2015年12月1日 更新

トレンドのボブスタイルに三つ編みアレンジをプラス♡

今、ボブスタイルがトレンド!水原希子さんや広瀬すずさんのようなぱっつんシンプルボブ。そんな流行りのスタイルに三つ編みをプラスして、さらにかわいいヘアスタイルを楽しんでみませんか?

9,358 view

シンプルボブに三つ編みアレンジをプラス!

ボブスタイルだってヘアアレンジしたい!
シンプルなボブスタイルにちょっとアレンジをプラスしたいとき、三つ編みアレンジはとっても便利。短めなボブスタイルでも、前髪やサイドに三つ編みを入れるだけで、グッと印象が変わりますよ。やわらかくかわいらしいイメージにもなるし、三つ編みの角度や太さを変えれば大人っぽい仕上がりにも。おすすめのボブ×三つ編みのアレンジをご紹介します。ちょこっとプラスで、かわいいヘアアレンジを楽しみましょう!

フロントの太めの三つ編み×ゆるふわボブ

ティアラのようなシルエットがかわいい
出典 ameblo.jp
ティアラのようなシルエットがかわいい
フロントにちょっと太めの三つ編みをゆるめに作ります。それをバックにグイッと持ってきて後ろで留めたら出来上がり!全体的にウェーブが入っているほうがかわいいので、同じくらいの太さの三つ編みをたくさん作って、最後にフロントだけ残して後は全部ほどいてしまえば、自作ゆるふわパーマのできあがりです。パーマはかけたくないけれど、たまにはウェービースタイルもやってみたいという人におすすめ。フロントの三つ編みを後ろに持って行くのは、フロントにそのまま残すよりもグッと女らしく、大人っぽく仕上がります。
トップに高さをだしても!
ねじりのアレンジを入れて、トップに高さを出せば小顔効果にも繋がりますよ。
耳にかけてすっきりと
オフィスワークでも、耳にかけてすっきりとさせれば問題ありません。いつもと違ったヘアアレンジは、オフィスでも注目されちゃうかも。

三つ編みプラスでハーフアップに

ボブだって大丈夫!
ショートスタイルのボブだってハーフアップでスッキリしたアレンジが可能に。トップに細めにゆるく三つ編みを数本(4~5本がベスト)作って、それをくるくるっとまとめてゴムやピンやヘアアクセで留めるだけ。使うアイテムでナチュラル、カジュアルにも変身し、きちんとおしゃれにまとまります。着物などの和装にもぴったり合うアレンジなので、大人女子はマスターしておきたいところですね。
トレンドのつのヘアに
出典 hair.cm
トレンドのつのヘアに
ハーフアップにした毛先をくるっと巻けば、トレンドのつのヘアっぽく。巻き方だけでまた違った印象になりますね。
ゆるふわハーフアップ
後れ毛をくるくるっとルーズに巻けば、おフェロヘアにも。ヘアスタイルに程よい隙が生まれて、かわいいですね。

サイドを三つ編みするだけの簡単アレンジ

不器用な方でもトライできそう!
出典 websta.me
不器用な方でもトライできそう!
サイドに三つ編みをつくるだけと、とってもシンプルなアレンジ。イノセントな印象にするなら細めに、ナチュラルな大人モードを演出するなら太めでゆるく三つ編みを作るのが、ポイント。ヘアピンなどでアレンジを加えるのも効果的ですよ。細めの三つ編みにはヘアピンのみのアレンジを。太めなら、花などのモチーフ付きのヘアピンなどを使うとかわいく仕上がります。
大きなリボンでガーリーに
大きなリボンをつけただけで、とってもガーリーなスタイルに。バレッタでもヘアピンでも可能ですよ。
逆サイドからの三つ編み
サイドの三つ編みを逆サイドからはじめましょう。たったそれだけで、また違ったアレンジが楽しめます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
簡単かわいい最強コンビ♡ 三つ編みハーフアップ

簡単かわいい最強コンビ♡ 三つ編みハーフアップ

ハーフアップと三つ編みは簡単アレンジの定番。でも、単体同士だとちょっとマンネリかも・・・? そんな時は2つを組み合わせてみて♪ ビックリするくらいかわいいスタイルに大変身★
Reet | 2,874 view
かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

忙しい朝に悩んでしまうヘアアレンジ。パパッとアレンジできるならいいですが、凝ったものはなかなか難しいですよね。そこで今回は、簡単にできるかわいい髪型をご紹介していきます。
hana* | 46,142 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

HaLu HaLu