2015年9月10日 更新

この秋のヘアカラーは流行色の「マルサラ」で決まり!

世界的にも有名なPANTONE®社が2015年の流行色を発表しました。その色は、マルサラカラー。流行色を取り入れたヘアスタイルをレングス別にまとめているので、カラーチェンジをしようと思っている方はぜひチェック!秋の大人カラー「マルサラ」ご紹介します。

3,473 view

マルサラカラーとは

マルサラって?
出典 zexy.net
マルサラって?
元々はイタリア・シチリア島の港湾都市の名前ですが、ここで製造されている甘口赤ワインの名前でもあります。
PANTONE®社の発表する、2015年の流行カラー
「マルサラは私たちの心と体を豊かにし、自信や強さをみなぎらせる」
「元になったワインのように、この上品な色は豊かに熟した食を体現している。温かく、それでいておしゃれで普遍的な魅力があり、ファッションや美容、工業デザイン、家具やインテリアの世界で容易に応用できる」
PANTONE®社が選出した、2015年の流行色は「マルサラ」。今年のトレンド、マルサラカラーは、コーヒーやチョコ、赤ワインを思わせる赤みのあるブラウンです。
最初の naturally robust and earthy ってところが難しいのですが、ナチュラルなワインレッドって理解でいいでしょうか。ワインレッドよりは、やや黄み寄りで、くすんだ色です。和の色名でいうと、蘇芳(すおう)に近いですね。

マルサラカラー×ショートヘア

ボーイッシュなショートスタイル
深みのあるカラーです。長めにかっとしたトップの毛を立ち上げてスタイリッシュに。
ツーブロックショート
サイドからバックにかけて刈り上げて前髪も切りそろえたマニッシュショート。
マルサラロゼ 
襟足は短くすっきりと。カラーリングでふんわりやわらかいイメージに。トップにボリュームが出ない方は、パーマがおすすめです。

やっぱりかわいい♡ボブスタイル

シースルーバング
額が透けてちらっと見えるくらいのシースルーバング。濡れた質感とマルサラカラーは相性バツグンです。
ウルフボブ
くびれが特徴的なミディアムヘア。丸いフィルムと柔らかい毛の動きで女の子らしさを演出します。ツヤ感のある重めなウルフがかわいいです。
ローライトにマルサラカラーを
ポイント使いのヘアカラーは、立体感が出ます♪ダメージを知らないうるうるな髪に見せてくれます。

お手入れもしやすい!ミディアムレングス

前下がりボブ
やっぱりいつでも人気。マルサラカラーと、小顔効果のある前下がりボブは女性らしさがアップします。くせの強い方はストレートパーマもおすすめです。
カールはランダムに
ウェットな質感がマルサラカラーを引き立たせます。カールヘアで顔周りもガーリーに。
ボブディ
耳にかけてもかわいい。くせ感のあるボブディヘア。マルサラカラーは顔色を明るく見せてくれます。

大人っぽくもかわいくもなるセミロング

厚めのセミロング
うる艶ミディアムヘア。このくらいの長さであれば、アレンジ次第で首元もすっきりにできます。乾燥しがちな季節にピッタリなスタイルです。
くせ毛風に
抜け感のあるゆるふわヘア。顔周りの髪で小顔に見せます。毛束感を楽しんで。
髪の動きが出やすい
髪をかきあげるしぐさも、いいオンナ風。ナチュラルだけど雰囲気のあるスタイルが好みの方にぴったりです。

女子の憧れ♡ロングヘア

ダークトーンこそよく映える
出典 mdpr.jp
ダークトーンこそよく映える
重めのロングにも、ばっちり。胸下までゆるっと巻いたヘアに、マルサラカラーが映えます。
ラフなウェーブを
重めのバングス。ふんわり広がるAラインのシルエットがキュートです。マルサラカラーが髪の毛をきれいに見せてくれます。
やっぱりストレートロング
ワンカールで女性らしいきちんと感が◎。
小顔に見せるローレイヤースタイル。グラデーション気味にカラーを入れることで、巻いたときにおしゃれ感がアップします。
痛みのないつるつるヘアに見せてくれる、マルサラカラー。
暗めのトーンこそしっかり発色するので、この秋オススメです。
ローライト、ハイライト、グラデーション、ポイントカラー等々で取り入れてヘアスタイルに立体感を持たせ、小顔効果を狙うのもアリですね。顔をワントーンを明るく見せてくれる優秀なトレンドカラーです。
まずはマルサラを取り入れて、大人っぽく変身してみませんか?

この記事のキュレーター

まいむ まいむ