2015年11月10日 更新

伸ばしかけだってかわいく決める♡ヘアスタイル&アレンジ集

今は髪を伸ばしている途中だから…と、ヘアスタイルで楽しむことを諦めていませんか?寝癖がひどかったり、肩でハネてしまったり、そんな伸ばしかけの髪の毛だってアレンジ次第でとってもかわいくなるんです♡さらに、伸ばしかけにおすすめのヘアスタイルもご紹介します。

9,601 view

多くの女の子が悩む伸ばしかけの髪

伸ばし途中でもかわいくいたい
髪の毛を伸ばしている途中、髪がハネたり広がったり、そのままではうまくまとまらないことってありますよね。そんな悩みの多い伸ばしかけの髪も、ヘアアレンジでとてもかわいく決まるんです!今回は、伸ばしかけのときに試してほしいヘアスタイルと、おすすめのヘアアレンジをご紹介していきます。

クセもなじむ♡毛先がゆるくカールするボブスタイル

毛先のカールはランダムでOK
毛先をランダムに巻いてみましょう。パーマをかけてもOK!元々のハネも、巻いたカールやパーマと混ざりあってゆるい雰囲気を演出します。髪を耳にかけても◎。
レイヤーを入れたスタイルで軽やかに
レイヤーを多めにつくり、それぞれのレイヤーの毛先をクセを生かして自由に遊ばせるのも楽チンでかわいく仕上がります。
パーマでボリュームを持たせても◎
毛先のカールがランダムだと、しっかりスタイリングしなくても、クセが自然といい感じに演出してくれたり、ゆるいパーマスタイルを楽しめます♡

片耳かけスタイルは伸ばしかけの救世主♡

左右のクセの違いもごまかせる
髪の毛を耳にかけるスタイルが流行っていますが、両耳かけるよりも片みみかけがダントツでおすすめ!左右のクセが違うのも、片方だけ耳にかけることでごまかせちゃいます。
肩につく長さも耳かけがかわいい♡
肩につくくらいの長さは一番クセが出やすいですが、片耳かけスタイルにすると、左右の毛先の流れが違うのも気になりません!
片耳かけ×サイドに流れる前髪
前髪をサイドに流すことで、前から見た印象が左右非対称になるので、片耳かけスタイルと合わせるとクセ対策は万全です。

簡単なのにかわいく見える、ざっくりアレンジ

ざっくり手ぐしでまとめるだけ
ざっくりまとめるだけで、伸ばしかけならではの後れ毛もかわいい。後れ毛はそのままでも、ピンでラフにとめても◎。お気に入りのヘアアクセサリーを使いましょう。
ポニーテールも手ぐしでまとめてセクシーに
手ぐしで髪の毛を上に持ち上げ、高い位置でポニーテルにします。ポイントは手ぐし感を出すために指を広めに開いてまとめること、毛束をランダムにつまんで出すこと。
ざっくりお団子をサイドに
お団子を作る反対側のサイドから髪の毛を2束にわけ毛先までねじっていきます。この毛束をくるっとお団子上にしてピンでとめたらでき上がり♡

くるりんぱ!アレンジでこんなにかわいいまとめ髪

後れ毛がポイント!くるりんぱで一技効いたまとめアレンジ
ひとつまとめスタイルの手軽なアレンジとして人気の高いくるりんぱを活用したとてもキュートなアレンジ。後れ毛にクセがある場合でもクセが生きるアレンジです!
髪を真ん中で左右に分けてくるりんぱ
2つに分けた片方のパートを、後れ毛を残して結びます。そして、くるりんぱ。この毛束と、残りのパート全てをまとめて結び、さらにくるりんぱします。このときも後れ毛を残すのを忘れずに!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
脱・マンネリボブ。くるりんぱアレンジで第一印象を格上げしよ♪

脱・マンネリボブ。くるりんぱアレンジで第一印象を格上げしよ♪

ボブってアレンジしにくいなんて勘違いしていませんか? 実はくるりんぱを使うといろんなアレンジができちゃうんです。簡単なものから上級者向けまで、今回はいろいろ紹介していきますよ♪
Reet | 8,399 view
最旬ヘアアレンジはインスタをチェック! 注目アレンジまとめ

最旬ヘアアレンジはインスタをチェック! 注目アレンジまとめ

ファッションやヘアスタイルの流行に敏感な女子には欠かすことのできないInstagram(インスタグラム)。そんなインスタで今人気のヘアアレンジをまとめてみました。
hana* | 6,764 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ