2016年4月18日 更新

こなれた雰囲気ってどうしたらだせるの?垢抜けアイメイクをご紹介♪

頑張るメイクは重ねればいいだけだけど、こなれた雰囲気をだすのってそれよりも難しいですよね。でも実はしっかりとしたテクニックがあるんです!垢抜けたアイメイクのテクを貴女に教えちゃます♪

427 view

こなれたメイクにしたいけど…

こなれ感って憧れませんか?
頑張りすぎていなくて、やぼったくもない垢抜けメイク。
なぜか頑張ってやっているんだけど上手くいかないの!って悩んでいるそこの貴女。
ちゃんと垢抜けたこなれメイクにもコツがあるのをご存知でしたか?
今回はパーツ別にコツを教えちゃいますので、マスターして垢抜けこなれ顔になっちゃいましょう!

アイシャドウ

カラーですごく変わる
まずこなれ感垢抜け感を決めるのは、色になります。
貴女は普段何色を使っていますか?また、それをどういう風に塗っていますか?
まず垢抜けメイクに必要なのはナチュラルな事です。
カラーはブラウンやオレンジゴールド系などの肌なじみの良い色を選んでください。
塗り方にもコツがあります。

全体的にパールの効いたベージュを塗った後に、ベージュよりちょっと濃い色をいれていきます、その要領で綺麗なグラデーションを目尻側に広げていく感じで塗っていってください。
そうすることで自然な彫と、ナチュラルなたれ目になります。

まつ毛

マスカラをしっかりつけて
マスカラにもちゃんとコツがあります。
ビューラーでしっかりとまつ毛をカールさせた後、根元から毛先へと左右に細かく動かしながら塗ってください。
マスカラはコームタイプの物を選ぶと、まつ毛がだまになりにくいのでおすすめです。

アイライン

濃く描きすぎないことがコツ
アイラインは目の印象を決める大事なポイント。
ここで間違った描き方をするといい気にあか抜けないメイクになってしまいます。

まずアイラインは細く描くこと。
アウトラインに描くのではなく、まつ毛の隙間を埋めるようにインラインで描くこと。
そして、最後に目尻を少しはみ出して描き終えたら完成です。
目尻をはみ出すことで、目の横幅が広がるので自然と目が大きくみえます。

眉毛

ふんわり眉毛
眉毛で顔の印象はガラッとかわります。
垢抜けない野暮ったい眉毛は「濃くてボサボサ」か「細すぎ・薄すぎ」のどちらか。

垢抜けメイクにするならそのどちらにもならないようにしましょう。
やり方は、アイブロウパウダーでふんわりと隙間を埋めていくだけです。
ペンシルなどで輪郭をはっきりと描くというようなことはしません。
そして最後に、眉毛の色が濃い、量が多いと言う方はアイブロウマスカラを使って眉毛の存在感を消します。

涙袋

最後のポイントは涙袋。
涙袋は垢抜けメイクに必要なポイントです。
やり方は、パールベージュなどの肌に近い色を涙袋にのせます。
陰影を軽くつけるために、笑うとできる涙袋のくぼみに軽く影をつけます。
ブラシでぼかしてなじせたら完成です。
いかがでしたか?
コツさえつかめてしまえば簡単ですよね♪
これで貴女も明日から垢抜けたこなれメイクで、トレンドな女性になれますね♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
透明感がアップする♡ マスカラなしで抜け感メイクを楽しもう!

透明感がアップする♡ マスカラなしで抜け感メイクを楽しもう!

多くの人にとって、メイクの中で外せないポイントといえば印象的な目元にすること。特にまつげを濃く見せるマスカラは欠かせないアイテムだと思います。でもあえてマスカラをなしにしてみると、透明感が出るんです。そんなノーマスカラメイクの魅力についてまとめました。
hana* | 62,363 view
たった5分で完成! 手を抜かずに仕上げる時短アイメイクの仕方

たった5分で完成! 手を抜かずに仕上げる時短アイメイクの仕方

朝はとにかく時間がない! それでも手を抜きたくないのがアイメイク。でも、急ぐと失敗しがちなのもアイメイク…。そこで、短時間でしっかり仕上げた印象になる、時短アイメイクの仕方についてまとめました。
Ririingo | 30,353 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

綾美 綾美