2015年8月6日 更新

海外で人気の”マーメイドブレイズ”でおしゃれヘアに変身♪

皆さんはマーメイドブレイズをご存知ですか?海外ではブームになっており一人一人がオリジナルの編み込みヘアを楽しんでいます。中にはアートのような凝った出来栄えのマーメイドブレイズもあり、魅力的でさらに個性的なヘアスタイルで楽しいアレンジをしましょう!

マーメイドブレイズとは何?

個性的なヘアで差をつける!
マーメイドブレイズは一言で言うと細かい編み込みヘアスタイルです。スタイルはこれっといったものはなく、編み込みをベースにしながら個人の好みのスタイルを自由にアレンジするものです。バラエティに富んだマーメイドブレイドは、ロングヘアであればあるほど様々なフォームができますので、「私のマーメイドブレイドはこれよ!」と自慢しちゃいましょう!

マーメイドブレイズに挑戦しよう!

マーメイドブレイズを作るには?
いきなり複雑なマーメイドブレイドを作る前に、初心者でもできるカンタンなタイプで始めてみましょう。三つ編みをサイドに二つ作り、ゴムで先を留めてホグしましょう。これで立派なマーメイドブレイドの出来上がりです!三つ編みと一緒にリボンを編み込んだり、カラーゴムなどを使用すれば華やかでポップな雰囲気になります。

ワンサイドに集中させた編み込み

ワンサイド寄せでイメージチェンジ
ワンサイドに髪を寄せ、トップからボトムへ編み込みを作っていきます。作る最中はしっかりと三つ編みをしますが、完成後はバランスよくほぐすのがポイントです。ブロンドに近い程フェミニンな印象になり、髪の色が濃くなるほど大人のイメージを与えることができます。オフィスにもデートにも活躍できるスタイルです。

トリプルブレイドでゴージャスに♪

さらにインパクトを求めるならこのスタイル!
マーメイドブレイドに慣れてきたら、ワンランクアップした凝ったものにトライしましょう。三つ編みを三つ作り、さらに三つの三つ編み同士で三つ編みを作ります。ボリュームも簡単にアップしてエレガントなすっきりヘアスタイルになります。一見難しそうですがシンプルな手順でできるので時間がなくてヘアを決めたいときにオススメです!

髪に髪でデコレーションしよう!

注目間違いなしのヘアスタイル
3つの三つ編みをそれぞれ太さを変えながら髪をデコレーションするように飾りましょう。髪半分は使用せずに、三つ編みを置くベースとしてとっておきます。残りの半分の髪を3つに好きな量で分けワンサイドの三つ編みは両サイドから集めて作るようにします。控えめな中にもキュートさがあり、若い女性にぴったりです!
素敵なマーメイドブレイドを是非挑戦しましょう!色々なパターンがありますが、もちろんあなた自身でもオリジナルのスタイルをクリエイトしましょう♪芸術作品のように美しいデザインのマーメイドブレイドでたくさんの人を魅了しましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
一本結びでおしゃれに♪大人かわいい外国人風ヘアスタイル

一本結びでおしゃれに♪大人かわいい外国人風ヘアスタイル

海外のスナップ写真を見ていると、一本結びなのになんでそんなにおしゃれなの!と感心してしまうことがあります。おしゃれな一本結びアレンジの技を盗んじゃいましょう。
モデル界で人気♡おしゃれ編み込みBoxer Braidsヘア

モデル界で人気♡おしゃれ編み込みBoxer Braidsヘア

今海外モデルやセレブが注目しているヘアスタイルBoxer Braids。女性らしさを備えつつも、クールでスポーティーな雰囲気が支持を得ています。今回はそんなBoxer Braidsのヘアアレンジを紹介します!

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ