2016年12月14日 更新

スタイル別♪ヘアアイロンと一緒に使うスタイリング剤、どれにする?

ヘアアイロンを使うとき、どんなスタイリング剤をつけていますか?いつも同じスタイリング剤ではなく、なりたいヘアスタイルによって使い分けると、セットもしやすくなるし持ちもよくなりますよ。

110,833 view

ヘアスタイルをキープするために

キレイなヘアスタイルをキープするにはスタイリング剤選びが大切
髪をセットするためには、多くの人がヘアアイロンを使いますよね。ストレートにするにしても、巻き髪にするとしても、何もつけずに髪にアイロンをあててしまうと熱によるダメージを与えてしまいます。また、せっかくセットしたヘアスタイルもキープしにくくなってしまいます。
なりたいヘアスタイルに合わせて、ピッタリなスタイリング剤を選びましょう!

どんな種類があるの?

スタイリング剤のタイプ
スタイリング剤のタイプ
さて、一口にスタイリング剤と言っても目的や髪質によって様々な種類に分かれています。それぞれの特徴とおススメのスタイリング剤を紹介するので、自分がなりたいヘアスタイルに合わせて、お好みのものをチョイスしてくださいね。

オイルタイプ

傷んだ髪をまとまりやすくする
(Bootlegさんの投稿写真)
スタイリング剤というよりは、トリートメントなんですが、美容師さんたちも髪を巻く前やブロー前には軽く髪になじませて使っています。ヘアケアができるのはもちろん、傷んだ髪や、パサつきがちな髪もまとまりやすくなります。
オイルなのにベタベタしない、軽い着け心地なので、他のスタイリング剤と併用するのにもおススメです。ふんわりと甘いローズの香りも魅力的♡パッケージも女の子らしいデザインでカワイイですね。

ローションタイプ

アロンの熱ダメージから髪を守る
軽い着け心地で、アイロンの熱ダメージから髪を守ってくれます。ストレートから巻き髪まで様々なヘアスタイルに対応できます。テクスチャーが重くないので、雨の日など湿度の高い時に使用するのに向いています。
軽い着け心地なのに、キレイな巻き髪が長時間キープできると口コミ評価が抜群にイイ商品です。ちなみに筆者も使っていますが、猫っ毛の私でも巻き髪が長時間崩れません!!自信を持っておススメできます。良い香りも人気の秘訣。

ミルクタイプ

しっとりとカールをキープ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
不器用さんでもOK!「波ウェーブ」で今っぽヘアアレンジを♪

不器用さんでもOK!「波ウェーブ」で今っぽヘアアレンジを♪

ニュアンスのある今風のヘアアレンジをしたい! そんな方におすすめなのが、「波ウェーブ」。ざっくりまとめるだけで、とってもおしゃれなヘアスタイルになるんです♪
藤原ゆう | 6,399 view
ちゃんとできてますか? ヘアムースの使い方と髪のセット方法

ちゃんとできてますか? ヘアムースの使い方と髪のセット方法

たくさん種類があるヘアムース。どれが自分に合うかわらずに、なんとなく選んで使っていませんか? 今回はヘアムースの使い方とどんな髪型にどのように使うのか詳しくご紹介します。
あやか | 5,926 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

eri eri