2016年4月19日 更新

使っている人はもうツヤツヤ!メイソンピアソンの極上ヘアブラシのヒミツ♡

女性の髪を美しく保つために大事なブラッシング。ヘアスタイルさえ整えばそれでいいかなと適当に済ませてませんか?きれいな髪でい続けたい人はブラッシングにも注目!髪の美しさと健康のために選びたいメイソンピアソンのブラシをご紹介します。

1,365 view

女性の髪の美しさとつやを保つために欠かせないブラッシング

毎日の髪のブラッシング、意識してやっていますか?中には髪をとかしてかたちが整ったらそこでブラッシングは終了!なんて人もいるかもしれませんね。そんな人はちょっと待って!髪の長さや量にかかわらず、ブラッシングってとても大切なんです。
美しい髪のためには毎日のブラッシングが大切!
根元から毛先に向けてていねいにブラッシングすることで髪全体に皮脂がゆきわたります。またブラッシングで頭皮を刺激することにより血行がよくなり髪自体にも栄養がしっかりと届きます。ブラッシングは、見た目がつややかできれいな髪を作るだけではなく健康な髪のためにも必要なのです。
ヘアブラシは髪のことを考えて選びたい!静電気が起こるようなブラシはよくないですよ
髪のつやと健康には欠かせないブラッシングに使うブラシ選びは重要です!目の細いくしやロールブラシは避け、必ずブラッシング専用のブラシを使うようにしましょう。静電気を発生させないやわらかい素材がおすすめ。昔から使われてきた豚毛や猪毛は、ブラシには理想的な素材なのです。

芸能人や美容のプロたちも使ってる!メイソンピアソンのブラシ

君島十和子さんや雅姫さん、平子理沙さんなど多くの芸能人や有名ヘアスタイリストさんが愛用しているメイソンピアソンのブラシ。髪にやさしくてきれいなツヤが出る、メイソンピアソンのブラシを毎日使うことで健康な頭皮になってまとまりやすくなる。メディアでもよく取り上げられています。
一生モノとして使える品質のメイソンピアソンのブラシ
創業150年もの古い歴史を持つメイソンピアソンのヘアブラシ。初代メイソンピアソン氏がイギリスの最高峰ブラシを作りだすことになる工房を設立したのは1862年、英国ロンドンでのことでした。数々の研究を重ねるうちに高級ブラシにふさわしいとして選ばれたのが、北インド産の高級猪毛(黒毛)でした。メイソンピアソンのヘアブラシは、150年たった現在ももちろん同じ北インド産の高級猪毛100%使用しています。
静電気が起きにくく髪をとかしたときの滑りぬけるような使い心地は最高!
メイソンピアソンのブラシに使われいてる猪毛は、豚毛よりも硬く適度に含まれた水分と油分のバランスは静電気を起こしにくいという特徴を持っています。耐久性にすぐれたメイソンピアソンのブラシは、使っていくうちに猪毛に油分がなじむことでより髪にやさしいブラシに変化していくのです。

使いはじめた人たちが実感しているメイソンピアソンの良さって?

気軽に購入できる価格ではないメイソンピアソンのブラシですが、購入した人たちの口コミには「思い切って買ってよかった!」「一生ものとして使います♡」などの声が多かったです。そしてほとんどの人が、使い始めてすぐにその良さを実感しているようです。
クラシックなデザインの箱がかわいい♪
「ブラシでこんなに違うのかっ」って感動するくらい、クシ通りがよくって頭皮にまでブラシが届くの。さらさらになるし艶もでる。
とかすだけで自然なつやが出るのがいいブラシの特徴♪
とかすだけでサラサラになるし、一生大事に使っていきたいブラシ。
ヘアカラーをAVEDAにしたり、ジョンマスやアンプルールなど合ってるヘアケアを見つけたおかげもあるけれど、枝毛がホントなくなってスタイリング剤なしでもツヤがでるようになってきた。
毎日お風呂入る前に5分くらい、頭皮マッサージのつもりでブラッシング♪
なんか箱も可愛いし、ブラシケアブラシ付き。

これが、まだ買って2日間しか使っていないのに髪ツヤツヤ。 
なにもつけなくてもサラサラ。 
BlogPaint
ブラシって大切。
ブラッシングって大切。
つややかでまとまりのある髪になれます!
ブラッシングして髪質が劇的に変わったことは確かで、
広がりやすかった髪の毛が綺麗にまとまってツヤがでてきました。


ヘアブラシでここまで髪の毛が綺麗になるなら、
ヘアエッセンスの様なものも必要なさそうです。

メイソンピアソンのおすすめは?

12種類のラインナップがあるメイソンピアソンのヘアブラシ。どれを選ぶかかなり迷うところです!髪の量や猪毛100% かまたは猪毛とナイロンのミックスか。ブラシ自体の大きさもどれがいいのかなあと。こればかりは自分で選ぶしかないのですが、いつもお世話になっているヘアスタイリストさんに自分の髪質や量にあうのはどれ?と参考意見を聞いてみたという人もいました。
メイソンピアソン・ハンディブリッスル
毛質 猪毛100%
重量 80g
素材 猪毛、酢酸セルロース、天然ゴム
サイズ21.6 x 6.4cm (ヘッド部:11cm) 
小さめで使いやすいヘアブラシ。硬軟中間の猪毛を100%使用し、静電気が起きにくく、頭皮から毛先まで滑るような使い心地です。
日本でのメイソンピアソン人気ナンバーワンを誇る商品。
モデルさんや美容師さんの『定番の一本』として、雑誌等にも取り上げられる事も多いタイプです。
猪毛の硬さ、ブラシのサイズ共に標準的で、猪毛ブラシご購入の”最初の1本”にふさわしい1本です。
メイソンピアソン・ポケットブリッスル
毛質 猪毛100%
重量 52g
素材 猪毛、酢酸セルロース、天然ゴム
サイズ17.2 x 5.1cm (ヘッド部:9cm) 
持ち運びに便利なポケットサイズのヘアブラシです。
その大きさから、ポーチに入れてご利用頂く事も多い様です。
猪毛の硬さも標準的で、ハンディブリッスルと並び、猪毛ブラシご購入の”最初の1本”として人気を集めている商品です。
右:ジュニアミックス
毛質 猪毛+ナイロン
重量 100g
素材 猪毛、ナイロン、酢酸セルロース、天然ゴム
サイズ22.6 x 7cm (ヘッド部:12cm) 

左:ポケットミックス
毛質 猪毛+ナイロン
重量 54g
素材 猪毛、ナイロン、酢酸セルロース、天然ゴム
サイズ17.2 x 5.1cm (ヘッド部:9cm) 
猪毛とナイロン毛を混ぜる事でくし通りを良くし、オールマイティにお使い頂ける一本です。
雑誌掲載も多く、”美容師さんからのオススメ”として取り上げられる事も多い商品です。
↓こんな意見もありますので、参考にしてください。
どちらか買うのなら、大きいジュニアミックスのほうがおすすめ。
理由は
・お手入れブラシ(別で買うと1575円)がついてくる
・毛の長さがポケットミックスより長いので頭皮まで届く
ハンディミックス
毛質 猪毛+ナイロン
重量 76g
素材 猪毛、ナイロン、酢酸セルロース、天然ゴム
サイズ21.6 x 6.4cm (ヘッド部:11cm) 
1番人気のハンディブリッスルと同型のナイロンミックスタイプ。
猪毛にナイロン毛を混ぜる事でくし通りがよくなりました。
女性でも男性でもお使い頂けるラインナップの中で2番目に小さなブラシです。
ヘアブラシは長い目でみて選ぶのがおすすめ♪
美しい髪をつくるメイソンピアソンブラシ。ヘアケア製品に頼りがちだった人も、ヘアブラシを上質なものに変えるだけでぐっと髪がきれいになるかもしれません。最初は思い切りが必要かもしれない価格ですが、耐久性と効果を考えれば買って良かったと思う日がきっとやってくるはず♪大事な髪のために選びたいメイソンピアソンブラシ、おすすめです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
芸能人の愛用者多数♡ アヴェダのパドルブラシがすごいらしい!

芸能人の愛用者多数♡ アヴェダのパドルブラシがすごいらしい!

髪を梳くブラシはどれも同じようですが違いがあります。アヴェダのパドルブラシは、使った瞬間にその違いを実感することができます。今回はそんなアヴェダのパドルブラシをご紹介します☆
藤原ゆう | 27,092 view
あきらめないで! 広がる髪の毛をまとまりやすくする方法

あきらめないで! 広がる髪の毛をまとまりやすくする方法

髪の量が多かったり、くせ毛で悩んでいる女子は多いと思います。そこで今回は、そんな悩める皆さんにぜひトライしてほしい、魔法のように髪がまとまる方法をご紹介します!
Reet | 7,062 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

にじいろ にじいろ