2017年1月20日 更新

小顔効果が狙える! 今年の春夏は厚めバングで旬ヘアに♡

今年の春夏の前髪は小顔効果もあって、おしゃれに見えちゃう、ちょっと重めなものがトレンドになりそうです。秋冬だけじゃない、春夏にもおすすめの厚めバングを髪のレングス別にご紹介します。

20,228 view

前髪の量が違うだけでおしゃれに見える♡ 厚めバング

前髪だけで印象180°チェンジ!
ヘアスタイル全体を変えるのはもちろん、前髪の量を変えるだけでも見た目の印象がガラリと変わります。大人っぽく、さりげない個性のある厚めバングは、小顔効果も抜群。季節も変わるし、思いきってヘアスタイルを変えたい人も、このまま伸ばしたいけれど印象を変えたいという人も、ぜひ厚めバングを試してみてくださいね。

厚めバングが可愛すぎる! 「ショート」

少女っぽさの出るスタイル
厚めバングにすると、ボーイッシュになりがちなショートスタイルも幼さのある少女のような印象に仕上がります。メイクをしっかりすると、ヘアスタイルとのギャップでまた違う魅力が出ますよ。
ショートボブで長めに仕上げる
顔全体を包むようなショートボブスタイル。前髪はちょっと長めにすると、キュートなスタイルになりますよ。面長、丸顔、卵型、逆三角など、わりと多くの顔の形に似合います。
清潔感がある個性派バング
厚めバングを、すこしだけマッシュスタイルに。まっすぐに下ろした前髪と軽やかな後ろ髪が清潔感を感じさせます。

シーズン問わず人気の「ボブ」

クラシックボブのアレンジ
定番のボブヘアも、厚めバングにするだけでぐっと大人っぽくなり、セクシーさもアップします。
くせ毛のような質感がかっこいい
クセ毛のような動きを出したヘアスタイルは、海外のスナップのよう。ダークヘアーをキープした、ピンクパープルの髪色は意外とナチュラルテイストのファッションにも似合います。
色で髪の重さを調整
髪が多い人や、軽く見せたいけれど、厚めバングも試してみたい! そんな時は、髪を少し明るめにしてみるといいですよ。

やっぱり長い髪が好き! 「ロング」

場所を選ばないストレートロング
定番のストレートロングも、厚めバングにすると清楚なだけじゃなく、凛としたクールさも手に入れることができます。
まっすぐに揃えた前髪
毛先にニュアンスをつけたロングヘアーに、まっすぐに揃えた厚めバングは静かな個性が表れ、セクシーなかっこよさがありますよね。
まとめ髪もしやすい
たっぷりのカールをつけたロングヘアーは、一つに髪をまとめるだけでもヘアスタイルが決まります。重めバングと重めの毛先は、アップスタイルでもダウンスタイルでもバランスが良く仕上がります。

オフィスヘアとしても扱いやすい「セミロング」

前髪以外は軽さを出して
厚めバングでも後ろやサイドの毛量を減らし、カールをつけて弾むように仕上げると、優しい印象になるんですよ。
顔を包むフェミニンヘア
全体的に重めに仕上げたスタイルです。前髪の暑さと顔を包む毛先、両方が小顔効果を作り出しています。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

だんだんとジメジメし始めるこの季節…。蒸し暑くて髪をおろしたくないし、湿気や紫外線が原因で髪がパサつきやすくなりますよね?そんな悩みをお持ちの方は必見!これからの季節を上手に乗り切るための、おしゃれなヘアアレンジとヘアケアを一挙にご紹介します!
毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

夏のスキンケアといえば、毛穴、テカり、美白、UV対策、汗やニオイと、ケアしたいポイントがたくさんありますよね。今回は、そういったお悩み解消に役立つプチプラコスメを大特集。化粧水も、美容液も、すべて1,000円以下! 気になるコスメは@cosme shoppingですぐにお買い物できちゃいます。
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪ 旬の重めバング集

小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪ 旬の重めバング集

心機一転、ヘアスタイルを変えてイメチェンしてみませんか? さまざまなヘアスタイルがありますが、特に今のトレンドは重めな前髪。このスタイルは小顔効果もあっておすすめなんです! そこで、重めバングの基本的なセット方法やレングス別のスタイルについてまとめました。
mayu♡ | 39,110 view
伸ばしかけさんもOK♡レングス別「前髪あり」のヘアアレンジ

伸ばしかけさんもOK♡レングス別「前髪あり」のヘアアレンジ

春ヘアはやっぱり可愛らしく「前髪あり」が正解!どのレングスでも前髪をプラスするとキュートなスタイルになります。芸能人をお手本にして、前髪ありのヘアアレンジを楽しみましょう♡
sunsun | 36,435 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド