2015年8月26日 更新

こんな女は嫌われる!女子が合コンに誘いたくない女の特徴5

合コンは出会いの場であり、将来の素敵なパートナーに知りあえるかもしれない絶好のチャンスです。そんな中、出会いを求めているのに一向に合コンに誘われない女性がいます。それはつまり周りの女性から誘いたくないと、避けられているからなのです。今回は、女子が合コンに誘いたくない女性の特徴を5つに絞って紹介します。

美人で女王様タイプ!なモテる女性

合コンは出会いの場です。つまり女性にとってもできるだけ自分のライバルは少ない方が有利ですよね。

特に幹事をする女性には、メンバーを選ぶ決定権があるため、できるだけ自分より可愛い女性や美人でモテるタイプはもしかしたら誘わないかもしれません。
性格が良い美人ならいいですが、ワガママな女王様タイプの美人は合コンにだんだん呼ばれなくなるでしょう。

女王様タイプの美人は女性ウケは悪くても、男性には「高嶺の花」として人気で彼女中心の場になってしまう可能性が高いです。せっかく時間やお金を使って合コンを開催するのに、このように負け戦に参加するのは時間とお金の無駄です。あなたが合コンに誘われず、少しでも美人で男性にモテるという自覚があるのであれば、「あの子は美人だけどワガママだ」と思われているのかもしれません。合コンに誘われるのを待つのではなく、周りのことを気遣うように考えてみるか、合コンを自らが主催した方がいいでしょう。

男性と女性の前で態度の変わる女性

この女性の特徴は男性によく思われたいと思うばかりに、計算して行動したり、無意識のうちに性格が変わっているタイプです。

男性にモテたいがために、普段女性の前でする行動や態度と、男性の前での行動や態度が異なります。本人が計算しているのか、意識しているのかに関わらず、こういった女性は間違いなく女子から嫌われ、合コンに呼ぶのも避けられるでしょう。

普段はそうではないのに、合コンの場では料理を取り分けたり、男性の前で猫なで声で会話したり、ボディタッチしてイチャついているのを見て、周りの女性は不快に思うのは当然です。そういった取り繕った嘘は、女性だけではなく、男性にもバレていますよ。ありのままの自分で、勝負しましょう。

秘密をうっかりばらしちゃう女性

合コンには、急なキャンセルなどでどうしても人数がそろわないこともあります。そういった時に、人数合わせで彼氏持ちの女子を呼ばざるを得ない場合もあります。

でもそういった秘密を守れない女性は、次回以降合コンに呼ばれない女性になってしまうことでしょう。合コン中に、自分には関係ないし、まあいいかと彼氏がいることを暴露した瞬間に、その場の雰囲気やテンションは下がってしまいます。

参加しているメンバーは、主に出会いを求めて参加しているのに、そういった発言をすることで、あなたのイメージは悪くなります。この女は秘密を守れない、口が軽い、周りの雰囲気を読めない女だとレッテルを貼られ、女性達から合コンに誘われなくなるでしょう。

仕事の愚痴や他人の悪口ばかりいう女性

合コンは、出会いの場でもある一方、みんなでお酒を飲んで会話を楽しむ場でもあります。しかしそういった場面で、会話の内容が主に仕事や上司に対する愚痴や、友達や知り合いの悪口など、マイナスでネガティブなことしか言わない女性は、せっかくの合コンの場の雰囲気を盛り下げてしまいます。

新たな出会いを求め、楽しくみんなで会話を楽しみに来ているのに、自分が話したい内容を優先してしまうのはNGです。ネガティブな会話でつまらない雰囲気になれば、周りの女子も「今度からこの人は呼ばないようにしよう。」となってしまいます。愚痴や悪口を言いたくなるのは分かりますが、時と場合を考えて、個別の別の機会に話しましょう。合コンではみんなで会話やお酒を楽しむことが大切です。
せっかくの合コンのチャンス、どうせならみんなと楽しみたいですよね。合コンに誘われない女性の方は、思い当たる部分があったでしょうか。たくさんの出会いのチャンスをつかみたいなら、男性だけではなく、女性から好かれることが大切です。女性から好かれることで、合コンにたくさん誘ってもらえるようになります。まずは女性を味方につけましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
また会いたくなる女になる♡あなたもできるモテ女子テクニック

また会いたくなる女になる♡あなたもできるモテ女子テクニック

合コンなどでせっかく出会いがあってもその場の1回限りであとは終了の残念な女子っていますよね。そんな女子必見のモテテクニックをご紹介♡「この子とならまた会いたい!」そんな風に思わせる女子になっちゃいましょう♪
奥手な私にさようなら!恋愛偏差値を上げる5つのコツ

奥手な私にさようなら!恋愛偏差値を上げる5つのコツ

「そんなつもりじゃなかったのに…」こんな経験を重ねている人は「恋愛偏差値」が低いのかもしれません。「恋愛偏差値」はちょっとの意識であげることができます。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche