2015年11月13日 更新

ネイリストの必需品!ネイルマシンでセルフで簡単ネイルケア

みなさんはネイルマシンを知っていますか?これを使うとネイルケアやネイルオフまで、自宅で簡単に行うことができるんです。セルフネイル派の方はもちろん、サロンに行ってネイルをしている方も必見です。

8,477 view

これでネイルが簡単に!

機械でネイルケア
最近じわじわと人気を集めているネイルマシン。今まではネイルサロンでの使用が主流でしたが、コンパクトで使いやすい物が増えたため、自宅でセルフネイルをする人の必需品にもなりつつあります。そこで今回は、ネイルが楽になるネイルマシンの使い方と種類についてご紹介します。

ネイルケア

ネイルケアの使用方法
ネイルマシンを使って、ネイルケアをすることができます。ネイルマシンで、ルースキューティクルをプッシュアップしたり、サイドウォールや爪の表面の汚れ、爪の裏のバリを取り除くことができます。ニッパーでお手入れした後、爪の周りの硬くなった角質をなめらかにしたり、3WAYバッファを使って爪表面の光沢を出すこともできます。

プレパレーション(ジェルの下準備)

プリパレーションもできる
まずはネイルマシンを使って、ルースキューティクル(甘皮が角質化した薄い皮)を除去しましょう。このときに、細部のルースキューティクルや小爪等もしっかり取り除くことで、ネイルの仕上がりがきれいになります。また、手順によってアタッチメントを変えていきましょう。詳しいやり方は動画でチェックしてみてください。

【NAIL LABO MACHINE】ネイルラボマシン プリパレーション

リペアジェルオフ

大変だったジェルオフも!
リペアジェルオフは、ジェルのオフは行わずに、表層のデザイン部分のみを削り落とし、ベースの層を生かしていく方法になります。ネイルマシンを使えば、リフトした根元部分を取り除いたり、表面の削りに使用することができます。ジェルをオフする際のサンディングや先端部分を削ることもできますよ。詳しいやり方は動画でチェックしてみてください。

大人気ネイルマシンプチトルを使って実際にオフしている様子

ジェルネイル・大人気ネイルマシンプチトルを使って実際にオフ施術法の動画です。1本お爪に1分かからず削れるのでアセトンでオフするよりも時短になり。
出典 youtu.be

仕上げ

仕上げも楽にきれいにできます
ネイルの仕上げにもネイルマシンは活躍してくれます。裏に流れて硬化させてしまったジェルを取り除いたり、キューティクル周りに流れて硬化してしまったジェルを取り除くことができます。皮膚について硬化させてしまったジェルも取り除くことができますよ。

携帯用 乾電池式ネイルマシン プチローロ

お家で簡単セルフネイル。ネイルマシンでジェルリペアやスカルフオフが楽々。 しかも乾電池式なので、いつでもどこでもネイルアート&ケアが楽しめます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ジェルネイルは自宅で簡単にオフすることができるんです♡

ジェルネイルは自宅で簡単にオフすることができるんです♡

爪も乾燥しやすい季節。ジェルネイルをオフする時に負担をかけている場合じゃない!剥がし方にはポイントがあるんです。今回は自爪に優しい、ジェルネイルの簡単オフ方法についてまとめました。
sunsun | 5,813 view
オフィスで差がつく! 上品なオトナのフリンジネイル

オフィスで差がつく! 上品なオトナのフリンジネイル

フォークロアやエスニックなデザインでよく使われるフリンジネイル。そんなフリンジネイルの、オフィスにもして行ける、こなれたおしゃれデザインを集めました。
Pheme | 3,841 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi