2016年4月27日 更新

さらにかわいくなる♡ トレンド帽子に似合うヘアアレンジ

春夏のコーデをワンランク上に見せてくれる旬ハット。 でも、帽子のときのヘアアレンジはどうすればいいのか悩みますよね? そこで今回は、 トレンドハットにピッタリなヘアアレンジをまとめました♡

5,342 view

帽子に似合うヘアアレンジ

ヘアアレンジでさらにかわいく
紫外線の量も多くなり、帽子が活躍する季節になりました。帽子をかぶるときのヘアスタイルはどうしていますか? いつもヘアアレンジはしていないという方はもったいないです! アレンジ次第でコーディネートの幅も広がります。春夏にかけて大活躍のトレンドハット。普通にかぶるだけでもオシャレですが、帽子に似合うヘアアレンジでさらにかわいくなっちゃいましょう♡

今年の春夏トレンド帽子

つば広ハット
出典 zozo.jp
つば広ハット
春夏もトレンド継続中なのが、レディライクなつば広ハット帽です。大人っぽいコーデが簡単に完成するので、この春夏は押さえておきたいアイテムです。
バケットハット
出典 zozo.jp
バケットハット
メンズの印象が強いバケットハットですが、オシャレ女子の間でブームになっています。普通のハットとよりも柔らかくてかぶりやすいため、アウトドアにもピッタリです。大人のスポーツMIXコーデが楽しめます♪
ストローハット
出典 zozo.jp
ストローハット
春夏にかかせないファッション小物といえば、ストローハットではないでしょうか?ストローハットを取り入れるだけで、季節感あふれる爽やかコーデにアップデートすることができます。ストローハットで涼しさをプラスして、大人かわいいコーデを目指しましょう♡

髪が短くてもOK! 「ショートヘア」

ねじって華やかさをプラス
髪の毛をねじってふんわりとしたラフ感を出すことで、いつものショートヘアもかわいく仕上がります。
ひとつに結ぶだけの簡単アレンジ
肩にギリギリ届く長さなら、低い位置でひとつ結びにしましょう♪ 後れ毛をあえて残すことで、ラフ感がアップします。
技あり! ショートヘアアレンジ
顔周りの髪をツイストし、つまんでルーズに崩します。反対側もねじり残った毛束の毛先を丸めて留めると完成です。ショートヘアでも、ロングヘアのようなアレンジが簡単にできちゃいます。

ふんわりヘアも簡単に「ボブヘア」

空気感を大切に
サイドアレンジにすることで華やかさがアップ。結ぶ前に髪をふわふわに巻いておくことで、エアリー感のあるスタイルに仕上がります。
最初に巻いておくと華やかさアップ♡
出典 hair.cm
最初に巻いておくと華やかさアップ♡
サイドの毛を残して一つに結び、くるりんぱをします。残ったサイドの毛をくるりんぱの上で結んでくるりんぱします。2回目のくるりんぱの毛先を1つ目の結び目に入れ込めば完成です。
おくれ毛でちょっぴりセクシーに
出典 mulpix.com
おくれ毛でちょっぴりセクシーに
片方のサイドの髪を残して、後ろの髪を寄せて三つ編みにします。毛先を持って、三つ編みの一番上の編み目の中に髪を入れ込み、ピンで固定します。サイドの髪はおくれ毛だけ残し、外向きにねじり三つ編みおだんごの下でピンで留めて完成です。

肩下の髪は結びましょう♡ 「ミディアムヘア」

大人っぽくキメル
髪の毛をふたつにわけ、それぞれの毛束を三つ編みにします。毛束を少し引っ張って緩めて帽子をかぶれば、かわいさのあるスタイルが完成します。
たっぷりのボリュームがかわいい♡
出典 wear.jp
たっぷりのボリュームがかわいい♡
髪の毛を左右ざっくりとわけ、それぞれをクルリンパします。毛先から根元に向って丸めたら出来上がりです♪ ローウェイトがかわいいです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
男性をドキッとさせる♡ この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

男性をドキッとさせる♡ この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

季節の変わり目。ヘアスタイルを変えたい季節がやってきました♪ まだヘアスタイルが決まっていないなら、春夏にぴったりのヘアスタイル「ふわくしゅヘア」はいかが?
mayu♡ | 20,147 view
小顔効果が狙える! 今年の春夏は厚めバングで旬ヘアに♡

小顔効果が狙える! 今年の春夏は厚めバングで旬ヘアに♡

今年の春夏の前髪は小顔効果もあって、おしゃれに見えちゃう、ちょっと重めなものがトレンドになりそうです。秋冬だけじゃない、春夏にもおすすめの厚めバングを髪のレングス別にご紹介します。
サニーサイド | 17,013 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi