2016年9月20日 更新

ヘアバンドが一つあれば夢がひろがる。ロングの簡単ヘアアレンジ

ロングはヘアアレンジの幅が広くて楽しめますよね! でも、ともするといつも同じようなアレンジばかりということになっていませんか? そんなときは、ヘアバンドを一つ、投入してみましょう。アレンジの幅がさらに広がり、いろんな表情が楽しめます♪

653 view

ヘアバンドで広がるロングアレンジのアイデア♡

せっかくのロングを生かしてアレンジ
ロングはいろんなアレンジが自由自在! だからこそ毎日のように違うヘアスタイルを楽しみたいですよね。そんなロングヘアのあなたにおすすめなのが、ヘアバンドです。カラフルなものなら表情が明るくなりますし、上品なデザインのものならエレガントな雰囲気に。ゴム素材の伸縮性を生かしてギブソンタックもとても簡単にできます♪

ポニーテールとヘアバンド

低め位置のポニーテールにも
太幅のターバン風ヘアバンドでインパクトをプラス!低め位置でまとめた地味なポニーテールも華やかに☆
くるりんぱ×ヘアバンド
裾にチュールが付いたカジュアルな中に女性らしさも感じるヘアバンド。くるりんぱと合わせたオシャレアレンジです。
スカーフをヘアバンド風に
出典 zozo.jp
スカーフをヘアバンド風に
トレンドの大判スカーフを使ってヘアバンド風に。ポニーテール部分と一緒に編み込んだアレンジ。

お団子とヘアバンドでこなれヘアスタイル

ニットでモコモコ秋冬仕様♡
ボリューミーなフォルムが可愛らしいウールのヘアバンド。後頭部でざっくりとまとめたお団子と、ローゲージのウール素材が相性よくまとまっています。
低めのお団子
低めのお団子にヘアバンドをプラスするのは、大人女子におすすめ。幅のあるヘアバンドにおくれ毛もあるヘアでラフにまとめて。
ふんわりと優しい表情のアレンジにも
大人っぽいアレンジもヘアバンドで叶います。耳は半分隠して、前髪を少しだけヘアバンドからはみ出るようなバランスで。

ヘアバンドを使ってボブ風アレンジ

ヘアバンドがあれば簡単!
ロングヘアの毛先をシリコンゴムで結び留め、それを内巻きにクルクルっと丸めて作るボブ風アレンジです。ヘアバンドで固定すると安心感もでます。
爽やかチェック柄のヘアバンド
カジュアルなスタイルに合わせたチェック柄のヘアバンド。前髪もスッキリあげて元気なスタイルに。
ギブソンタックで簡単アレンジ!
ヘアバンドがあれば、スタイリングもラク♡ 簡単スピーディーにボブ風アレンジが作れます。

ファッショナブルなボヘミアン風ダウンヘア

柄のヘアバンドで軽快に!
サングラスやボルドーリップともお似合いの柄へアバン。エッジーなファッションと合わせて。
チロリアンリボン
羽とチロリアンリボンを合わせたボヘミアンスタイル。イベントには、デニムファッションに合わせてとことん楽しむのも良い。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
テクニック要らず♡ 超簡単ロングのアップヘアアレンジまとめ

テクニック要らず♡ 超簡単ロングのアップヘアアレンジまとめ

ロングヘアを持て余しているあなた! それ、とってももったいないです。不器用でも簡単にできるロングのアップスタイル簡単ヘアアレンジを覚えて、もっとおしゃれを楽しみませんか?
綾美 | 1,023,159 view
まとめ髪も自由自在♡ ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

まとめ髪も自由自在♡ ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

難しそうに見えるアップヘアやハーフアップのヘアアレンジも、ヘアアクセサリーが強力な助っ人に。誰にでも簡単に作れる、アレンジテクニックをご紹介!
biche | 96,481 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

fay fay