2016年5月25日 更新

寝相で性格がまるわかり!? 寝方性格診断で深層心理をチェック

あなたは朝起きたとき、どんな寝方をしていますか。仰向け? 横向き? 実は寝相にはその人の性格が出てしまうそうなんです! 寝方性格診断をさっそくチェックしましょう☆

16,191 view

どんな寝方をするかでわかる☆ 寝方性格診断チェック

あなたはどんな寝方をしますか?
何気ない行動にこそ性格は表れるもの。それは寝方も例外ではありません。どんな寝方をするかを見れば、何とその人の性格がわかってしまうそうなんです! 寝方性格診断で彼や友達の本性をのぞいて見ませんか? また、自分自身の寝方を見ることで、自分でも気づかなかった意外な一面が発見できるかもしれませんよ。

横向きで丸まって寝る【胎児型】

警戒心の強さが現れている
母親のお腹の中にいる胎児のように丸まって寝るのは、自己防衛本能が表れです。警戒心が強く人付き合いが苦手な反面、心を許した相手には依存してしまう傾向があるようです。距離感を意識して人と付き合えば、苦手意識も薄れるはず。
強い心理的ストレスにさらされているときにも、この寝相になりやすいです。

横向きだけど丸まらない【半胎児型】

世渡り上手な半胎児型
同じ横向きでも胎児型のように丸まらない寝方の人は、細かいことを気にしないおおらかでマイペースなタイプ。協調性もあり誰とでも上手く付き合うことができる人が多いようです。
利き腕と向く方向に関連があり、右利きの人は右を下に、左利きの人は左を下にしがちです。これは、無意識のうちに利き手を守るため、と考えられています。

布団や枕を抱えて寝る【抱きつき型】

意外と悩みが多い抱きつき型
なにかに抱きついて寝ると安心するという抱きつき型の人は、理想と現実のギャップに悩んでいる人が多いそうです。抱きつくという行為は不安や欲求不満の表れ。もう少し物事を楽天的に捉えるように意識するといいかもしれませんね。
このような寝姿の人は、寂しがり屋な性格の人が多いようです。甘えたいけれど素直に甘えられないなど、理想と現実のギャップに悩んでいる傾向があるそうです。

仰向けで両手両足を伸ばして寝る【王様型】

その寝方は自信があるからこそ!?
いわゆる大の字で寝る王様型は、自信家でオープンマインド。子供の頃、両親からたっぷり愛情を注がれて育った人に多い寝方です。裏表がなプラス思考な性格は人望もあり、成功する人が多いのも特徴です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
彼氏がいても不安なあなたへ。気持ちを切り替えて不安解消!

彼氏がいても不安なあなたへ。気持ちを切り替えて不安解消!

彼がいくら「君のことが好きだ」と言ってくれても、この不安な気持ちは消えない! そんなあなたへ送る不安解消法。不安な気持ちは長く持ち続けると体にも心にも害を及ぼします。できることならば早めに解決していきましょう。
Reet | 678 view
もしかして私もそう!? 父親に似た人を好きになるって本当?

もしかして私もそう!? 父親に似た人を好きになるって本当?

父親と似た人を好きになる傾向があることは科学的にも明らかになっているようです。そこでその研究の結果と、父親と似た人を好きになることのメリットデメリットを紹介したいと思います!
Reet | 2,342 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

myunon myunon