2016年3月22日 更新

どうして…? “かわいいのにモテない女の子”の特徴4つ

ルックスもスタイルも完璧!だけど、不思議なことに彼氏が一向にできる気配がない…今回は、“かわいいのにモテない女の子”の特徴4つをご紹介します。

4,568 view

かわいい=モテるわけじゃない?

かわいいのに…なんで?
スタイルばつぐん!顔もかわいい!胸もふわっと豊かで、洋服もオシャレ。

友達としての贔屓目が少し入ったとしても完璧な子なのに、なぜか一向に彼氏ができる気配がない人って、意外と多いですよね。同姓からしてみれば、なぜその美貌をもって恋愛をしないのか不思議でたまらないでしょう。でも、もしかしたらあなたもまわりからはそう思われているかも。そこで今回は、“かわいいのにモテない女の子”の特徴4つをご紹介してまいります。

自立しすぎている(男性に寄りかかる意味がなくなっている)

しっかりしすぎじゃない?
仕事をバリバリとしていて、お休みの日も自分磨き。ヨガにスポーツジムに英会話に…と、男性に負けないほどのアクティブさやタフさがあると、もしかしたら男性にとっては高嶺の花すぎるのかもしれません。身につけているものも、ハイブランドだったりすると、どうしても彼としてはプライドが立たなくなってしまうのでしょう。

何より本人が恋をする意味やメリットを見失っている可能性もあります。本来は経済的にも精神的にも寄りかかる場所があることで前へと進める部分がありますが、しっかり自立しすぎると、男性に対して何を期待すればいいのか分からなくなることも。

趣味に没頭しすぎ!

趣味も大事だけど…
仕事以外に趣味をもつことは大切!好きなものをみて、好きなものを食べて…そんな時間がなければ、ストレスがたまっていく一方です。しかし、恋をするからには、ある程度、彼のために時間を割く必要がでてきてしまいます。仕事と同じくらいの熱量で趣味に没頭していると、恋愛への思いが薄くなってしまいます。

趣味に打ち込んでいる姿は、とても勇ましく、憧れる部分ではありますが、いずれ結婚したい・子どもを産みたいと思っているなら、仕事・趣味・恋愛のバランスを改めて考えてみるべき♪

彼の前でも弱音を吐けない

つい、強がっちゃう
彼氏ができても、自分の言いたいことを我慢して、彼に寄り添おうと努力する女性がたくさんいます。しかし、相手に対して思っていることがあるのに、デートだけ楽しむなんて、よっぽど器用な人ではない限り、無理なことでしょう。

かわいいのに彼氏ができない、あるいは男性からモテないのは、きっと彼の前でも、どこか強がってしまっているから…。感情的な姿をみせると相手に負担をかけますが、思っていること、直してほしいことなどはちょっと伝えるくらい、相手もきっとウェルカムでしょう。衝突することを恐れていては、いつまでも恋が始まりません。

家族と仲がよすぎる

モテない原因は家族…!?
家族と仲がいいことは、とても大切。大人になって、ある程度の年齢になると、できるだけ時間をつくって親孝行したいと思うのが当然です。しかし、あまりにも親子の仲がよすぎると、彼が入ってくるスペースがなくなってしまいます。

せっかく素敵な人から誘われているのに「お母さんと出かける予定があって」「家族との用事があるから…」と毎回断っているようでは、目の前まで近づいてきた幸せも、どんどん過ぎ去ることに。家族とは、どんなに仲がよくても、時には彼のことも優先して、家族以外にも信頼できる存在を増やしていきましょう。

かわいいんだから恋をして!

春は恋の季節♪
きっと“かわいいのにモテない”女の子たちは言われているはずです。「どうして、そんなにかわいいのに恋をしないの?」と…。自分のルックスやスタイル、ファッションセンスに自信があるなら、異性に対しても、どんどん押し売りしていくべき♪ 恋愛は少しめんどうくさいけど、そんなことを忘れてしまうくらい幸せな一時もあるもの!ちょっとずつ、恋をする方向で動いていきませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
恋愛に繋がるかも? 男性が女性に「きゅん」とする7つの瞬間♡

恋愛に繋がるかも? 男性が女性に「きゅん」とする7つの瞬間♡

男性の男らしさにキュンとすること、女性なら必ず一回は経験したことありますよね? そんなキュンとする気持ちを逆に男性はどんなときに感じるのでしょう?今回は、そんな男性がキュンとする瞬間を7つご紹介していきます!
Maho | 169,997 view
あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

男性からも女性からも好かれる女性になるのは結構難しいですよね。男性受けを意識する女性に嫌われ、女性受けを狙うとモテなくなる。そんなあなたのために、男性からも女性からも好かれるテクをお教えします!
きいろ | 59,315 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Erica Erica