2016年4月15日 更新

日本人の肌と相性抜群♡ 国産オーガニックコスメのブランド4選

コスメを使うならオーガニックがいい。そうつぶやかれる今、国産だと安心だし日本人の肌に合うから嬉しいですよね♡そんな国産オーガニックコスメのブランドの魅力とは?

日本人の肌と相性がいいから使いたい!国産オーガニックコスメのブランド4選

国産にこだわってみませんか?
肌の調子を良くするため。肌には極力オーガニックなコスメを使用して負担を無くしたい。そんな方におすすめする、国産のオーガニックのコスメ。日本人の肌のことを考えて作られているから、肌とも相性抜群。国産オーガニックコスメのブランドを4選ご紹介♪

国産オーガニックコスメの魅力とは?

安心して肌に届けられる
「コスメを使うならオーガニックがいい!」そう思う方、増えていますよね。あなたが今使っているオーガニックコスメ、国産ブランドのものですか?

日本はアジア国。国産ブランドのオーガニックコスメは、日本の気候や風土のことを考えて、日本人の肌質に合わせて作られているからとっても相性抜群なんです。

なぜオーガニックコスメを使うのか?

無添加=オーガニック
出典 ameblo.jp
無添加=オーガニック
効果が高いコスメ、プチプラであればいいじゃないと思う方も多いと思いますが「オーガニックコスメ」ブランドにこだわる理由としては、やはり添加物が入っていないということ。

オーガニックは自然本来が持つ有機素材で作られた化粧品なので、人が本来持っている自然治癒力を生かしてお肌をケアすることが可能。肌刺激は少なく、長いスパンでスキンケアを行っていった結果、丈夫で肌荒れしにくい肌をつくることにも繋がるんです。

フラワーエッセンスを使った華やかなコスメ♡Flana(フラーナ)

フラワーエッセンスを使用した独自のコスメ展開が魅力的な華やかブランドFlana(フラーナ)。フラワーエッセンスは花のパワーを肌に取り入れ、女性の心も安定させてくれるようなリラックス要素を含んでいます。

外面だけでなく内面から美しくなれるといったことをコンセプトにコスメが展開されているので、自然の良いものだけを体内に大きくやさしく取り込むのにはとても適しているコスメブランドです。

アロマ モイスチャーエマルジョン(化粧水) Flana(フラーナ)

ローズオットーというエッセンシャルオイルの女王とも呼ばれるオイル配合で、ベタつかないのにつけた後はしっとり。 ぷるんとした弾力のある肌へと導きます。つけた瞬間ほんのりとオーガニックならではの自然のやさしい香りが広がります。

オーガニックコスメであるため、開封後3ヶ月を目安に使い切ることでコスメの効果と鮮度を保ちます。
エマルジョンという名前ですが、化粧水です。プッシュタイプのボトルで、なかには水晶が入っています。使うときはよく振ってから適量手にとってから使います。

ややとろみのある化粧水でテクスチャー的には美容液みたい。肌なじみがよく、お肌にすーっと入ってくれ、潤いもしっかり与えてくれます。香りはローズオットー(ダマスクバラ花)の深みのある香り。
付けているときに、深呼吸をすると、すごく癒されるので、セラピーを受けているような感じ。使っていると、キメが整い、透明感が出てきました。

アロマ フェイシャルバーム Flana(フラーナ)

2,592
ローズオットーが華やかに香る美容液レベルでいいものが詰まった国産オーガニックバーム。天然由来成分100% オーガニック由来成分88%配合。唇、乾燥が気になる箇所へ自由に塗ることが可能の保湿に特化したバームです。

ほんのちょっとした部位に塗るものも、オーガニックコスメに変えるチャンスに。
美容液レベルの国産オーガニックバームなので、
乾燥の気になる目元・口元・唇などいろんな部分に使える!

やさしいローズオットーの香り。手にとると肌のあたたかさでバームがとろけ、肌馴染みもベタベタせず、使い心地もいい♪かさつきやすい唇につけると、ぷるぷるに。オーガニックなので唇にも安心。

肌の土台作りをしっかりと。肌荒れを治す!ドゥーオーガニック

さまざまなコスメの使い過ぎで、肌本来が持つ治癒力が弱まってしまい結果、肌荒れを起こしてしまっている、日本人の肌の土台作りをお手伝いしてくれるドゥーオーガニック。

外気や気候などによってダメージやストレスを起こす悪いものを跳ね返し、肌へエイジング要因となる外部からの刺激やトラブルから肌を守ってくれるコスメをたくさん提案しています。

ドゥーオーガニック エクストラクトローション モイスト

4,104
植物由来の保湿成分「ウメ果実エキス」がお肌にうるおいを与え、透明感、ハリ、しなやかで弾力のある肌へと導きます。ローズウォーター(保湿成分)の配合量がアップ。女性が必要としている成分が豊富な化粧水です。

お肌のハリや弾力が低下している、保湿をしても乾燥するという方におすすめ。
愛用しているdo organicシリーズのなかでも、最強のアイテムだと思います。

うるおいが凄く濃厚で、美容液をつけなくも大なくらいです。でも、不思議と浸透もいいです。価格も3千円台なので続けやすい。

とてもクオリティの高い、一品だと思います。

ドゥーオーガニック トリートメント オイル スムージング

4,860
有機月見草油、ボラージ種子油、国産コメ胚芽油、スクワランと肌が喜ぶ有機植物オイルをドゥーオーガニック独自バランスで配合したオイル状美容液。乾燥が気になる肌にもすっとなじみ、やわらかく整えます。オイルなのにベタつかず、塗布したあとはさらりとした感触が特徴。

花粉や紫外線など、肌がストレスを感じやすい時期におすすめのオイル。
香りは、ゼラニウム、ペパーミント、ローズマリーの香りで、アロマのようで、とても癒される好きな香りでした!

春先に肌の調子が悪くなる人や、加齢やストレスで荒れている人に特にオススメらしく、花粉症でこの時期肌が痒くなったりするわたしには、ぴったりの商品でした。

洗顔後、2滴ほどハンドプレスでつけて、それからいつものスキンケアをすると夜寝ても、朝まで潤っていて、肌がもちもちで柔らかくなっています。

自然素材を必要なぶんだけ配合してシンプルライフを。shiro(シロ)

shiroは日本の素晴らしい素材を使った商品を日本中、そして世界中へ発信しているオーガニックブランドです。自然素材を必要なぶんだけ配合してシンプルなスキンケアを行うことがコンセプト。

お肌につけるベースとなる素材選びにはとことんこだわり、その力を最大限発揮できるようなコスメが人気です。無駄がなくシンプル、ナチュラルな生活には必須になりそうなオーガニックコスメブランド。

shiro 酒かす化粧水

3,800
伝統ある老舗の造り酒屋'小林酒造'の純米酒酒かすを使用して作られています。主役の酒かすに含まれるお米の恵みを最大限引き出すことを追求した結果、酒かすを使用したオーガニックでシンプルな処方で実現した人気の酒かす化粧水です。

酒かすコスメが好きだという方におすすめ。
化粧水を付けてフェイスマッサージをしてハンドプレスをするのがいつもの手順なのですが、フェイスマッサージをする段階で化粧水がスーっと肌に浸透し、「もっと化粧水多く使わないと浸透しきれない」状態でした。

翌朝、肌を触るとモチモチサラサラしていました。
だんだん使う期間が長くなっていくと、美白効果や肌のキメが綺麗になっているのが感じました。
化粧水の効果がたくさん得られたのは酒かす化粧水でした。

shiro がごめ昆布アイクリーム

4,300
お肌に水分を与えてくれる、保水力の高い「がごめ昆布美容液」を作り鹿児島・喜界島のゴマ油をブレンド。乾燥してシワになる目元に水分と油分を補給してくれるアイクリームです。お顔の中でも皮膚が薄くデリケートで悩みの出やすい目元には、こちらのアイクリームで専用のお手入れがGOOD。

昆布を使用したユニークなコスメに興味がある方はトライ。
冬の乾燥した目元、お疲れの目元を保湿してくれます。べたつきもないので、朝のスキンケアに使ってもメイクに影響しません。小さめパール大で両方の目元に使えるほど伸びが良いです。1本で2~3ヶ月使えると思います。

秋から使いはじめたので、春夏のべたつきはわかりませんが冬の必須アイテムになりました。

沖縄に旅行にいった気分になれちゃう?RUHAKU(琉白)

沖縄オーガニックコスメ「琉白」は、忙しい都市生活の中で荒れてしまった肌を、琉球の恵みで癒したい。そんな思いから誕生した沖縄生まれのオーガニックコスメです。

琉球の恵みを豊富に取り込み、沖縄に住んでいない人からするとまるで旅行に行ったかのようなリラックス気分が味わえます。オーガニックコスメで心や体に溜まっていたストレスや疲れをデトックスしましょう♪
琉白(るはく)  月桃バランスローション
出典 ruhaku.jp

琉白(るはく) 月桃バランスローション

3,960
季節の変わり目にゆらぎやすい繊細な肌に安定したコンディションをもたらし、琉白を立ちあげるきっかけともなった「月桃葉ハーブ水」をベースにした天然成分100%の高保湿化粧水です。ミネラルをはじめとする栄養豊富な保湿成分をプラス。沖縄の上質なうるおいで、乾きやすい肌をやさしく包み込みます。

保湿効果の高い化粧水として肌にゆっくりじっくりと浸透させて使用します。
美肌マニアのサイトで成分を調べてたどり着きました。

少しトロっとしていますが、ベタベタせずスッキリとしています。お肌がプリップリになります。とにかく使用感が気持ち良いです。次につけるオイルや美容液もスーっと入っていきます。化粧水で久々のヒット。リピ決定です。
琉白(るはく) シークワーサー ブライトニングエッセンス
出典 ruhaku.jp

琉白(るはく) シークワーサー ブライトニングエッセンス

4,950
透きとおるようなまっさらで白い肌へと導き、輝く笑顔を取り戻していくための美容液です。 沖縄のスーパーフルーツ、シークワーサーとノニがもつ、まぶしい程の生命力で、みずみずしい素肌へ導きます。

デリケートな肌にもやさしい使い心地のエッセンス。日焼けを避けることができない方のアフターケアにも。
シークワーサーってちょっと酸っぱいし刺激がありそうーと思っていましたが、使ってみて優しい美容液ですごく良かったです。

オーガニックだし期待していませんでしたが、浸透がすごい!肌に吸い込まれた後はもっちりしますね。美白だけじゃなくて保湿力もあります。それに柑橘系の豊かな香りに魅了されます。食べたいくらい(笑)。

使ってまだ数日なので美白効果はまだ実感できていませんが、キメが整ってくすみが抜けてきました。毛穴にも効きそう~。
オーガニックコスメにハマッている方も、ぜひ次は国産のブランドのものもチェックしてみませんか?オーガニックであるという以上に日本人の肌に合うという大きなメリットがあるため、人気ブランドのものからテスターやミニサイズのものなんかを試しつつ自分に合ったスキンケアアイテムを見つけるチャンスにしてください♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
暑い日でもメイクは欠かせない! 夏におすすめのひんやりコスメ

暑い日でもメイクは欠かせない! 夏におすすめのひんやりコスメ

夏本番が近づきだんだん暑くなると、汗と皮脂のせいでメイクも崩れやすくなってしまいます。夏の暑さは、ひんやりコスメをうまく使ってコントロールしましょう! 冷却作用のあるもので肌を冷やすのもメイク崩れ防止のテクニックのひとつです。
プチプラなのに実力は高級アイテム並み?コスパの良い化粧水9選

プチプラなのに実力は高級アイテム並み?コスパの良い化粧水9選

値段が高くなくても美肌作りに効果的な化粧水はたくさんあります。そんな化粧水を選ぶ時、大事にしたいポイントは自分の肌質や目的に合っているかということ。そこでコスパが良く実力派の化粧水を効果別にまとめてみました。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo