2016年12月26日 更新

オフィスでもOK! 簡単にできるかわいい髪の毛の結び方

オフイスでもおしゃれを楽しみたい! オフィスで注目を浴びること間違いなしの、ルーズ感がこなれているおしゃれでかわいい髪の結び方をご紹介します。

61,189 view

ルーズ感がかわいい!

イマドキはオフィスでもほどよいルーズ感
オフィスでのヘアアレンジというとかっちりとしたイメージを持つ方が多いのではないでしょうか? でもオフイスでもルーズ感がかわいいヘアアレンジを楽しみたいですよね。そこで今回は、ゆるふわなのにオフィス受けがいい髪の毛の結び方をご紹介します。

一本結び

【簡単ヘアアレンジ☆】大人女子にオススメ☆お出かけ前の1分で出来る!デートや女子会にぴったりのまとめアレンジ☆ - YouTube

シンプルな1本結びですが、ちょっとアレンジすることでルーズ感を演出することができます。このヘアアレンジは難しいピン留めはないので、不器用さんでも簡単なんです。ストレートヘアの人はワックスをつけてクシャクシャに崩せば、巻かなくてもふんわりしたフォルムに仕上げることができます。

シニヨン

マフラーに合う簡単ヘアアレンジ SALONTube サロンチューブ 美容師 渡邊義明 - YouTube

シニヨンとは、髪の毛でお団子を作るヘアアレンジのことです。お団子が高い位置だと元気な印象に、低い位置に作ると大人っぽくできたりと雰囲気を変えるのも自由自在です。そのシニヨンをちょっとルーズにして楽しみましょう。一つに結んでお団子を作り、それをルーズに崩すだけでルーズシニヨンができちゃいます。
結んだ毛束をピンで刺していきます。しっかり留まるまで色々な方向からピンを刺します。なかなか留まらない場合は、髪の毛の表面を薄く拾って刺すようにしましょう。表面の毛を少しずつ数センチ間隔で引き出します。細くつまむ程度で大丈夫です。 同じくお団子の部分も崩していけば完成です。最後にスプレーを振りかけると仕上がりがきれいですよ。

くるりんぱ

明日から出来るくるりんぱポニー Way's表参道 小西涼 - YouTube

トレンドのくるりんぱを使って、うしろ姿が美しいルーズアレンジヘアに挑戦しましょう。軟毛や絶壁さんにもおすすめで、この方法ならトップにボリュームを出すことができます。隠れくるりんぱを作って、ポニーテールにツイスト編みをプラスするだけです。仕上げにトップの毛束を指でつまんで引っ張り出すとボリュームのあるヘアアレンジが実現します。
①耳前の髪を残して後ろの髪の上部分をゴム結びます。
②サイドの髪をとり①でむすんだ髪の上にさらに結びます。
③最後に一番残った髪を中心に集めてくるりんぱ!
④バランスを整えたら完成。

バナナクリップ

3STEPで簡単!初めてでも安心♪STYLISHバナナクリップ - YouTube

オフイスでも活躍してくれるバナナクリップを使って、すっきりとするのはいかがでしょうか? かっちりしすぎないルーズ感は、普段使いにもぴったりです。トップにボリュームを出し、少し低めの位置にバナナクリップを着けることで大人っぽさを引き出すことができます。小さめのバナナクリップを使用すれば、ボブヘアやボリュームが少ない人でもかわいくヘアアレンジができます。
毛先をコテで巻いておきます。 耳から上全部の髪の毛を一つにまとめて、バナナクリップで留めます。バランス良く下の位置で留めましょう。トップの髪を引き出してボリュームを出せば、バナナクリップを使ったヘアスタイルの完成です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
フェスにBBQ。夏のアウトドアレジャーに活躍するヘアアレンジ

フェスにBBQ。夏のアウトドアレジャーに活躍するヘアアレンジ

夏はやっぱりアウトドア! 外での活動が増えるこのシーズンは、ヘアアレンジもアウトドア仕様のまとめ髪もクールにキメたいところです。アクティブなスタイルに合うヘアアレンジをまとめてみました。
Pheme | 2,325 view
自分でも上手にかわいくできる! シニヨンのヘアアレンジ講座

自分でも上手にかわいくできる! シニヨンのヘアアレンジ講座

コロンとかわいいお団子が小顔と共に手に入るヘアアレンジのシニヨン。実は種類がたくさんあるんです! おすすめのアレンジ方法とシニヨンの基本的なおさらいをしましょう。
Ririingo | 22,330 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi