2016年8月30日 更新

秋のヘアアレンジもバンダナにおまかせ♡ おすすめアレンジ法

夏に大流行したバンダナを使ったヘアアレンジですが、秋もブームが続く予感♡ そこで、こちらでは秋でもOKなバンダナ使いのヘアアレンジをまとめてみました。

11,548 view

秋もバンダナでヘアアレンジ♡

バンダナアレンジは秋も継続!
なんとなく、いなの髪型にマンネリ気味。そんな時はバンダナをプラスしたヘアアレンジがおすすめです。夏に大流行したバンダナヘアアレンジですが、秋も継続してブーム間違いなし♪ 今回はバンダナアレンジを秋らしく見せるポイントとおすすめのヘアアレンジ方法をご紹介していきます。

秋らしいバンダナヘアのポイント♪

その1.秋らしいカラーを選ぶ
夏はレッドやブルーなどビビッドカラーやさわやかなカラーを使ってアレンジしていたかもしれませんが、秋はネイビーやカーキなど深みのあるカラーを使うようにしましょう♪
2.流行のレトロ柄を取り入れる
秋はレトロファッションが流行するので、ヘアアレンジに使うバンダナもレトロな柄のものをチョイスすればトレンド感と秋らしさを演出することができます。特に小花柄や幾何学模様などがおすすめです。
早速ヘアアレンジをチェック♡
秋らしさを演出するポイントはわかっていただけましたか? では、次からはおすすめのバンダナヘアアレンジをまとめていきます。

ショートヘアアレンジ編

ベリーショート×バンダナアレンジ
アレンジが難しいベリーショートもバンダナをヘアバンド風に巻くだけで簡単ヘアアレンジができちゃいます♪ 秋に流行るレトロファッションにもぴったり!
すっきり前髪アップアレンジ
バンダナを使って前髪をすっきりとアップしたアレンジ。サイドの髪はふわっとボリュームを持たせることで軽さのあるヘアアレンジに仕上がります。
ハーフアップ風バンダナアレンジ
トップにボリュームを出してバンダナでアクセントをプラスしたヘアアレンジは旬のシースルーバングでトレンド感のあるスタイルに。ショートヘアなのにハーフアップのように見えるワンランク上のアレンジです。

ボブヘアアレンジ編

バンダナ×ボブアレンジヘア
くるりんぱや編み込みでアレンジした髪にバンダナをプラス。ハチのボリュームをアップさせることでこなれ感のあるヘアスタイルに仕上がります。
キュートボブアレンジ
キュートなボブヘアにヘアバンド風にバンダナをプラス。ベースのボブはツヤ感をしっかりと出しておくことで秋らしいレトロポップなスタイルになります。
ショートポニーアレンジ
短めヘアをざっくりとまとめてポニーテールに。そこにバンダナをヘアバンド風にプラスすれば気になる後れ毛もカバーできるしオシャレに見えるので一石二鳥♡

ロングヘアアレンジ編

クラシカルバンダナアレンジ
すっきりとまとめた髪にヘアバンド風にバンダナをプラス。顔周りの後れ毛は強めに巻くことでレトロでクラシカルな雰囲気に。バンダナカラーは秋らしいカラーをチョイスすれば秋向けアレンジに変身します。
ラフバンダナアップヘア
ゆるっとまとめた髪にバンダナのアクセントをプラス。ゆるふわな中にも洗練された印象を与えます。
くるりんぱ×バンダナアレンジ
くるりんぱでアレンジしたアップヘアにバンダナをプラス。トレンド感のあるゴールドピンとの相性・バランスも良く、ワンランク上のヘアアレンジになっています。

ポニーテール×バンダナでカジュアルに♡

シンプルバンダナポニー
いつものポニーテールにバンダナをプラスするだけでおしゃれ度アップ♡ トップの毛束を少し引き出し、サイドは後れ毛を出すことでこなれ感のある仕上がりになります。
ゆるふわバンダナポニー
ロングヘアの場合、髪全体をゆるふわに巻いてラフにポニーテールを作り、結び目にバンダナをプラスするだけでワンランク上の表情に。バンダナはコーディネートに合わせてチョイスしましょ♪
ポンパドール風ポニーテールアレンジ
トップにボリュームを出したポンパドール風のポニーテールの結び目にバンダナを使うことでトレンド感のあるヘアアレンジに。ポニーテールは低めで作ることで落ち着いた印象になります。

アレンジヘアの結び目にバンダナでアクセントをプラス♪

編み込み×バンダナ
サイドを編み込み、まとめた部分にバンダナをプラス。アレンジヘアのアクセントにもバンダナは大活躍です♡
高めお団子×バンダナ
高めの位置で作ったお団子ヘアにバンダナをプラスすることでこなれ感のあるスタイルに。後れ毛たっぷりで抜け感を出すのも忘れずに♪
ラフアレンジ×バンダナ
低めの位置でラフに作ったお団子ヘアにバンダナをプラスすればいつものアレンジがワンランクアップ♡ ブラック系のバンダナは大人の落ち着いた印象を与えることができます。

バンダナMIX♡ ワンランク上の編み込みヘア

ゆる編み込み×バンダナアレンジ
トップからゆるく編み込んだあと、バンダナを編み目に通していくことでできるこなれ編み込みヘア。一見、難しそうなアレンジですが意外と簡単です♪
くるりんぱ×編み込み×バンダナアレンジ
くるりんぱと編み込みのMIXだけでも十分おしゃれ度が高いのですが、バンダナをプラスすることでさらにおしゃれなスタイルに♪ ちょっぴりきつめに編み込むことでキチンと感を演出できます。
ナチュラルバンダナアレンジ
上品な印象のひとつ編み込みにバンダナをMIXすることでナチュラルな印象のヘアアレンジになります。後れ毛をちょっぴり出して抜け感を演出すると大人かわいい仕上がりになります。
秋におすすめの、バンダナを使用したヘアアレンジをご紹介しました。夏が過ぎるのをさみしく感じていた方も、秋をむかえるのが楽しみになりそうですよね。ぜひトライしてみてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
パッチンピンで大人かわいく♡おしゃれヘアアレンジ集

パッチンピンで大人かわいく♡おしゃれヘアアレンジ集

今年はパッチンピンが大人気!とめるだけでかわいくなれる素敵なパッチンピンアレンジをご紹介します。ショート、ロング、ポニーテールなど、タイプ別におしゃれなアレンジをチェックしてみましょう♪ あなたも簡単アレンジでかわいくなれるパッチンピンをぜひ活用してみてくださいね♡
yummy | 33,517 view
忙しい朝でも簡単アレンジ♪ サイドまとめのおしゃれヘア

忙しい朝でも簡単アレンジ♪ サイドまとめのおしゃれヘア

忙しい朝は髪を整える時間も簡単にしたいものですよね。簡単だけどおしゃれでこなれ感のあるヘアスタイルにしてみたい♡ そんなあなたのために、サイドを簡単にまとめるだけの簡単ヘアアレンジをご紹介したいと思います。
yummy | 7,727 view
かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

忙しい朝に悩んでしまうヘアアレンジ。パパッとアレンジできるならいいですが、凝ったものはなかなか難しいですよね。そこで今回は、簡単にできるかわいい髪型をご紹介していきます。
hana* | 87,978 view
どんな髪の長さでもOK♡ ゴールドピンのおしゃれなヘアアレンジ

どんな髪の長さでもOK♡ ゴールドピンのおしゃれなヘアアレンジ

最近よく目にするゴールドピンは付け方次第で簡単にかわいくなれる鉄板アイテム。どんな髪の長さでも楽しめるって知ってますか? ショートの方やロングの方にもおすすめな、レングス別のゴールドピンのアレンジをご紹介します。
Ririingo | 9,968 view
くるっと巻くだけ♪ 簡単おしゃれなバンダナヘアアレンジ

くるっと巻くだけ♪ 簡単おしゃれなバンダナヘアアレンジ

2016年のトレンドアイテムといえばバンダナ♡ ヘアアレンジに使えばワンランク上のオシャレスタイルになれちゃうんです。 今回はそんなバンダナの簡単ヘアアレンジをご紹介します!
hana* | 9,219 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

hana* hana*