2016年9月1日 更新

秋の髪型も衣替え♪ シックで大人かわいいハーフアップ

暑さも落ち着き始めると、もう秋はすぐそこまでやってきます。シックなカラーのファッションを楽しむには、髪型もチェンジ! ハーフアップで大人の秋を楽しみましょう♡

2,427 view

ハーフアップで髪型を秋仕様にチェンジ!

夏に比べて、ファッションやヘアスタイルもトーンダウン
シックで落ちついたカラー使いになる秋。そんな秋には髪型もチェンジしたいもの。夏は暑くてなかなかおろせなかった髪の毛も、秋は半分だけおろしたハーフアップにして季節感を演出しましょう♡ 簡単なのにHAPPYになれちゃうような、キュートなハーフアップをパターン別にご紹介いたします。

『三つ編み・編み込み』でエレガントキュートに仕上げる

ざっくり編みこみ&ねじり編みでキュートに
編みこみはざっくり編んでラフ感を出しましょう。その下にはねじり編みでちょっと凝った印象に。大き目のヘアアクセでしめるとグッと大人っぽくなります。
あまり器用じゃない人でもできるヘアアレンジ
半分に分けた髪の毛を束ねて、ゆるーく三つ編みするだけですが、しっかり巻いてから結ぶことできちんと感とおしゃれなゆる感も演出できちゃうんです。
髪の毛で作ったリボンをヘアアクセ代わりに
サイドを三つ編みに結って、一つにしたらリボンをON♡ といっても、ヘアアクセではなく自分の髪の毛で作ったリボン。アクセより落ち着いた印象になります。

海外セレブも夢中!『メッシーバン』

ゆるふわなヘアスタイルは、トレンド感をプラス
テキトーなようでテキトーじゃない、そんな計算しつくされたヘアスタイルがトレンド。波ウエーブを仕込んでガーリーに。
カジュアルなコーデの日にしたい髪型!
ササッと結っただけのようで、愛らしさがたくさん詰め込まれている髪型。海外でも定番化していて、SNSでも話題に。

ツイストしてエレガントに♡

エレガントに仕上がる
簡単なのが良いけど、手抜き感が出るのはイヤですよね・・・。ツイストアレンジならエレガントに仕上がるので、ちょっとおしゃれな場所でも◎。
ねじっていくだけで編み込み風アレンジの完成
後ろに向かって三つ編みや編み込みを作るのは難しいですが、ねじって作るツイストは難易度も低め。しかも崩れにくいので、アウトドアDAYにもいいかもしれませんね!
ゆるふわ感の演出には、ベース作りが重要
少し小さ目のコテでしっかりめにカールをつけておきましょう。こうすることでふわっとした仕上がりに。ガーリーなハーフアップをしたい時におすすめです。

『フィッシュボーン』で皆に差をつける♪

サイドのフィッシュボーンを後ろで一つに
サイドの髪の毛は崩れやすいので、フィッシュボーンでアレンジを。シンプルなアクセサリーでアクセントを付けると大人な仕上がりになります。
大きめのフィッシュボーンがまるで王冠のようにドレスアップ
パーティーやお呼ばれにしていきたい、とっても華やかなヘアアレンジ。三つ編みや編み込みに比べて、細かい編み目が繊細で豪華。
ざっくりフィッシュボーンですっきり&キュート
トップを2か所に分けてフィッシュボーンに。その下にをねじればできあがり。崩れやすいトップの髪の毛もフィッシュボーンならしっかりキープしてくれます。

人気のフィッシュボーン!やり方をマスターしてかわいくアレンジ♪ - biche(ビーチェ)

人気のフィッシュボーン!やり方をマスターしてかわいくアレンジ♪  - biche(ビーチェ)
人気のヘアアレンジ、フィッシュボーン。不器用な人やアレンジが苦手な人は、難しそうな見た目でトライしていなかったとしたらもったいない!基本的なやり方をマスターしちゃいましょう。

短くてもできるハーフアップスタイル♡

おくれ毛が出てきてしまう長さでもOK♪
サイドに三つ編みを作り、後ろでまとめるだけの簡単アレンジ。ハーフアップ風にアレンジできるので、髪の毛が短くても大丈夫。
ゆる束感がトレンドを抑えていておしゃれ!
ショートに近いような短さでもできるくるりんぱ。下の方で結うと大人っぽくなります。
短い髪のメッシーバンは工夫をプラス
メッシーバンは毛が短いとおくれ毛が出すぎてしまいます。普通のメッシーバンよりも気持ち後ろ目に結わくときれいにまとまります。
いかがでしたか? 秋は夏に比べてトーンがダーク寄りになり、エレガントなデザインの物も増えますよね。アップやポニテが多かった夏のヘアスタイルも、秋用にチェンジ。ちょっとだけ髪の毛をおろすハーフアップで秋スタイルに衣替えすれば、それだけでも季節感がプラスされてオシャレさんになれちゃいますよ♪ ファッションとともに秋を存分に楽しんでみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
おしゃれ海外女子に学ぶ♡ 三つ編み&編み込みヘアアレンジ

おしゃれ海外女子に学ぶ♡ 三つ編み&編み込みヘアアレンジ

今回は、三つ編みアレンジをおしゃれな海外女子から学んでいこうと思います。三つ編みの進化系、ウォーターフォールについても! ぜひ参考にしてください。
小澤唯 | 12,843 view
まとめ髪も自由自在♡ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

まとめ髪も自由自在♡ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

難しそうに見えるアップヘアやハーフアップのヘアアレンジも、ヘアアクセサリーが強力な助っ人に。誰にでも簡単に作れる、アレンジテクニックをご紹介!
大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

これからの季節にしたい、シルエットがキレイなハーフアップ。マフラーにもよく似合いそう! なんだか守りたくなるかわいさと色っぽさがありますよね♪ デートにもぴったりなアレンジです。
小澤唯 | 147,750 view
華やかおしゃれ♡ 今年の年末は素敵なおよばれヘアアレンジ

華やかおしゃれ♡ 今年の年末は素敵なおよばれヘアアレンジ

年末はクリスマスに忘年会、お正月と楽しいイベントが盛りだくさん♡ イベント満載の年末は素敵なおよばれヘアアレンジにチャレンジしてみませんか? 周りと差がつくおしゃれなアレンジを15選チェックしてみましょう。
yummy | 9,109 view
コツを掴めばとっても簡単!秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

コツを掴めばとっても簡単!秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

秋は癒し系のムードに惹かれます。ヘアアレンジもやっぱりゆるめがかわいい。そんなゆるさに彼もドキッとしてくれるはずです。今だからこそ栄えるラフなおしゃれスタイルを楽しみましょう。
藤原ゆう | 14,161 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡