2015年11月30日 更新

恋愛と仕事を両立させたい♡彼に愛される女性になる秘訣

恋愛と仕事、両立させるの難しくいつも放ったらかし。ふと考えてしまう「嫌われてないかな?」というネガティブ思考!しかし男性は女性に対してこんなことを考えていたんです。

391 view

恋愛と仕事を両立させちゃおう

お互いの向上心に繋がる!
恋愛と仕事を両立させるのって難しい。やっと休日が取れたと思ったら彼は仕事が入って、連絡すらなかなか取れない…。こんな状態でこれからはどうしていけばいいのだろう。「彼に嫌われていないのかな?」そんな悩みでお困りの女性のみなさん気にしないで!それでも彼はあなたのことを大切に想っているはずなんです。

仕事をする女性の良いところ

私の事どう思っているのかな?
仕事をする女性の良いところは「自分の時間を持っていること」と「向上心を持っていること」です。自分の時間を持っている女性は男性の私生活と似ており、お互いに理解できることが多く好印象です。また、女性特有の『常に連絡をとっていないと安心できないタイプ』が少ないので、男性が疲れてしまうようなこともあまりなさそうです。

仕事の向上心に関しては、男性を「俺も負けてられないな」という気持ちにさせることができ、相乗効果が生まれやすくなります。

両立させるなら男性と女性の仕事観を見極める

「その日はちょっと予定が…♡」
男性は8:2くらいの割合で仕事を優先させます。むしろ10割近く仕事を優先させる男性は多いでしょう。それに対し女性は「今度〇〇があるので」と、仕事をコントロールし私生活のスケジュールを入れることができます。

ここに男性と女性の違いがあります。男性は仕事は仕事で精一杯。しかし女性は2~3種類のことを同時にこなすことがでるので、仕事とプライベートの両立が可能になります。このことをきちんと把握しておけば、価値観の違いで喧嘩をすることはなくなるはずです。

男性が仕事に一生懸命なのはとても素晴らしいこと。そんな真面目な彼と付き合えていることに気づけば、二人の関係はより良くなるのではないでしょうか♪

ふたりのペースでスケジュールを組む

ふたりだけのスケジュール
忙しい彼はいつも仕事だといって、なかなか会えませんよね。そしてクリスマスや記念日も当然仕事です。イベントが大好きな女性にとっては『特別な日に会えない』という理由が悲しくて、ちょっとした揉め事になってしまいませんか?

そんな時は、気持ちを切り替えて二人だけのスケジュールを作ってみるもの手です。仕事は仕事で仕方がないこと。平日は彼の疲れもあるでしょう。なので、クリスマスがある週の土日(休日)を二人だけのクリスマスにして、ゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか♪

無理はしないで

寝ずに会社に行かないで!
彼の都合だけでデートスケジュールが決まってしまうカップルは、彼女が自分の時間を割いて無理をしてしまいがち。自分は次の日仕事があるのに、夜遅くまで一緒にいて、終電か始発で自宅に戻る…。そんなデートはたまにはいいかもしれませんが、毎回だと疲れるし、ちょっと振り回されている気もしませんか?

彼の事が好きだからこそ、無意識に自分のスケジュールを犠牲にしてしまいがち。こんなときこそ、先ほどのように二人のペースで二人のためのスケジュールを組めるように、お互い話し合っておくのが良いですよね♪

泳がせすぎてはダメ

連絡する良いタイミングを探してみて♪
男性を立ててきた日本女性ですが、今は女性も働く時代です。会えない時間が多くなった分、男性がほかの女性に気をとられていないか心配になってしまうかもしれません。であればそこは『自分以上の女はいない』ということを気づかせおきましょう♪

例えば、彼が本当に褒めて欲しいときは誰よりも一番に褒めてあげられる存在になり、ヒマでつまらなさそうな時間があったら、メールや電話をしてみるのも良いですね。
恋愛と仕事の両立がうまくいかなくて困っているのであれば、いっそ二人で話し合ってみましょう。ポイントは、飲食店のような騒がしいところで怒りながら話したりしないこと。ふたりで横に並んでソファやベッドでリラックスしながら話すのがおすすめです。恋愛と仕事、両立できる愛され女性でいたいですよね♡
biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo