2015年11月17日 更新

もう大丈夫!ストールやマフラーで崩れない!頼れるヘアアレンジ

せっかくかわいいヘアアレンジをしても、ストールやマフラーを巻いてくずれてしまった...、という経験はありませんか?今回はストールやマフラーを巻いてもくずれにくいヘアアレンジをご紹介します!

11,399 view

ストールやマフラーに悩まされたことありませんか?

髪の毛がぐしゃぐしゃに...
冬の定番アイテムのストールやマフラー。寒い時期には必須アイテムですよね。だけど、せっかくかわいいヘアアレンジをしても、静電気やもこもこにやられて髪の毛がぐしゃぐしゃになってしまったってことありませんか?今回は、ストールやマフラーを巻いてもぐしゃっとくずれないヘアアレンジをご紹介していきます。

安定のかわいさ、お団子スタイル

冬に映えるお団子ヘア
出典 hair.cm
冬に映えるお団子ヘア
ストールやマフラーとあわせる定番スタイルといえばお団子ヘア。高めの位置でお団子をすれば髪の毛がぐしゃぐしゃになる心配なしの安心スタイルです。ストールやマフラーだけでなく、ふわふわのファーや、耳あてといった冬らしいアイテムとあわせてもかわいいです。
首周りにボリュームがあっても安心
首元をファーストールでゴージャスにしても素敵。これなら、髪がぐしゃぐしゃになる心配がありません。
ルーズなお団子にしても
ゆるい雰囲気のお団子ヘア。もとから後れ毛がでている髪型なので、ヘアがくずれても大丈夫。むしろかわいくなります。

ポニーテールですっきり決める

顔周りもすっきり
出典 ameblo.jp
顔周りもすっきり
ポニーテールをすれば、ボリュームある首周りもすっきり見せてくれます。ストールやマフラーを巻くときには、ポニーテールは少し高めの位置で結ぶと、髪の毛がぐしゃぐしゃになりにくいです。きっちり結んでも、ゆるく結んでもかわいいポニーテールは冬の小物とも相性抜群です。
編み込みポニーでゆるゆるスタイル
トップの部分をざっくり編み込んだスタイル。ゆるさをあえて作ったアレンジなので、髪の毛が多少くずれても雰囲気としてごまかせちゃいます。
リボンをつけて大人かわいく
出典 hair.cm
リボンをつけて大人かわいく
大きめのリボンを使ってポニーテールをすれば大人かわいい印象に。ストールやマフラーの色とリボンの色をあわせても、かわいいかも。

サイドにひとまとめ

すっきりとした大人スタイルに
サイドにまとめたスタイルも、髪の毛がぐしゃぐしゃになりにくいです。髪の毛がサイドにあることで、小顔効果も抜群。流した髪の毛部分はヘアピンなどで留めておくと、髪の毛はさらにくずれにくくなります。簡単にできるところも魅力的。
ねじりサイドスタイル
顔まわりで髪の毛をねじることで、ヘアスタイルがくずれにくくなる効果もあります。ストールやマフラーとあわせるには、うってつけのスタイル。
シュシュでまとめても
髪の毛をねじってシュシュでまとめた簡単スタイル。ねじってあるので、髪型もくずれにくく安心です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
結婚式のお呼ばれはフィッシュボーンで華やかアレンジ♡

結婚式のお呼ばれはフィッシュボーンで華やかアレンジ♡

三つ編みよりもシンプルで簡単なフィッシュボーン。魚の骨のようなフォルムですが、基本のやり方さえマスターすれば、アレンジの幅はグッと広がります。今回は結婚式のお呼ばれにも使えるアレンジいろいろ、ご紹介します。
まいむ | 21,426 view
テクニック要らず♡ 超簡単ロングのアップヘアアレンジまとめ

テクニック要らず♡ 超簡単ロングのアップヘアアレンジまとめ

ロングヘアを持て余しているあなた! それ、とってももったいないです。不器用でも簡単にできるロングのアップスタイル簡単ヘアアレンジを覚えて、もっとおしゃれを楽しみませんか?
綾美 | 1,019,713 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

saimai saimai