2016年5月11日 更新

私のこと好きなの? 好きな女性にしかやらない男性の言動7選

気になる彼が自分のことをどう思っているか、とても気になりますよね。「この人、私のこと好きなのかな? 」そう思わせる、好きな女性にしかやらない男性の言動7選をまとめてみました。

2,587 view

私のこと好きなのかな?

好きな女性にしかやらない言動って?
「好きな人の私への気持ち、確かめたい・・・。」そうは思っても、赤の他人である男性の言動を見ても気持ちなんてわからないもの。しかし、男性はあなたが思っている以上に“わかりやすい生き物”なのです。そこで今回は、好きな女性にしかやらない男性の言動7選をピックアップしてみました。

① 頻繁に連絡が来る

なんか最近多いな
好きな女性にしかやらない男性の言動、一つ目は“頻繁に連絡が来る”。今まではあまり連絡がなかったのに、急に電話やLINEが多くなったら脈ありです。現在ではスマホひとつで簡単に連絡がとれるようになりましたね。あなたが彼のことが気になるように、彼も好きな女性のことが気になり“少しでも繋がっていたい”と感じるのです。

② 好きなタイプの男性を聞かれる

どんな人が好きか気になる
好きな女性にしかやらない男性の言動、二つ目は“好きなタイプを聞かれる”。急に「好きなタイプとかあるの? 」そう聞いてきたら、その一言が脈ありのサインです。興味のない女性にそれを聞いたって、なんのメリットもありませんからね。
好きな人の好みのタイプを知りたいものです。そのため、急に好みのタイプを聞いてくることがあります。

そして、あなたの好みのタイプのような行動をとりはじめたら、確実に脈ありです。

③ ポケットに手を入れる

実は心理状態を表している
好きな女性にしかやらない男性の言動、三つ目は“ポケットに手を入れる”。それだけではなくベルトに親指を引っかけていたりしたら脈ありの可能性があります。「好きな女性にとる言動と関係あるの? 」と思いがちですが、心理学的な感情が表れているのです。
親指をベルトやポケットに引っ掛けるしぐさはナーバスになっているように見えますが、心理学的には相手に性的魅力を感じているため、下半身に手がいってしまうのだとか。

④ 足の指先を内側を向けている

ちょっと違和感だけど
好きな女性にしかやらない男性の言動、四つ目は“足の指先を内側を向けている”。あまり男性がしてるイメージではないポーズですね。「男が内股? なんか変なの」と思うかもしれませんが、こちらも心理学的な感情が表れています。次に会ったとき、彼の足元をチェックしてみてください。
もし彼の両足のつま先が内側に向いているなら、彼の自信が欠けているサインです。好意をもっているか、不安を感じている証拠なので、もしあなたも彼のことが好きなら、それを行動で示してあげてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

「三回目の神話」とか「三回目の法則」ってよく耳にしますよね? 三回目のデートで二人の今後の関係が決まる♡ これって本当でしょうか? あなたが気になる彼の気持ちを探ってみましょう!
yoshi | 2,312 view
好きな人が目を合わせてくれない!? 男性心理を読み解きます!

好きな人が目を合わせてくれない!? 男性心理を読み解きます!

好きな人をついつい目で追いかけてしまうことってありますよね。でも、その肝心な意中の相手は目が合うと逸らすのは何故でしょうか? 嫌われているのか、恥ずかしがりやなのか? そんな男性心理を読み解きます。
Sato | 3,831 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ちょび花 ちょび花