2016年8月30日 更新

秋のヘアアレンジもバンダナにおまかせ♡ おすすめアレンジ法

夏に大流行したバンダナを使ったヘアアレンジですが、秋もブームが続く予感♡ そこで、こちらでは秋でもOKなバンダナ使いのヘアアレンジをまとめてみました。

2,465 view

秋もバンダナでヘアアレンジ♡

バンダナアレンジは秋も継続!
なんとなく、いなの髪型にマンネリ気味。そんな時はバンダナをプラスしたヘアアレンジがおすすめです。夏に大流行したバンダナヘアアレンジですが、秋も継続してブーム間違いなし♪ 今回はバンダナアレンジを秋らしく見せるポイントとおすすめのヘアアレンジ方法をご紹介していきます。

秋らしいバンダナヘアのポイント♪

その1.秋らしいカラーを選ぶ
夏はレッドやブルーなどビビッドカラーやさわやかなカラーを使ってアレンジしていたかもしれませんが、秋はネイビーやカーキなど深みのあるカラーを使うようにしましょう♪
2.流行のレトロ柄を取り入れる
秋はレトロファッションが流行するので、ヘアアレンジに使うバンダナもレトロな柄のものをチョイスすればトレンド感と秋らしさを演出することができます。特に小花柄や幾何学模様などがおすすめです。
早速ヘアアレンジをチェック♡
秋らしさを演出するポイントはわかっていただけましたか? では、次からはおすすめのバンダナヘアアレンジをまとめていきます。

ショートヘアアレンジ編

ベリーショート×バンダナアレンジ
アレンジが難しいベリーショートもバンダナをヘアバンド風に巻くだけで簡単ヘアアレンジができちゃいます♪ 秋に流行るレトロファッションにもぴったり!
すっきり前髪アップアレンジ
バンダナを使って前髪をすっきりとアップしたアレンジ。サイドの髪はふわっとボリュームを持たせることで軽さのあるヘアアレンジに仕上がります。
ハーフアップ風バンダナアレンジ
トップにボリュームを出してバンダナでアクセントをプラスしたヘアアレンジは旬のシースルーバングでトレンド感のあるスタイルに。ショートヘアなのにハーフアップのように見えるワンランク上のアレンジです。

ボブヘアアレンジ編

バンダナ×ボブアレンジヘア
くるりんぱや編み込みでアレンジした髪にバンダナをプラス。ハチのボリュームをアップさせることでこなれ感のあるヘアスタイルに仕上がります。
キュートボブアレンジ
キュートなボブヘアにヘアバンド風にバンダナをプラス。ベースのボブはツヤ感をしっかりと出しておくことで秋らしいレトロポップなスタイルになります。
ショートポニーアレンジ
短めヘアをざっくりとまとめてポニーテールに。そこにバンダナをヘアバンド風にプラスすれば気になる後れ毛もカバーできるしオシャレに見えるので一石二鳥♡

ロングヘアアレンジ編

クラシカルバンダナアレンジ
すっきりとまとめた髪にヘアバンド風にバンダナをプラス。顔周りの後れ毛は強めに巻くことでレトロでクラシカルな雰囲気に。バンダナカラーは秋らしいカラーをチョイスすれば秋向けアレンジに変身します。
ラフバンダナアップヘア
ゆるっとまとめた髪にバンダナのアクセントをプラス。ゆるふわな中にも洗練された印象を与えます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
パッチンピンで大人かわいく♡ おしゃれヘアアレンジ15選

パッチンピンで大人かわいく♡ おしゃれヘアアレンジ15選

今年はパッチンピンが大人気! とめるだけでかわいくなれる素敵なパッチンピンアレンジをご紹介します。ショート、ロング、ポニーテールなど、タイプ別におしゃれなアレンジをチェックしてみましょう♪ あなたも簡単アレンジでかわいくなれる『パッチンピン』をぜひ活用してみてくださいね♡
yummy | 1,727 view
忙しい朝でも簡単アレンジ♪ サイドまとめのおしゃれヘア

忙しい朝でも簡単アレンジ♪ サイドまとめのおしゃれヘア

忙しい朝は髪を整える時間も簡単にしたいものですよね。簡単だけどおしゃれでこなれ感のあるヘアスタイルにしてみたい♡ そんなあなたのために、サイドを簡単にまとめるだけの簡単ヘアアレンジをご紹介したいと思います。
yummy | 3,361 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

hana* hana*