2016年1月6日 更新

大人がのんびり楽しめる奥渋谷のおすすめカフェ&レストラン

大勢の人で賑わう渋谷も少し奥に進むと、落ち着いた大人の時間が流れる奥渋谷というエリアがあります。奥渋谷にあるおしゃれなカフェ&レストランで大人の時間を楽しみましょう!

奥渋谷って渋谷のどの辺りのエリアのこと?

奥渋谷は大人が楽しむための街♪
渋谷というと人が多い若者たちの街というイメージですが、少し奥に進むと大人が楽しめるハイクオリティなお店が立ち並ぶ、奥渋谷というエリアがあるんですよ。具体的には東急ハンズ渋谷店からNHKにかけて、井の頭通りを挟んで広がるエリアのことです。

ME ME ME

外観もおしゃれな雰囲気♥
ポートランドで生活をしていた店主が始めた、雑貨も扱うおしゃれなカフェです。
ホームメイドグラノーラ・650円
ブレックファストメニューのグラノーラには、カスピ海ヨーグルトもついています。
ベーコン・トマト・サラダサンドウィッチ・700円
パンのおいしさもしっかりと味わえるサンドウィッチ。豆腐と野菜のサンドウィッチもあります
パンがしっかりしていて、お世辞抜きで今まで食べた”サブウェイ的”サンドイッチの中で1番美味しかったです。

SHIBUYA CHEESE STAND

牛のオブジェが目印
店内にある工房で毎日手作りしているフレッシュなチーズを、手軽に食べることができるお店というのがコンセプト。
出来たてモッツァレラ&リコッタ・640円(2人前)
今までのチーズの概念を覆すほど、ミルキーでフレッシュなできたてのチーズは、必ず食べたい一品。
マルゲリータ・780円
出典 miiweb.jp
マルゲリータ・780円
もちろんできたてのチーズを使ったピザも絶品です!種類も豊富なので、何度も通って全種類制覇してみては?
ピザもカリカリの生地においしいチーズが程よくトッピングされていておいしかったです.
チーズの盛り合わせは2種がカチョッタ(モッツアレラを練る前の段階で熟成させてピンクペッパーを練り込んだもの)とリコッタサラダ(リコッタチーズを塩漬けにしたもの)でした.

4種盛りはそれに加えて,モッツアレラチーズとカッテージチーズでした.
もしかしたら日によってチーズの種類が違うかもしれませんが4種は熟成2種とフレッシュ2種の組み合わせがとても良かったです.
モッツアレラ用のオリーブオイルと,カッテージチーズ用の蜂蜜が入れられた容器もかわいいですね♪

Osteria Arco(オステリアアルコ)

大人の本格イタリアンを堪能!
本格的なイタリア料理を楽しめるOsteria Arco。ワインも北イタリア産を中心に取り揃えられているので、記念日にも利用できるレストランです。
手打ちパスタ・1500円~
その時々の気候や合わせる具材によって、粉の配合や麺の太さを変えているという、こだわりの手打ちパスタ。
肉料理各種・2500円~
10月~2月の狩猟期間には、直送された新鮮なジビエ料理を味わうこともできます。
正直イタリアンも、ワインもあまり詳しくないのですが、
温野菜のバーニャカウダ、自家製パン、太刀魚の鮮魚サラダ、蝦夷鹿 煮込みのタリアテッレ
チーズ、ティラミスなどなど、どれも本当においしかったです。

特に、蝦夷鹿は食べたことがなかったのですが、とてもおいしく感動的でした。
グラスワインもぐいぐい飲んでしまい、結局フルボトルにしておけば、とあとで後悔してしまう程
飲んでしまいました。

ONE OAK TOKYO SHIBUYA

大人デートに使える地中海レストラン
地中海料理がリーズナブルなお値段で楽しめるONE OAK TOKYO SHIBUYA。朝5時まで営業していて、ゆっくり寛げるソファー席もあるので、デートにもパーティーにも使えるお店です。
飲み放題付きのテーブルビュッフェ
女子会やちょっとした集まりのときに便利な、テーブルビュッフェも人気メニューです。
バッファローピザ・1550円
お店おすすめのバッファローピザは、トマトソースに肉とマッシュルーム、ブラックオリーブが乗った、シンプルな味わいが楽しめるピザです。
広い客席以外にも、ソファ席があったり、ビビットな個室状のスペースがあったりと、
パーティー仕様にもなってます。
そういえばシーシャの道具もあったから、夜楽しいお店かもね。

and people

つい長居したくなる居心地のいいカフェ
コンセプトは「風や緑を感じられるカフェ」。友達の家に遊びに来たような、のんびりできる空間です。
発酵バターのニョッキ・1100円
パスタやサラダからおつまみまで、しっかり食事をするときも大満足できますよ。
スノーローズヒップ・680円
見た目も楽しめる色鮮やかなドリンク。スタンダードメニューのほかに季節限定ドリンクもあります。
なんとまぁ・・・、可愛らしいというか、
このカフェ不思議。

剥き出しの天井に裸電球だったり、
アンティークのレースがカーテン風に吊ってあったり、
ちょこまかと集めた可愛い雑貨や家具を全て飾ったかのような趣。

まるで誰かの趣味のお部屋を覗いてるかのような感覚。

テーブルや椅子も統一性がなくて、
それがまたいい感じ。

hiki cafe(ヒキカフェ)

ほっこり寛げるおしゃれカフェ
渋谷にいることを思わず忘れてしまうような雰囲気が漂う、緑が生い茂るウッディーな外観。
オーストラリア産ラム肩ロース香草オーブン焼き・1680円
食材や調理法にこだわった、本格的なインターナショナル料理が楽しめます。
リコッタチーズクレープ ベリーソース、バニラジェラート添え・850円
リコッタチーズの風味が楽しめるクレープ。のんびりと寛ぎながら美味しいスイーツに舌鼓♥
なかなか面白かったのがフードで、サラミやポテト、トルティーヤチップスあたりは概ね普通でしたが、ミラノ風カツレツ(1580円)などは、肉の味付けに一ひねりある感じでしたし、グリルドチキンの塩ラグー・スパゲッティ(1250円)は、芯がしっかりしたアルデンテパスタに、挽いた肉がうまくマッチして、同種の店と比べても、かなり美味しい部類に入る秀逸なメニューだったと思います。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ランチ女子会はぜいたくに♡ お洒落な東京のレストラン&カフェ

ランチ女子会はぜいたくに♡ お洒落な東京のレストラン&カフェ

今話題のランチ女子会。たまにはお昼からちょっとリッチにいきませんか? 渋谷・恵比寿・表参道・代官山など、東京にあるお洒落で落ち着いたレストラン&カフェをまとめてみました!
プレートアートで人気のカフェ「CICA」の絵レベルがすごい♡

プレートアートで人気のカフェ「CICA」の絵レベルがすごい♡

飲み物のラテアートが一時期流行りましたが、今度は大阪にあるお皿に絵を描くという斬新なカフェが話題になっています。その絵のレベルが本当にすごいんです!今回はその人気カフェをご紹介します!

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

myunon myunon