2017年2月10日 更新

ヘアスタイルの定番♡ ポニーテールのこなれ感は位置で変わる

ポニーテールと言えばヘアスタイルの定番ですよね。誰でもかんたんにできてアレンジ自由自在♡ そして位置にこだわってセットすることで印象を変えることだってできるんです!

5,705 view

ポニーテールは位置が大事

どこで結ぶかによって印象が変わります
女性のヘアスタイルの定番、ポニーテール。この髪型は結ぶ位置によってがらりと印象を変えることができるんです! 元気なイメージを作りたいときは高い位置に、大人しく純粋なイメージを作りたいときは低い位置に結びましょう。左右にずらすことでおしゃれ感をだせるのもポニーテールの魅力です♡

華やかな印象の耳上×シンプル×ポニーテール

シンプルに結んだポニーテール
耳の上でシンプルに結んだポニーテールは明るく元気な女性を演出することができます。色んなヘアゴムを使って遊べるのも楽しいですね。
ゆるウェーブでポニテ
ゆるくパーマをかけている人が高い位置でポニーテールにすると、元気なイメージにキュートさがプラスされます。動くたびにふわふわ揺れるヘアが魅力のスタイルです。
変わりポニーテール
少し手の込んだ変わりポニーテールです。頭の上の方までウェーブがかかり、こなれたおしゃれ感を演出することができます。

ゴージャスな雰囲気の耳上×ロング×ポニーテール

巻き髪が印象的
耳上で結んだポニーテールでも、ロングヘアだと少し印象が変わります。もちろん元気なイメージにはなりますが、それと同時に落ち着いた大人の雰囲気に。
ねじりロングのポニーテール
髪の毛をねじって結んだロングヘアのポニーテールです。髪の毛の量が少ないとさっぱりとした印象になります。毛先のパーマがかわいいヘアスタイルです♡
ゴージャスな巻き髪ポニテ
髪の毛のウェーブが強いとよりガーリーな印象に。頭の横からねじった毛束でまとめているところがおしゃれ!

耳下×シンプル×ポニーテールでゆるかわいい雰囲気に

黒髪でもおしゃれ
耳の下でシンプルに結んだポニーテールは落ち着いたイメージになります。黒髪でも、コテを使ってゆるく巻くことでかんたんにおしゃれ感を出すことができます。
ねじりポニーテール
下の方でねじって結んだポニーテールは上品で大人っぽいイメージになります。黒っぽい髪の毛によく合いますね。

耳下×編み込み×ポニーテールでおしゃれガール

パーティーにも最適
耳の下で結ぶポニーテールでも、サイドを編み込めばたちまちゴージャスに。ウェーブを強くするだけでガーリーにも変身できちゃいます。
ラフに結んで普段のスタイルにも
サイドをラフに編み込むことで抜け感を出して普段のヘアスタイルにも取り入れることができます。ざっくりとした雰囲気なので決まりすぎることなくちょうど良い感じに。
お呼ばれスタイルにも
逆にしっかりと編み込むことで普段とは違うきちんと感も出すことができます。結婚式などのお呼ばれパーティーにも活躍できそう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
オフィスでも使える! ミディアムヘアの簡単編み込みアレンジ

オフィスでも使える! ミディアムヘアの簡単編み込みアレンジ

髪型が決まっていると妙に仕事がはかどったりしませんか? アレンジの幅を広げてマンネリ解消に役立つオフィスヘアアレンジをご紹介していきます!
Reet | 7,384 view
人気急上昇のヘアアクセ! マジェステで簡単ヘアアレンジ♡

人気急上昇のヘアアクセ! マジェステで簡単ヘアアレンジ♡

マジェステってご存知? 今おしゃれ女子の間では人気急上昇! そのマジェステを使ったヘアアレンジを一挙ご紹介していきます。これであなたもヘアアクセのトレンドに乗れちゃいます。
Reet | 43,318 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet