2015年6月12日 更新

ドラマの登場人物に学ぶ!悩める三角関係の攻略法

三角関係に悩む女子も多いですよね。今回は、ドラマから学ぶ恋愛における三角関係のパターンと、それぞれの三角関係に陥った場合の攻略法をご紹介します。

898 view

ドラマの登場人物に学ぶ!恋愛の三角関係の攻略法

三角関係に悩んでいる女性も多いと思います。ドラマの登場人物からどのようなパターンの三角関係が存在するのかをまずは、ご紹介したいと思います。そして、それぞれの恋愛パターンにおいて、どのように対処すればよいのかを見ていきましょう。

ドラマ『アイムホーム』に学ぶ!

『アイムホーム』の三角関係
木村拓哉主演のドラマ『アイムホーム』の三角関係。記憶をなくしてしまった主人公の木村拓哉演じる久には、現在の妻「恵」の他に、過去に離婚した元妻の存在がちらつく。こんなパターンは恋愛においても良くありがちですよね。今の彼女と元彼女。すっぱり彼が元彼女との連絡を断ち切っていればいいですが、今でも連絡を取り合ったり、仲間との集まりで元彼女と会ったり。ヤキモキする彼女はどう対処すればいいのでしょう?

元彼女を意識し過ぎるのはNG

あなたらしさで♡
元彼女と寄りを戻してしまうんじゃないか…という不安から、元彼女を意識しすぎてしまっては本末転倒。優先すべきは、元彼女へのライバル心や嫉妬心を捨てて、自分自身に自信を持つこと。あなたが純粋に彼にしてあげたいことを考え、選び、行動することです。元彼女を意識しすぎると、あなたらしさをうまく出せなくなってしまいます。彼の前でも、自分の魅力を最大限に出せるよう、元彼女ではなく、目の前にいる彼にしっかり向き合うように心がけて。

NHK朝ドラ『まれ』に学ぶ!

まれの三角関係
NHK朝のドラマ小説『まれ』に学ぶ、三角関係。パティシエを目指すヒロイン・希(まれ)は、生真面目な性格で恋愛に対しても不器用なタイプ。修行の場で出会ったイケメンパティシエからの猛アプローチで、付き合うことになるも、幼馴染の彼のことが忘れずに別れてしまう。こちらも恋愛パターンとしては良くあるシュチュエーションですよね。今は彼がいるけれど、過去に好きだった人がいまだに忘れられない。さぁ、こんな時はどう対処すればいい?

揺れる気持ち、どうする?

二股?それとも?
まずはその場の雰囲気に流されたにしても、猛アプローチがあったしても付き合ったという今彼との関係をもう少し続けてみるのもアリなのではないかと思います。しかし、付き合ったことすら後悔してしまうほど、罪悪感さえ感じてしまうほどに、幼馴染の相手が好きであれば、早めに別れてその想いを伝えるべきです。誰かの傍に寄り添うことで、自分の本当の気持ちに気づかされることもあります。希のように潔く、恋愛に正直に生きるのも、今しかできないことなのですから。

ドラマ『ドクター倫太郎』に学ぶ!

ドクター倫太郎の三角関係
ドラマ『ドクター倫太郎』に学ぶ、三角関係。主人公の精神科医・倫太郎は患者である女性に知らず知らずの間に惹かれていく。そして、そんな彼のことを昔から思い続ける精神科医で女医の百合子。好きな彼が、違う誰かを好きになる姿を見ていることほど、辛いものはありませんよね。今回は、女医の百合子の立場に立った、三角関係の攻略法を考えてみましょう。

見ているだけでは伝わらない!

気持ちを伝える!
好きな人が誰かを想う姿を目の前で見ていることほど、辛いものはありませんよね。自分の気持ちには全然気づいてもらえず、彼が別の誰かにどんどん惹かれていくのを黙って見ているしかないのでしょうか。振られてしまう事を考えて、気持ちを伝えず見守るほど残酷なことはありません。本当に彼のことが好きだったら、その気持ちは素直に伝えてみるべきです。いつも傍にいた、友達だったあなたが、自分にずっと想いを寄せてくれていた。この意外性に、心を奪われる男性だって多いんです。黙っていても諦められるぐらいの恋であれば、彼が誰と付き合うことになっても、そんなに痛手はないはずです。
恋愛にありがちな三角関係のパターンとその攻略法をご紹介しました。あなたの恋愛パターンに当てはまるものはありましたか?今のあなたの気持ちが本物なら、何も迷うことはありません。自分の気持ちにしっかりと向き合って、後悔しない恋愛を経験してみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
キュンキュンしたい♡シンデレラストーリーのような邦画特集!

キュンキュンしたい♡シンデレラストーリーのような邦画特集!

実写版「シンデレラ」が公開になってから、シンデレラのようなラブストーリーに憧れる女子が急増中!日本の映画にも、心がキュンキュンしちゃうラブストーリーがあるって知ってました?
eri | 5,996 view
オシャレしたいママ必見!『マザー・ゲーム』のオシャレママ風人気ヘアスタイル♪

オシャレしたいママ必見!『マザー・ゲーム』のオシャレママ風人気ヘアスタイル♪

話題のドラマ「マザー・ゲーム」に出てくる登場人物風の人気ヘアスタイルをご紹介します♪
honami | 5,346 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

yummy yummy