2017年9月25日 更新

ダイソー新コンセプトショップ「わ菜和なKURASHI」に注目

コラボやオリジナル雑貨に定評がある100均・ダイソー。10月に新しく和をテーマにした「わ菜和なKURASHI」を錦糸町にオープンさせました。高級感感じる和雑貨が、お手頃価格で手に入ると評判です。

8,207 view

ダイソーの和をテーマにしたお店「わ菜和なKURASHI」が話題

ダイソーの「わ菜和なKURASHI」が話題沸騰
様々なコラボレーションやオリジナル雑貨で人気の100円ショップ・ダイソー。そのダイソーの「わ菜和なKURASHI」の勢いが止まりません。高級感がある大人の雑貨というイメージの和雑貨ですが、この「わ菜和なKURASHI」ではおしゃれな和雑貨が手に入ると人気です。

コンセプトショップ「わ菜和なKURASHI」とは?

A post shared by towami.y (@amiami.amiable) on

錦糸町駅すぐ
「わ菜和なKURASHI」があるのは錦糸町。錦糸町は繁華街、ビジネス街として栄えている町。総武線の駅を降りた先にある複合施設が目印です。
爽やかグリーンの入り口が目印
本格的な和雑貨から、ちょっとモダンな現代風な和テイストの商品まで揃っています。

和食器など普段使いにうれしいキッチングッズ

波佐見焼の本格的でモダンな食器
和のキッチンには和食器はかかせません。波佐見焼の質感が普段使いの食卓にぴったり。ほっこりとしたごはんタイムに使ってみてはいかがでしょうか。
おいしそうなお寿司の正体はマグネット
冷蔵庫につけたりとちょっとしたメモを飾るのに便利なお寿司マグネット。

A post shared by Kanako Ohmae (@kanaioshun) on

富士山のメラミンクリーナー
汚れがしっかり落ちるメラミンクリーナーが富士山の形。流しに置いておくだけでもキッチンがかわいく、明るくなります。

ファッションに和を取り入れたくなる雑貨

べっ甲風のヘアアクセサリー
ヘアアクセサリーも充実しています。べっ甲風かんざし、フラワーポニー(べっ甲風)、リボンポニー(べっ甲風)とべっ甲テイストのヘアアクセサリーがレトロ感があり、和装にも普段にも使えそうなデザインです。
タッセルがついたレトロなスカーフ
首にさりげなく和を取り入れたスカーフ。いかにもな和ではなく、モダンなテイストも取り入れてあるので組み合わせやすいアイテム。
外国人にも人気が出そうなくつ下
富士山シリーズのくつ下はキッズサイズ、女性用、男性用とあります。富士山シリーズには豆ぽち袋もあって、このお正月のお年玉袋にも使えそうです。

和のステーショナリーもおしゃれ

京友禅紙が上品な金封
純国産の金封です。京友禅紙を使った華やかで上品なデザイン。お祝いごとにぴったりです。
壁に貼れるステッカー
部屋に和風テイストを簡単に加えられるステッカー。侘び寂びの庭園や竹や重厚な大仏がモチーフになっています。
レトロかわいいがま口財布
ちょっとした小物入れにも使えそうな、和を前面に出したがま口財布。ネイビーとレッド、色違いで使っても良さそう♪

まとめ

ご紹介したもの以外にも、ハンカチ、食品など、和を楽しめる日常使いにぴったりのお店です。訪れた人の満足度も高くリーピート間違いなし。気軽に和を取り入れられる「わ菜和なKURASHI」。一度訪れてみてくださいね。

ライフスタイル - biche(ビーチェ)

ライフスタイル  - biche(ビーチェ)
「ライフスタイル」に関する記事が集まったページです。皆さんの毎日の生活がもっと楽しくなるインテリア、雑貨、文具の情報や自分磨きのためのマナー、知識、女性のためのキャリア、マネー情報、癒される本、インスタ、さらには女子会に使えるお店、アプリなど、ライフスタイルがもっとステキになる情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
100均グッズできる☆簡単&おしゃれなモノトーンインテリア

100均グッズできる☆簡単&おしゃれなモノトーンインテリア

モノトーンのインテリアが最近人気を集めています。シックな雰囲気のお部屋を作ることのできるこれらのアイテム。100均のグッズを使ってアレンジしてみませんか?
藤原ゆう | 11,722 view
100均の最強アイテム「タッパー」の使い方、まとめました!

100均の最強アイテム「タッパー」の使い方、まとめました!

100均のタッパーはサイズやデザインなどのバリエーションも豊富で、いろんな使い方ができることを知ってましたか?100円ショップ別の紹介と、意外と便利な使い方の例をご紹介します。
TOMAKI | 46,591 view
今年もしまむらでハリスツイードが買える!狙い目商品をチェック

今年もしまむらでハリスツイードが買える!狙い目商品をチェック

ハリスツイードのアイテムがリーズナブルな価格で手に入ると、毎年人気のしまむら×ハリスツイードのコラボ。今回はそんなしまむらとハリスツイードのコラボについて紹介していきます。
赤井れん | 4,890 view
100均で買える水杉バスケットで雑貨をおしゃれに収納しよう!

100均で買える水杉バスケットで雑貨をおしゃれに収納しよう!

今話題になっている小物を整理してお部屋をおしゃれにしてくれる100均の水杉バスケットをご存知ですか?使い方によって自分好みに変幻自在!今回は水杉バスケットについてご紹介。
赤井れん | 9,872 view
冷蔵庫をすっきり便利に! おしゃれなグッドアイデア収納

冷蔵庫をすっきり便利に! おしゃれなグッドアイデア収納

冷蔵庫の中は、ついつい乱雑になってしまいがち。毎日使うからこそ、中身をしっかりと整頓すると調理がスムーズになりますよ。すっきりきれいにまとめて、料理の時間を充実させましょう。
088 | 7,351 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme