2016年4月5日 更新

一瞬でふんわりかわいいモテ顔に♡血色メイクはチークがポイント

今トレンドの血色メイク。おフェロになれるモテメイクとしても話題になっていますよね。その血色メイクの鍵は、実はクリームチークなんです。モテ顔へと導く、クリームチークを乗せる位置と塗り方を教えちゃいます♡

5,682 view

クリームチークで艷っぽかわいく

クリームチークでナチュラルな血色メイクに
出典 ameblo.jp
クリームチークでナチュラルな血色メイクに
メイクが好きな女性の必須アイテムとなりつつあるクリームチーク。人気の「血色メイク」をするときにも、クリームチークは欠かせません。内側からにじみ出る血色の良さが、キュートで色っぽいですよね。でもクリームチークは慣れるまで使いこなすのが少し難しいので、なかなか手を出せないでいる人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、クリームチークの上手な使い方をご紹介します。

血色メイクのかわいさの鍵はチークにあり!

チークでかわいく♡
頬のふんわりとしたナチュラルな血色感は、可愛いだけじゃなくて大人っぽい色気があるのも魅力ですよね。血色メイクの最大のポイントは、チークの入れ方にあります。血色チークは、肌の中からにじみ出たような血色感を出すことが大切なんです。肌になじんだナチュラルなメイクになることで、肌の透明感をより一層引き立ててくれる効果も期待できます。

クリーム(練り)チークってどう使うの?

パウダーチークと何が違うの?
固形チークはおなじみですが、チークにはほかにもリキッドやクリームもあります。中でもクリームチークは、名前の通りクリームのような質感で、少量をのせるだけでしっかりと色づきます。自然なツヤ感が出せるクリームチークのメリットは、パウダーチークよりも持ちが良いことと、乾燥肌の方でもしっとりとした質感になることです。発色が綺麗で肌馴染みも良いので、自然な仕上がりを求めるナチュラル志向な方にもピッタリです。

イガリシノブさんおすすめのアイテム

ヴィセ / リシェ リップ&チーク クリーム
イガリシノブさんといえば、おフェロメイクを生み出したヘアメイクアーティストとしても有名ですよね。そのイガリさんがおすすめするクリームチークは、visseの「リシェ リップ&チーククリーム」です。ドラッグストアーなどでも1000円ほどで購入することができちゃいます。プロの技として、チークを2色使いして立体的な頬を演出しています。目の下に広がるふんわりとしたほてりチークがとってもキュートです。
ヴィセのこの商品は、発色がよくてかなり長時間持ちます!ふんわり見せたほっぺにしたい時に自分で調節してポンポンのせてます!
リップ、チークどちらとしても使用しています。
発色が良いのでリップとしても良く、チークにしたら全然落ちなくて少量で済むので全然無くなりません
色はもっと薄いと思ってたけど、結構濃かった!

クリームチークの塗り方①ベースメイクを整える

たっぷり保湿することが大切
化粧水・乳液・下地クリームなどでベースメイクを整えます。たっぷり保湿することが大切です。次にリキッドファンデーションを顔全体に塗ります。ピンク系の下地クリームを使用すると、くすみを隠すことができて血色をよく見せる効果があります。

クリームチークの塗り方②クリームチークをのせる

塗りすぎには注意!
指を使ってクリームチークを取ります。頬の中心より高い位置にポンポンとつけていきます。赤系の色味がおすすめです。中指と薬指を使い、黒目の内側あたりまで、横に広めに入れるのがポイント。境目をしっかりとなじませましょう。つけすぎてしまわないように少量ずつのせ、足りない部分につけ足すようにします。こすってしまうと、ベースメイクがよれてしまうので注意が必要です。

クリームチークの塗り方③フェイスパウダーで仕上げ

ナチュラルに仕上げる
最後にふわっと軽くフェイスパウダーをのせていきます。顔全体に薄くのせることで、ナチュラルさがアップします。これで完成です。これだけで簡単におフェロ顔になれちゃいます。クリームチークの塗りすぎは絶対NGですので、あくまでもナチュラルになるように心がけましょう♡
今年も血色メイクは定番になること間違いなしです。チークはクリームタイプのものを使用し、しっとりとした質感を演出しましょう。正しい使い方を覚えて、血色メイクに挑戦してみてくださいね♪ カラーバリエージョンも豊富なので、お気に入りのカラーを揃えてみるのもいいかもしれません♡クリームチークで透明感のあるナチュラルな艶っぽさを演出しましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
大人気♡イガリシノブさんの血色メイクのやり方を完全マスター!

大人気♡イガリシノブさんの血色メイクのやり方を完全マスター!

上気したような雰囲気が印象的な、イガリシノブさんの血色メイク。ベースの肌作りからチーク、リップまで、血色メイクを作るために重要なメイクのやり方をご紹介していきます。
saimai | 11,400 view
チークとリップが鍵を握る♡ 血色メイクのやり方をおさらい!

チークとリップが鍵を握る♡ 血色メイクのやり方をおさらい!

2015年のトレンドの1つでもあり、今も話題の「血色メイク」。10代から40代と幅広い年齢層に愛されるメイクのやり方を、おさらいしましょう。鍵をにぎるのはチークとリップ。おすすめアイテムと共にご紹介します。
Maria | 21,178 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi