2017年1月26日 更新

トレンドのボブスタイルに三つ編みアレンジをプラス♡

今、ボブスタイルがトレンド!水原希子さんや広瀬すずさんのようなぱっつんシンプルボブ。そんな流行りのスタイルに三つ編みをプラスして、さらにかわいいヘアスタイルを楽しんでみませんか?

16,501 view

シンプルボブに三つ編みアレンジをプラス!

ボブスタイルだってヘアアレンジしたい!
シンプルなボブスタイルにちょっとアレンジをプラスしたいとき、三つ編みアレンジはとっても便利。短めなボブスタイルでも、前髪やサイドに三つ編みを入れるだけで、グッと印象が変わりますよ。やわらかくかわいらしいイメージにもなるし、三つ編みの角度や太さを変えれば大人っぽい仕上がりにも。おすすめのボブ×三つ編みのアレンジをご紹介します。ちょこっとプラスで、かわいいヘアアレンジを楽しみましょう!

フロントの太めの三つ編み×ゆるふわボブ

ティアラのようなシルエットがかわいい
フロントにちょっと太めの三つ編みをゆるめに作ります。それをバックにグイッと持ってきて後ろで留めたらできあがり! 全体的にウェーブが入っているほうがかわいいので、同じくらいの太さの三つ編みをたくさん作って、最後にフロントだけ残して後は全部ほどいてしまえば、自作ゆるふわパーマのできあがりです。パーマはかけたくないけれど、たまにはウェービースタイルもやってみたいという人におすすめ。フロントの三つ編みを後ろに持って行くのは、フロントにそのまま残すよりもグッと女らしく、大人っぽく仕上がります。
トップに高さをだしても!
ねじりのアレンジを入れて、トップに高さを出せば小顔効果にも繋がりますよ。
耳にかけてすっきりと
オフィスワークでも、耳にかけてすっきりとさせれば問題ありません。いつもと違ったヘアアレンジは、オフィスでも注目されちゃうかも。

三つ編みプラスでハーフアップに

ボブだって大丈夫!
ショートスタイルのボブだってハーフアップでスッキリしたアレンジが可能に。トップに細めにゆるく三つ編みを数本(4~5本がベスト)作って、それをくるくるっとまとめてゴムやピンやヘアアクセで留めるだけ。使うアイテムでナチュラル、カジュアルにも変身し、きちんとおしゃれにまとまります。着物などの和装にもぴったり合うアレンジなので、大人女子はマスターしておきたいところですね。
トレンドのつのヘアに
ハーフアップにした毛先をくるっと巻けば、トレンドのつのヘアっぽく。巻き方だけでまた違った印象になりますね。
ゆるふわハーフアップ
後れ毛をくるくるっとルーズに巻けば、おフェロヘアにも。ヘアスタイルに程よい隙が生まれて、かわいいですね。

サイドを三つ編みするだけの簡単アレンジ

不器用な方でもトライできそう!
サイドに三つ編みをつくるだけと、とってもシンプルなアレンジ。イノセントな印象にするなら細めに、ナチュラルな大人モードを演出するなら太めでゆるく三つ編みを作るのが、ポイント。ヘアピンなどでアレンジを加えるのも効果的ですよ。細めの三つ編みにはヘアピンのみのアレンジを。太めなら、花などのモチーフ付きのヘアピンなどを使うとかわいく仕上がります。
大きなリボンでガーリーに
大きなリボンをつけただけで、とってもガーリーなスタイルに。バレッタでもヘアピンでも可能ですよ。
逆サイドからの三つ編み
サイドの三つ編みを逆サイドからはじめましょう。たったそれだけで、また違ったアレンジが楽しめます。

ちょっと変わったサイドのアレンジなら?

マンネリしたヘアアレンジに変化を
ちょっと変わった三つ編みアレンジにはこちらを! 手先が器用な方におすすめです。サイドに基本の三つ編みを1コ編みこむたびに、トップから毛束を1束編みこむ方法。慣れてしまえば簡単ですよ。おしゃれに見えるアレンジなので試してみてくださいね。
こんなに短くたってOK
ボブでもショートだからアレンジは…と諦めていたかも大丈夫。ロングヘア同様、手の込んだアレンジだって叶います。
ハーフアップにしても
フェミニンな印象にしたい場合は、そのアレンジのままハーフアップにしても◎。ちょっとしたドレスアップにも似合いますね。
大人っぽく仕上げるなら、サイドの三つ編みのアレンジがおすすめ。フロントのちょっと邪魔になっている髪をどうにかしたい! というときは、三つ編みを作ってフロントでお団子を作ってもGOOD。大人っぽいアレンジには太めの三つ編み、キュートに決めるなら細め! このポイントをしっかり押さえて、ボブスタイルのいろいろな三つ編みアレンジを楽しみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
簡単かわいい最強コンビ♡ 三つ編みハーフアップ

簡単かわいい最強コンビ♡ 三つ編みハーフアップ

ハーフアップと三つ編みは簡単アレンジの定番。でも、単体同士だとちょっとマンネリかも・・・? そんな時は2つを組み合わせてみて♪ ビックリするくらいかわいいスタイルに大変身★
Reet | 7,670 view
かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

忙しい朝に悩んでしまうヘアアレンジ。パパッとアレンジできるならいいですが、凝ったものはなかなか難しいですよね。そこで今回は、簡単にできるかわいい髪型をご紹介していきます。
hana* | 87,978 view
使うのはゴムだけ!簡単にできるハーフアップヘアアレンジ

使うのはゴムだけ!簡単にできるハーフアップヘアアレンジ

ヘアアレンジってものすごく手が込んだものがいっぱい。でも、ゴムだけでも簡単におしゃれなアレンジができちゃうんです。今回は超簡単なハーフアップアレンジをご紹介します。
Pheme | 436,019 view
大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

使い方簡単&おしゃれでかわいいヘアアクセサリー「スクリューピン」。春に向けて、いつものヘアスタイルを今っぽくアップデートしませんか?今回は、話題の「スクリューピン」を使ったヘアアレンジをご紹介します。
@cosme編集部 | 16,391 view
ラフ感を上手に出したい♡こなれ感のあるヘアアレンジ方法

ラフ感を上手に出したい♡こなれ感のあるヘアアレンジ方法

おしゃれでこなれ感のあるヘアアレンジ、素敵ですよね。こなれ感を出すのには、ラフがキーワードになります。髪の長さ別に、ラフでかわいいヘアアレンジをご紹介します。
eri | 37,244 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

HaLu HaLu