2016年2月2日 更新

ジェルネイルが1本だけ破損!どうやって修復したらいい?

サロンでお気に入りのジェルネイルを仕上げてもらったのに、うっかりぶつけて1本欠けちゃった…。なんてことありますよね。サロンに行くほどではないし、時間もお金も…ひとまず自分で修復したい!そんな人は自分でやってみませんか?

2,102 view

タイミング悪く欠けちゃったジェルネイル!

ネイルが欠けた!さあどうする!?
せっかくきれいにネイルをしたのに欠けちゃった!ってことありませんか?急いでいたり、デートやイベント前、必要なときに限ってどうしてか痛めてしまうネイル。サロンに行くにも時間がない!そんな時には応急処置する方法があるんです。セルフネイルでフォローしましょう。

1本だけ欠けるって困る…

欠けるときは一本だけ
出典 ameblo.jp
欠けるときは一本だけ
当たり前だけれど、ネイルが欠けるときって一本だけなんですよね。この1一本のためにネイルサロンに行くのはもったいないし時間もない。そんな経験をしたことがある人は一人や二人じゃないではず…。忙しいときに限ってはがれたり欠けたりするネイル。応急処置するにはどうすればいいんでしょうか。

修復するならグリッターネイルがおすすめ!

キラキラが便利!
修復するには特に難しいことはありません。同じネイルアートができなければ、1本欠けた指を主役にしてしまいましょう。便利なのがグリッターネイル。グリッターネイルを使えば質感や色のコントラストで新しいデザインになります。

グリッターネイルって?

グリッターは単独もあり
グリッターとはラメやホロが小さくカットされたパウダー。粒子みたいなものからチップのようなサイズのものもあります。別になっている単独のグリッターだけでなく、ポリッシュの中にもグリッターがブレンドされているものもあります。グリッターネイルは単独では華やか過ぎて難しいですが、修復代わりに塗ってみると意外になじんでくれます。

インパクトがあるので1本別でも合わせやすい

雰囲気がガラリと変わる!
グリッターネイルが浮かないで主役の指になれるのはやはりメタリック感やきらめきが華やかだから。またゴールドやシルバーといった、他の色との相性のいいものが多いという点もあります。ネイルアートが欠けてしまったら、他の指の色をヒントに、グリッターネイルで上から重ねて塗ってしまいましょう。きっちりぬれば透けません。

グリッターネイルはあえて1本がかわいい!

シルバーゴールドのグリッター
1本のグリッターネイルはデザインとしてもメジャーです。淡い虹色にシルバーとゴールドをブレンドしたグリッターは、控えめなオレンジ系グラデーションにもよく似合います。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
海の青、空の青・・・☆ 夏らしい抜け感たっぷりの青ラメネイル

海の青、空の青・・・☆ 夏らしい抜け感たっぷりの青ラメネイル

深みのあるカラーが海の青にも空の青にも見える、夏らしさたっぷりのラメ入り青ネイル。涼し気な見た目は、暑さも乗り越えられそうな爽やかさがたっぷり。青ラメネイルの魅力をご紹介します。
momotan | 1,204 view
オフィスにもOKのキラキラ感。大人女子に似合うラメネイル

オフィスにもOKのキラキラ感。大人女子に似合うラメネイル

ワンカラー塗りでもラメだけは入れたい、キラキラ好きさんにラメネイルのデザインとセルフでも挑戦できるラメネイルの塗り方をご紹介します。
Ririingo | 5,527 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme