2016年7月13日 更新

もしかして私「キープ女子」? 見定めるポイントと対処法

「付き合っている彼からの熱意が感じられない・・・」「そもそも私達ほんとに付き合ってるの?」もしかしたらあなたは本命じゃなくてキープ女子なのかも!? 今すぐチェック!

4,045 view

あなたは本命? キープ女子?

都合のいい女にされてませんか?
「付き合っている彼からの熱意が感じられない・・・」「そもそも私達ほんとに付き合ってるの?」など、彼に対して不審に思ってしまったことはありませんか? もしかしたらあなたは本命じゃなくてキープ女子なのかも!? キープ女子に対して行う男性の行動をチェックをして、対策を練りましょう!

キープ女子って何?

本命が他にいるのかも・・・
「キープ女子」とは、他に本命の女性がいる男性が「代替の彼女」としてキープしている対象のことです。逆に男性をキープする女性もキープ女子と呼ばれることがあります。ですが、今回は「キープされる女子」のお話。付き合っている彼に他の女性の影が? と思ったら、もしかしたらその人が本命ということもあるかもしれません。彼が以下の行動をしていないかチェックしてみましょう!

あなたへの関心が薄い

なんとなく漂う「寂しさ」もサインかも
彼が忙しいとしても、恋人であるあなたへの関心が薄いはずがありません。付き合ってちょっとしたら会話が減ってきたように感じたり、お互いのことを知ることを避けようとしたら「キープ」されている可能性は高いかも。付き合っているのに寂しい感じがしたら要注意です。

友達へ紹介してくれない

「彼女紹介しろよ!」って話は絶対あるんです
彼の友達へ紹介することすらかたくなに拒まれる場合も「キープだから」という可能性があります。本命の彼女ができたら嬉しくて紹介したりしますが、後日すげ替えられる可能性のある「キープ女子」は紹介するとリスクがあるからです。

家族へ会わせてくれない

やっぱり結婚を意識させちゃうから?
社会人になると、休みの日なども友だちと会うことは確かに少ない可能性はあります。でも将来のことを考えれば、友達はまだしも彼の家族とは遅かれ早かれ会うべきもの。もし実家住まいだとしたら会うのもそこまで大変じゃないはずです。じゃあなぜ会わせてくれないのか、それは「キープだから」。結婚の話などをされても面倒でしかないためです。

デートにあまり誘われない

いつもあなたの家だったりしませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ずっと愛されていたい♡ 男性が「手放せない女性」になる方法

ずっと愛されていたい♡ 男性が「手放せない女性」になる方法

男性が思う「手放せない女性」になるためにはどうしたらいいのでしょうか? 実際の男性の意見を参考にどんな女性が男性にとっての手放せない女性なのかを検証します!
Sato | 13,828 view
男性の心をぎゅっと掴む。思わず彼女にキスしたいと思う瞬間7選

男性の心をぎゅっと掴む。思わず彼女にキスしたいと思う瞬間7選

男性が思わず女性の唇を奪いたくなるときって、一体どんなときなのでしょうか? 男性が女性にキスをしたくなる7つのシチュエーションをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
TOMAKI | 8,719 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet