと抜け感で今っぽさを演出! 結婚式のヘアアレンジ

ゆるさと抜け感で今っぽさを演出! 結婚式のヘアアレンジ

お呼ばれの結婚式ってファッションやヘアアレンジに悩みますよね。何度も行くうちにマンネリ化する人も多いのではないでしょうか。ゲストで呼ばれたらやってみたい、おしゃれなヘアアレンジをご紹介します。
Pheme | 8,211 view
カールを長時間キープ!崩れさせない【おすすめヘアスプレー10選】

カールを長時間キープ!崩れさせない【おすすめヘアスプレー10選】

巻き髪、ニュアンスウェーブ、アップスタイルなど、様々なセットをするときに便利なヘアスプレー。種類も豊富でアイテム選びもつい迷いがちに。そこで今回はヘアスプレーの種類と使い方、おすすめアイテムまで詳しくご紹介していきます♡
@cosme編集部 | 10,100 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

yummy yummy