2016年4月1日 更新

前髪のボリュームがない…薄毛の悩みをカバーするヘアスタイル

最近、思い通りにヘアスタイルが決まらないなんてことはありませんか?もしかしたら、薄毛が原因かも...なんて方も心配いりません。ヘアスタイルを少しだけ気をつけるだけで変化が。おすすめヘアスタイルをご紹介します。

4,678 view

なんだか、髪型が決まらなくなってきた...原因は薄毛かも?

前髪がきまらない!
最近、思い通りに髪型が決まらないなんて思っている方もいるのでは? 実は前髪の薄毛が原因だったりしてませんか? 薄毛は男性のイメージが多くありますが、最近は女性の生活環境も昔と変わり、ストレスや過度なダイエット、ホルモンの変化や老化など様々な理由で女性も前髪薄毛になると話題になっています。女性の薄毛は男性と違い、改善点もたくさんありますので、あまり気にしすぎずないように。そんな前髪薄毛にお悩みの方におすすめのヘアスタイルをご紹介します。”目立たせない髪形”を選んでおしゃれを楽しみましょう。
女性の一生のうち髪の質や量のピークは10代、20代前半と言われています。30代に入った頃はまだ髪の質や量の変化を感じなくともアラフォーになると「若い頃の髪質とは全然違う!」とはっきり自覚するようになってきます。
アラフォー女性の髪の悩みナンバーワンである抜け毛。しかし、最近では若い女性でも抜け毛で悩んでいる人が増えてきています。

マッシュ系シルエットは実は薄い前髪を目立たなくさせます

明るめカラーで垢抜けヘア
ふんわりとしたシルエットが固すぎない優しいイメージに。トップのボリュームよりも丸くしたシルエットが薄毛をカバー。
毛先カールの動きがガーリー
前髪は眉が隠れる位の長さにし、マッシュルームシルエットを残しつつ毛先をカールさせてガーリーヘアに。
大人のマッシュルーム
マッシュルームをベースとしたナチュラルなヘアです。直毛やボリュームの出づらい方は毛先のワンカールのパーマをかけるとセットしやすくなります。

重めのパッツン前髪を作って目元の印象を強く!

重めの前髪で
雰囲気のある“大人のカジュアル”なボブヘア。
短め前髪を少しだけ斜めに
パッツン前髪を少し斜めに流すと大人っぽく魅力的になります。剥き過ぎない前髪で。
オンザ眉毛で大人っぽく
サラサラっと前髪をおろしたボブスタイルは、オンザ眉毛でも大人っぽく上品にしあがっています。

おすすめ大人のふんわりショートヘア

襟足スッキリ
首に沿って襟足はスッキリと。トップに自然なボリュームを出すことで丸みのあるシルエットのショートカットに。
束感のある毛先がポイント
全体的にレイヤーを入れて束感のある動きのある毛先にするとリラックス感のある大人スタイルになります。
自然なボリューム
仕上げはシーミストを使うのがおすすめ。自然に乾かせば”ふんわり"と仕上がります。忙しい朝も簡単に素敵に決まるスタイル。

トレンドのかきあげ前髪でセクシーに

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
痛恨のミス! 切り過ぎた前髪を今っぽかわいくアレンジする方法

痛恨のミス! 切り過ぎた前髪を今っぽかわいくアレンジする方法

美容院へ行くまでの間に自宅で前髪セルフカット。やばっ! やっちゃった! 切りすぎた前髪。でも心配しなくても大丈夫! そんな短い前髪を今っぽくアレンジする方法をご紹介します♡
Mm | 6,189 view
似合うスタイルはこれ! おでこが狭い女子のための前髪カタログ

似合うスタイルはこれ! おでこが狭い女子のための前髪カタログ

「おでこが狭いから前髪はいつも同じ」という女性って実は多いですよね。そんなおでこの悩みを抱える女性のために狭いおでこをカバーできちゃうおすすめの前髪をまとめてみました。
hana* | 1,670 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Tessy Tessy